土曜はナニする!?【▼デヴィ興奮キッチングッズ▼最強美容みそスープ▼グルメ旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィ興奮キッチングッズ▼最強美容みそスープ▼グルメ旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 
ほか
番組内容
〈予約が取れない10分ティーチャー〉
予約が取れない教室の人気講師が10分間の特別授業!料理、エクササイズ、ファッションなど、オールジャンルの超人気講師が登場!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
仲良し芸能人が日帰り旅へ!旅先でぶっちゃけ本音トーク!

〈イケドラ〉
今話題のイケメンと、テレビの前のアナタの恋愛ショートドラマ!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スープ
  2. 食材
  3. デヴィ夫人
  4. 今村
  5. 最後
  6. 便利
  7. 料理
  8. カキ
  9. トマト
  10. ヒコロヒー
  11. 本当
  12. お店
  13. 材料
  14. 真宙君
  15. 田中
  16. 南房総
  17. タナ
  18. ポイント
  19. 完成
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/21 23:01:50時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ、始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの白石美帆さん、
アンガールズ・田中さん。

ゲストは、桜井ユキさんと、
高杉真宙くん。

直木賞を受賞された
今村翔吾さんです!

よろしくお願いします。

いや~、なんか、

きょうはおめでたい方が多いとい
うことで。

今村さん、まずは改めて、直木賞
受賞、

おめでとうございます。

ありがとうございます。

率直に今のお気持ちはいかがで
したか。

実感がないですね。

すごい取り上げていただいて、

M-1とったときみたいな感じで
す。

そんな感じです。
ミルクボーイとか、こういう気

持ちを味わっているんですね。

うわさに聞くと

M-1みたいな。

いや、でも、すごいことです。
書き始めるのは、結構年を重ねて

からと。
そうなんです。

30歳から書き始めて、今37歳
ですので、デビューが32ですん

で、5年たってないぐらい。
なんかこう

会見とか見てたら、

うそから出たまことだみたいなこ
とを

おっしゃってて。

そうですね、もともと僕、
ダンスの先生をやってて、

子供たちに将来の夢を小説家にな
りたいって言って、

で子供から、

「翔吾君も夢諦めてるやん」みた
いなことを言われたときに、

ほんじゃ、自分の人生で証明して
みせるとい

ってやめて書いて、受賞するにな
りました。

運よく。
ありがとうございます。

今回受賞された作品って、

結構長いことかけて、

ゆっくり書いた作品?
けど、

僕ね、1年間に10冊ぐらい書く
んで。

大体3か月かからないぐらいです
ね。

どっちかというと、量が多いタイ
プです。

いろいろ歴史小説を書かれてる
ということでございまして。

ちょっといろんな、VTRでも、
多分触れ合ったことがないような、

VTRがたくさんあると思います。
いやね、この番組、

よく見てるんです。
ありがとうございます。

拝見させていただいています。
ぜひぜひ楽しんでいただきたい

と思います。
ありがとうございます。

そして、もう一つ、桜井ユキさ
ん、ご結婚おめでとうございます。

ありがとうございます。
ほやほやですよね。

今月の11日ですよね。
いかがですか。

新婚生活いうもんは。

まだちょっと日が浅いので、

これといった

実感は、

まだそんなにないんですけども、
幸せです。

そうですよ。
そして真宙君は、

ここで言う話じゃないかもしれま
せんが、

いろんな人たちとおいしいものを
食べながら、

値段を決める…。

他局のやつじゃないですか。

真宙君も、よろしくお願いしま
す。

そしてちょっと、
この流れで、

いいんですか。
田中さん、

最近ハマっている紅茶を教えてく
ださい。

違うだろう。

何にも見てねえのか、

お前。

お前だけは見ろよ。

タナちゃんは紅茶に詳しい。
ほぼ…。

アールグレイ。
ベタなやつじゃん、しかも。

ほぼおれ、直木賞と同じぐらいの
ことを達成したんだぞ。

何て言った?

白石さんが、ずっと喜んでいてね。

親戚のような気持ちで、本当に
うれしくて。

占い師は絶対当たらないとは言
ってるでしょう。

そんなことないですから。
そんなことないって言ってたけ

ど。
目を覚ましなさい、あなたも。

洗脳されているわけじゃなくて、
なんて呼ばれているんですか。

あー、まあ、

ちょっと。

どういうこと、タナちゃん。

どういう呼ばれ方してるの、

タナちゃん。
一般の方なんで。

今ばれてさ、おじゃんになったら、
どうしてくれるのよ。

やっぱ恋愛というのは、

ニュースになったあとに、

騒がれて別れたりね。

ちょっと今村さん、次の歴史小説
は、田中さんも

歴史的なことをしたので、よかっ
たら。

ぜひ書かせてください。
ということで、おめでたい皆さ

んと。
お送りしていきます、まずはデヴ

ィ夫人からです、どうぞ。
さあ、始まりました。

デビュー夫人!
やったあ。

おはようございます。
すいません、朝早くから

お呼びだてして。
ほんと…

ほんとっていうね
チクリと来るコメントを

いただきましたけれども
夫人。

大分いろいろお買い物をされて
おういちも物がたくさんじゃない

ですか。
そうそう。

今回デビューしていただくのは
こちらでございます。

212キッチンストアさんで
ございます。

こちら、スタイリッシュで
おしゃれなキッチン雑貨、

そして便利グッズというね。

キッチン雑貨系のお店も
行かれてますもんね。

そうですね。

今回、デビューするのは、

日本全国に87店舗を展開!

今大注目の
212キッチンストア

「世界で一番素敵なレストラン、
それは我が家の食卓」を

コンセプトに、

100を超える
世界中のブランドから

選りすぐりのキッチンアイテムを
なんと5000種類以上を

販売しているんです。

インテリアに自然と溶け込む
スタイリッシュな調理器具から…

便利すぎるアイデアグッズまで。

なんでも揃うのが
人気の秘密なんです!

デヴィ夫人も大絶賛!

便利なキッチンアイテムが
続々登場します!

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が

今さらながら人生初体験!
デビュー夫人。

今回デビューするのは、
オシャレな調理家電から

便利なキッチンアイテムが揃う
212キッチンストア

案内してくれるのは
商品バイヤーの木村さん。

きょうはちょっとね
同じ髪型の2人。

さあ、夫人、こちらですね
212というのが

どういう意味合いか
ちなみに分かったりします?

私、名前を聞いたときに
何かなと思ったんですけど

ニューヨークの電話番号。
すごい。

ニューヨークといえば
世界で最もグローバルな都市に

なってまして
いろんなお料理がある中で

世界中のお料理を楽しんで
作っていただくという道具を

提案できたらなということで
こういう店名になっております。

焦ってます? 木村さん。
はい、ちょっと焦りました。

ちょっと当たっちゃったんで

しゃべろうと思っていたことが
すごく飛んじゃいました。

僕の1日の抜け毛の本数です
とか、

そういうふうにいろいろ
あったんですけど。

店頭なんで、
おしゃれなキッチン雑貨ですとか

いろいろ並んでますので。
カラフルなね、ブルーの

なんかが置いてありますよ。

深めになっているので

ごはんを炊いたりとか
そういったこともできます。

ごはんも。

今注目のキッチンアイテムが

炒める・茹でる・揚げるなど
料理で必要な工程を

これ1台で7役使える
こちらの万能ポット。

SNSでも、

「使い勝手がいいので、
台所がスッキリした!」など

値段もお手ごろなので、
一人暮らしの方からも

絶賛されています!!

朝急いでるとき
みそ汁なんかを作ったとき

このまま、お玉なしでもいける。

続いて、目に留まったのは…

ホームパーティーなどで

鍋敷きに使っていただいたりだと
か、

ガラス食器を上に乗せていただい
たりとか

ちょっと柄が素敵できれいだ
という。

きれい、きれい。

デヴィ夫人も
デザイン性に惚れ込んだのが、

16世紀、トルコ北西部
イズニクという町で生まれた

陶器のプレート、「トリベット」

鍋敷きとしてだけでなく
お皿を置いたり、

食卓をパッと鮮やかに彩って
くれるんです。

これとこれがいいか。
ありがとうございます。

この辺はお鍋なども
フライパンなども。

かわいい、これ、なあに。
鍋つかみになってます。

これ、かわいい。
パイナップルのね。

2つないと。

両方で持っていただくと
安心して。

飾りでもいいじゃない、これ。

あらららら。
かわいい。

お気に召したようで、

パイナップルの鍋つかみも
購入です!

実はこちらになります。

随分細いですね。

下のほうは何なの?

デヴィ夫人からプレゼント
された「米びつ」。

斎藤さん、大事に使っている
そうですよ!!

デザイン性が高いだけでなく、

「これさえあれば手間いらず」
というアイデアグッズも充実!

中でも、今注目の

こちらのまな板は、
普通に切れるだけではないんです。

さて、一体これは
どういった特徴があると

思われますか。

切った野菜をそのままここに
ためていただいて

水道で洗うことが。

さらに便利なポイントが…

普通のまな板だと、切った食材を
お鍋やフライパンに入れる際、

うっかりこぼしてしまうことって
ありますよね?

こちらの折り畳めるまな板なら

こぼさずに入れることができ、

とっても便利なんです!!

続いてのアイデアグッズが…

そもそも計量カップを
あまり使ったことがないという

デヴィ夫人。

まずは、一般的な計量カップで
量ってみると…

横からも150でございます。

なるほど、いいですね。
じゃあ、これ買いましょう。

ありがとうございます。

続いて、デヴィ夫人の
目に留まったのが

こちらの便利なキッチンバサミ。

もちろん普通にも使えますが…

カバーが付いており、

ネギをセットするだけで
均一にカットできるんです。

料理にちょっとネギを足したい、

そんなときに、
いちいちまな板と包丁を

準備しなくてもいいんです!!

そのほかにも
こちらのヘタ取りは、

面倒なトマトやイチゴのヘタ、
ジャガイモの芽も

簡単に取れちゃう
優れモノなんです。

さらに、便利なのが

こちらのアイテム!
なんですが…

それでは、ここで
アンガールズ田中さんにクイズ!

このキッチングッズ、

どのようにして使うのか
お答えください!

全然分かんないな、

これ。

導き出して頑張って、タナちゃ
ん。

アヒルです。

お~い、

なんだよ、これ。

俺らのせいじゃないですよ。
無理だよ、これ。

正解は、
キウイ専用のカッターなんです。

差し込んで回転させるだけで、
皮むきが面倒なキウイを

キレイにカットできちゃうんです。
スカッとした気持ちにも

なれちゃうので、オススメですよ。

それでは、ここからは、
かゆいところに手が届く、

買ってよかった
超便利キッチングッズベスト5を

発表!
ますは第5位。

第5位はこちらになります。

さあ、こちらは何になるんでしょ
うか。

何だと思われます?
夫人、これは。

あきました、あきました。

焼くのよね? とにかく
こうやって。

あ!

大分いいんじゃないですか、
線は。

かなりいい線来ています。

こちらに関してはメッシュなので

焼き具合が簡単に確認できる
形です。

パンと食材を挟んで、

あとはオーブントースターに
入れるだけの

ホットサンドメーカー。

熱を妨げないメッシュ構造により、

外側はサクッと、内側はふっくら
焼き上げることができるんです!

焼き目を確認しながら焼けるので、
焦がす心配もなし!!

さらに魚焼きグリルでも
使用可能で

水洗いもできちゃうんです!

オーブントースターに入れるだ
けで、取るときは手袋して。

いいわ、これ。
お買い上げでございます。

超便利キッチングッズ 第4位。

第4位はこちらになります。
何だ、これは。

熟練の職人の手により
1つ1つ手作業で作られている

島根県石見(いわみ)焼の
「究極のおろし器」。

段違いで付けられた
セラミック製の刃が、

食材をしっかり捕らえるので、

大根なども、驚くほど軽い力で
おろすことが可能なんです!

それでは、その切れ味を
執事の斎藤が体験!

プロの料理人も認めた
その切れ味!

繊維を壊さずにすれるので、

ふわふわ食感の大根おろしに
なるんです。

でも、斎藤さん、ちょっと
おおげさじゃないですか?と

疑っている白石さん。

「究極のおろし器」の使い心地を、
ぜひ体験してみてください!

どうです?

確かに。
いつもすごいこうやって、

やってたんですけれども、

なんか力いらずで

ふわっとしますね。

かゆいところに手が届く!
超便利キッチングッズ3位は。

第3位はこちらになります。

こちらは、
何の道具になるでしょうか。

と、ここで、突然ですが…

スタジオの高杉真宙さんにクイズ。

こちらのキッチングッズ、

どのようにして使うのか
お答えください!

なんだろう、

これ。
えっ?

なんか、

魚のうろこ、取るやつじゃないで
すか。

かき混ぜる回数が少なくても、

すぐにまろやかでコシのある糸が
出せるという「なっとうの友」。

その秘密は、二股に分かれた
棒の表面にある小さな突起。

空気を取り込みながら
混ぜ合わせることができるので、

素早く糸引き抜群の納豆に
仕上がるんです。

こちらにちょっと納豆と
かき混ぜ棒をご用意しました。

これは、うちのお手伝いさんが
毎日やってる。

ちょっとこちらで
ご自身で。

なるほど。

お手軽に混ぜてる感じで。
あ、早くももう白だってきました

よ。

いいですね、これ。

混ぜれば混ぜるほど
うまみ成分が増しますので

そこはお好みで。
もう糸の引きぐあいで。

普通の箸で同じ回数かき混ぜた
納豆と比較すると、一目瞭然!

ネバネバ具合が格段に
アップするんです!

続いては第2位!!

こちらになります。

何だ、これは。
何だと思います?

こちらが今話題の
縦における弁当箱「フードマン」。

中の仕切りも、全て
パッキンで覆われているので、

激しく振っても、
汁漏れがしづらい構造に

なっているんです。

結構ハードに。

大分もう、横転してますよ
その人。

こんだけやったら。

じゃあ、これ、5つ。

いよいよ1位の発表!

累計40万個を売り上げた
人気のキッチングッズとは!?

超便利キッチングッズ、
栄えある1位は…

この中に野菜を入れて…。

ぐるぐる回ります。

こうやるわけ?

電動のミキサーとかじゃなくて
手動の。

累計販売数40万台を超えた
人気シリーズの最新版!

「マルチハンディチョッパー」
2200円。

人気の秘密は、なんといっても
1台で7役こなす機能性!!

タマネギなどの
スライスのほかにも

「5枚刃カッター」「千切り」
「つま切り」「薄千切り」

「すりおろし」の切り方に加えて、

ブレンダーと呼ばれる
かき混ぜ機能もあり、超便利!

1つあると、
料理の幅がグンと広がる

大人気キッチングッズなんです。

では早速、デヴィ夫人も
にんじんのみじん切りを体験!

皆さん、見てて。

思い切り引っ張っていただいて。
最初だけ、かたいんです。

うわあ。

楽しんでますね、夫人。

スープとかね

子供とかは食べやすくなるかも
しれないですね。

思う存分買い物を楽しんだ
デヴィ夫人。

というわけで、

今回は26点、5万540円の
お買い上げ!

最後にきょう1日を振り返って、
デヴィ川柳を発表!

はい、ということで、

デヴィ夫人の初体験でしたが、

白石さん、いかがでしたか。

結構好きで行くんですけど、

あのブンブンチョッパーが、

こんな進化してるの知らなくて。

そういう名前なんですね。
いろんな、

7個ついてるっていいですね。

ねえ。
欲しくなった。

今村さん、どうですか。
最後のやつとか、お子さんと一

緒にやってもけがしなさそうで、
いいですね。

料理も楽しくできそうな感じがし
て。

何、こういうコメントもできち
ゃうんですか。

すごい。

歴史小説を、ああやって語るとこ
ろから

まさか、雑貨まで語る。
いかがでしたか。

私も料理する機会が増えてきた
ので。

やっぱり7役できる、あれ、
ちょっと欲しいですね。

あれ、使い勝手がいいですよね。

さあ真宙君、どうでした?

こういう場所に行ったことがな
かったので、こんな便利なものが

世の中にあふれてるんだと思って。
料理とかするの?

全然しないです。
雑貨入りからもありかもしれな

いですね。
便利グッズを使ってからね。

実はこの中でタナちゃん、料理し
ますからね。

どうでしたか。
結構、俺は最近米びつが欲しい

と思ってた。
めっちゃ細くて、

本当にあれが、ちょうど入るやつ
欲しいなと思って。

でも途中からアヒルのショックで
ちゃんと見れなかった。

今村さんに

1回渡して、試してもらって。

むちゃ振りしていいやつじゃな
いんだよ。

何でもできるから。
ちょっと田中さんのアヒル事件

は、今村さんに小説にしてほしい
です。

歴史小説です、田中アヒル事件。
すごかったですね。

ぜひ、参考にしてみてください。
続いては「10分ティーチャー」

です、どうぞ。

10分ティーチャー、今回は
切って!チンして!混ぜるだけ!

5分でできる
最強ダイエットレシピ!

スープレシピと言ったら、

やはりこの方!

こんにちは。

Atsushiです。

当コーナー最多出演の
Atsushi先生!

野菜ソムリエに加え、
食事から健康を考える

漢方養生指導士の資格を持つ、

言わば食と健康のスペシャリスト。

スープで6キロ痩せた
経験を生かし、

これまでも、超ヘルシーな
レンチンスープレシピを

紹介してくれた
Atsushi先生ですが、

なんでも、この度
悟りを開いたそう。

み、みそスープって…
みそ汁のこと!?

そんなスーパーフード、

みそに特化したスープのレシピ本

2か月前に発売!

ビタミン、ミネラル、
食物繊維など、

健康・美容に
最適な栄養素が、

これ一杯で取れると好評なんです。

しかも! 切ってチンして
混ぜるだけの、スリーステップ!

たったの5分で完成する、

みそスープレシピを
今回はご紹介します~!

だまされたと思って、

試してみそ~。

そんな女性たちにお勧めのスープ
です。

冷え性改善!
キムチでピリ辛ポカポカ

みそスープ!
材料はこちら。

キムチのほかにも、

冷え性改善にオススメな食材が
あるんだそう!

まずは、えのき・小松菜を
ざくざく切っていきます。

満腹感を味わえるよう、
大きめに切るのがポイント。

材料を切ったら耐熱ボウルへ。

ここで冷え性に
効果的な食材が登場。

そして次に、

サバ缶を入れます。

サバというのは、

体を温めてくれる作用があります。

そして、

ビタミンEも豊富なので。

血流がよくなるんです。
なので、冷えにもとても効果があ

ります。
DHAやEPAなどの

栄養素が溶け出している
汁ごと入れるのがポイント。

さらに!

次に使うのがキムチです。

キムチは、

唐がらしも入っていますし、

カプサイシンも入っていますので、

体をぽかぽか、あっためてくれま
す。

そして乳酸菌というのは、

腸に入って、

善玉菌を増やしてくれるので、

いいです。
めちゃめちゃダイエット食材です。

あとは、水、鶏ガラスープの素
など、

みそ以外の調味料を
じゃんじゃか入れていき…

具が崩れないように
かるーく混ぜたあと、

ふんわりラップ。

あとは電子レンジで4分
加熱していきます。

何でみそは後入れ
なのでしょうか。

なぜかというと、

みそは、

乳酸菌とか腸にたくさんいるんで
すけれども

乳酸菌って、60度ぐらいで30
分加熱すると、

死滅してしまうので、

最後に入れます。
それからおみそは酵素がたくさん

入ってるんですけれども、

酵素は消化にききます。

酵素も60度以上だと死滅してし
まうので、

最後に入れます。
レンジから出すとこーんな感じ。

最後にみそを加えて
軽く混ぜ合わせれば…

たったの5分で完成!

レンチンだけなんですけども、

コクとうまみが出たスープになっ
てます。

なぜかというと、サバには、
イノシン酸という、成分が、

みそにはグルタミン酸といううま
み成分が豊富です。

このイノシン酸とグルタミン酸が
ものが合わさると

うまみが7倍ぐらいのをなると言
われるんです。

それでは、
Atsushi先生と仲良し

白石美帆さん、
こちらのスープで、ポカポカに

なっちゃってください!
あっちゃん、いただきます。

細かい映像になりますね。

コクが出てて、やっぱりレンチ
ンしたとは思えないうまみが引き

出されてます。
簡単にできて…。

ジャンガジャンガ~。

トマトとみそのマリアージュ!

潤い美肌スープ!

材料はこちら。
乾燥肌対策といえば、

タコとズッキーニは、
外せないんだそう!

タコは食べやすい大きさにカッ
トしていきます。

タコは、ビタミンB2ですね、
お肌をふっくらさせてくれたりと

かお肌が潤ったり、

はりとか艶が出る

そんな食材です。
そしてお野菜ですね、ズッキーニ、

これはβカロテンが豊富です。
ターンオーバーといって、生まれ

変わりを、お肌の新陳代謝を促し
てくれるので。

材料をカットすれば、
あとは耐熱ボウルへ入れるだけ。

みそ・レモン・パセリ以外を
投入。

トマト缶も丸ごとドーン、
入れちゃいます。

トマトとみそって、
果たして合うのでしょうか。

トマトにみそが合うの? みた
いな

なんですけど、

トマトの洋風鍋に

みそってめっちゃ合います。

みそって本当に万能調味料でやっ
ぱりうまみがすごく、ぎゅっと凝

縮されているので、すごくうまみ
があるトマトスープって感じなの

で。
熱に弱いビタミンCを含む

レモンやパセリは、
最後にまぶしていきます。

お肌のターンオーバーを促進!
トマトみそスープの完成!

スタジオの桜井さ~ん?

こちらのスープで、
潤ってください!

いただきま~す。

トマトとおみそ、

すごい合います。

あと、いろんな具材が入ってるん
ですけど、

食感がすごい。

冬のストレス軽減!
スパイシーみそスープ!

みそはカレー粉との相性も抜群。

ところで、
ストレスが軽減するスープって

どういうこと?

さらに、むくみや便秘に効く
ヤングコーン。

βカロテンが豊富なパプリカなど

耐熱ボウルへ。

あとは豆乳・コンソメなど、
みそ以外をドーン。

ポイントはカレー粉!

結構カレー粉を入れてるんです
よ。

カレー粉って、

いろんなスパイスのミックスなん
ですよ。

抗酸化作用がすごいので。
疲れたなとか、

老化が気になる方には、

すごくいいと思います。

ふんわりラップをして
たっかい位置にある電子レンジで

4分加熱したあと、
最後にみそ、パセリを加えれば

完成です!

カレーとみそというのは、

本当に最高です。

ピリ辛うまって感じです。

ドラマの撮影で忙しい
高杉真宙さ~ん?

体の疲れ、取ってくださーい。

いただきます。

すごい、

本当にカレーの味が。

カレー粉、入ってるからね。

カキがゴロッと入った
最強の美髪みそスープ!

材料はこちら。

カキや春菊など、

今が旬の食材を使います。

このスープの最大のポイントは
カキです。

カキです。
カキは、髪に必要な

たんぱく質、

それから亜鉛がたっぷり入ってい
るんですけれども、

抜け毛予防にもききますので、

抜け毛の方は、ぜひ、

髪にはすごくいい食材になります。

それから髪に必要なものって、
つやじゃないですか。

つやというのは、

ワカメ、ワカメと海藻が入ってい
る要素というのは、

髪の毛をはりとか、つやを出して
るので

美髪つくりには、欠かせない栄養
素になります。

さらに、食べる風邪薬
と言われるほど

栄養価が高い春菊に、
血流をよりよくするタメに、

チューブではないしょうがを使用。

また、白すりごまにも
亜鉛がたっぷりなんですよ。

お酢や鶏ガラスープの素なども
入れ、軽く混ぜ合わせたら~

仕上げにみそと塩こうじの
発酵食品コンビを加えれば、

完成。

春菊の爽やかな香りが来るので、

爽やかだし、カキって本当にスー
プにすると、すごくいいだしが出

るので、本当においしいと思いま
す。

体もあったまって、

血行もよくなって髪にもいいスー
プです。

田中さん!
抜け毛、薄毛に

効果的なんですって!ぜひ!

うん、

ザックリしてて、毛根がそろそろ、

これ一杯でアンチエイジング!

絶品黒ごまみそスープ!

材料はこちら。
この中でアンチエイジングに

欠かせない食材というのが…

アスパラガスです。

アスパラガスには

疲労回復成分がたっぷりなので、

それから老化に欠かせない、

B、A、C、E、

ビタミンEが、全部入っているの
で、

バランスがいいアンチエイジング
お野菜になっています。

さらに!このあと最強の
アンチエイジング食材が!

そして、このスープの一番のポ
イントはエビになります。

殻には、
カルシウム、食物繊維が

たっぷり含まれているので、
丸ごといっちゃいます。

さらに、
抗酸化成分イソフラボンが

含まれている豆乳も。
さらにさらに。

そしたら黒ゴマ。

セサミンに抗酸化成分が入ってい
るので、ビタミンEも入っている

ので、

アンチエイジングと血液改善。

それから黒い食材というのは体を
あっためてくれるので、

冬には、黒い食材を食べるといい
と思います。

そんな抗酸化成分たっぷりの
食材プラス、

ゆずこしょう、ごま油など
調味料をこれでもかというぐらい

耐熱ボウルに入れ、
レンチンすると。

見た目はちょっとアレですが、
これがアンチエイジング色

なんです!

色は黒ごまの色なので

やっぱり黒ごまの風味、

あとゴマ油のコクがあるので、

一口目からめっちゃおいしいです。

それではスタジオの皆さーん、
黒ごま味噌スープで、

どうぞ若返っちゃってください!

はい、ということで、

エビと黒ごまの豆乳みそスープを
ご用意しました。

いかがですか。
いや、

おいしいですね。
けど、

確かにみその感じはしますし。

みそって、

平安時代の

始まりですけど、1400年でこ
こまで進化させてくれたって感

じ。
歴史的な観点からも

言ってくれる。

歴史小説家の

キャラクターも使いながらの

食レポ。

食レポ、やるじゃないですか。
まぶだちなんですけれども、

VTRは多分フィクションですね。

多分、あんな姿、見たことないん
ですけど。

無理してやってくれたんですか。
多分、

大人の階段を

上ってくれるんじゃないですかね。

そうです。
優しいから。

田中さん、ジャンガジャンガで。
田中さん。

ここまでだから、ジャンガジャン
ガ。

1回で終わる。
もう上げちゃってる。

全然違うから。
優しい目で見守って。

あれは武藤さんみたいになって
ましたね。

桜井さん、いかがですか。
すごいおいしくて、

朝ごはんとかに食べたいなって、
ちょっと思いました。

確かに食べ応えもありますし。

体があったまりますし、おいし
いです。

真宙君、

どう?
ごまが入ってて、はい。

真宙君、

すごく知ってる情報を言う。
ありがとうございます。

ぜひ、皆さんも試してみてくださ
い、「10分ティーチャー」でし

た。
続いては「ぷらっとりっぷ」です、

どうぞ。
やったぁ、ひなちゃん、

タバコがうまそうや、
こういうとこで吸えたら。

ここで吸わへんで
吸ったあかん?

だめです。
アイコス・イルマやけど。

だめです。
あかん?やめとくわ。

治安悪め…

やったー、ヒコロヒーです。
きょうは2人で旅。

行きます。
うれしいね~

うれしいですぅ。

仲良し芸能人2人が自由気まま

旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、

女優の桜井日奈子さんと

芸人のヒコロヒーさん!

ヒコロヒーさんのラジオを聞いて、

感想をツイッターに投稿するほど
ファンになった桜井さん。

去年、バラエティ番組で
念願の共演を果たし、

年の差も超えて
意気投合したそうです。

そんな2人が、今回初めて
一緒に旅をするのは、

千葉県の南房総。

暖流の影響で、夏は涼しく
冬は暖かい温暖な気候。

東京からおよそ1時間半と
アクセスもよく、

沿道に菜の花が咲き誇る
房総フラワーラインなど、

一足早い春が楽しめる地としても
有名!

さらにオシャレなカフェも
点在する

若い人たちにも人気の、
日帰り旅スポットです!

南房総ならではの海の幸を堪能。

桜井日奈子さん、
ヒコロヒーさんが

千葉県南房総で2人旅!

じゃあ、この船、
着きました、乗り場に。

これですね?
これこれ。

じゃあ、乗っていきましょうか。
はい、いいんですか。

はい、どうぞ。
じゃあ、乗らしてもらいます。

すごい揺れてる。
むっちゃ揺れる。

めっちゃきれいじゃない?

きょう、天気よくて
よかったです。

富士山に見守られながら
クルージングに出発!

鳥来た、鳥来た。

やらしてもらう?
やりたーい。

お父ちゃん、くださーい。

いやぁ、よいっしょ~

うわぁ、あの子、大きい~

めちゃくちゃいるやん!

でっかいのいっぱい来ましたね。

怖いな、あれ。トンビ。

そしてこの「たてやま号」

海中観光船ならではの楽しみ方が。

階段を使って下に下りると…

うわぁ、すごーい。

あぁ、何これ。

すごーい。

えっ、これどういうこと?

海の中が見れる。

めっちゃ見える、海の中が。

あーーー。

何?
いた。魚、でかいの。

あ、あ、あっいる!ほんとだ。

うわぁ、すごーい。

あれだ、あそこで餌をまいて。

ほんまや。

鯛かなぁ。鯛っぽくないですか。

ほんまや、怖っ。

メジナ。

撮影とかで
地方に行くことはあっても、

なかなか、プライベートで
行くってことないんですよ。

ああ、そうなんや。

確かにね、そういうイメージも
あるよね。

言われますね。

徹夜の麻雀を
70夜ぐらい人生でやってみたら。

だから、ヒコロヒーさんみたいな

匂いがつくのは、

事務所さんとしては、どうしても

食い止めたいとは思うけど。

戻って参りました~

あー、気持ちよかったですね。

次行く場所を決めましょう。

南房総。いちご狩り。

あっ、ええやん。

いっぱい出てきたんで、
いちご狩り。

じゃあ、ここに。
行きましょう~

暖かな南房総では
フルーツの栽培も盛ん!

季節ごとにいろいろなフルーツ
狩りが楽しめますが、

今の時期は、
なんといっても、いちご!

たくさんあるいちご狩り施設の
中から、

特においしいいちごが食べられる
という場所へ。

いいね、かわいらしい。
いちご狩りですって。

絶対楽しいはず!

こんにちは~

よろしくお願いしまーす。

いちごを狩りにやって参りました。

2人が訪れたのは、

房総半島最南端の
道の駅の中にあるいちご狩り施設。

有名ホテルにも出荷されるという
良質ないちごが30分食べ放題!

タイミングにもよりますが、

最大5種類のいちごの食べ比べが
できるんです。

今ね、いいのは、

恋みのり、それから紅ほっぺ

この2品種。

あとね、5分おまけ。35分。

首から提げといて。

ありがとうございます。

どうぞ~
よーし、もう始まりましたね。

レッツゴー。

実ってるわ、めっちゃ。
うわ~。

すごいよ~。

いいですね~。

あら、これは収穫できそう。

こうすると、取れるらしいです。
おっいけた、きれい。

おおー。いただきまーす。

甘っ!

うそ。うま?
うまです。

いきますねー。

うまい!

でか!

紅ほっぺ、いただきます。

王者になった気分。

パチン、ぽん。パチン、ぽん。

ひなちゃんは、この先どういう…

でも、まだまだ若いもんね。

うーーーん

なんか、勝手なイメージ、
清楚な女優さん。

デビュー当時は、
そういう出方をしてたんですけど、

年齢を重ねていくと、

そっちじゃないかもって、

思いだしてる時期でもあって。

なんか、今は
そういうイメージの

逆を行きたいなと思ってたりは
するんですよ、実は。

へぇ~、なるほど。

ヒコロヒーさん、あれですよね、
映画お好きなんですよね。

映画、好き。

楽しいーー。

すごいね。意外と楽しいなあ。

たっくさん取りました。
めちゃくちゃうまかったもん。

でかいし、しかも。

あっお寺。お寺とか行く?
神社仏閣。

あー、行きたいですね。
行く?

大福寺(だいふくじ)?

へぇ~、すごいよ、これ。
絶景スポット。

SNSでも話題の
崖にそびえ立つお寺。

一体、どんな所なんでしょうか。

崖観音に着きましたね。

どんぐらいあるんやろうね。

見た感じ、結構遠いんですけど。

あんま運動とかしないですか、
ふだん。

せえへんなぁ。せなあかんなぁ。

体、動かすの、好き?
はい、好きなんですよね。

よしっ、あともう一上り。
はい。赤いのが見えてきました。

着いた~~
なんか、新しい?

なんか、そんな感じしますねー。

すごーい。

おおー、きれーい。

いい景色。
ほんまや。

山の中腹の崖を
えぐるようにして建つ

通称「崖観音」。

地元漁民の海上安全と
豊漁を祈願して、

奈良時代の僧侶行基(ぎょうき)

山の岩肌に十一面観音を
彫刻したと言われています。

南房総・ごはんで。

いいね。

調べまして…
うわ。全部おいしそう。

海鮮ですね!

やっぱ魚がいいね!

えっ、すごくないですか、
これ。

すごい、めっちゃおいしそう。
爆盛りです。

ほんまや、ここする?
はい。

魚好きの2人はやっぱり海の幸。

爆盛り海鮮丼のお店へ向かいます。

早速、行きましょう。
はい、参りましょう。

お魚センター。

やって来たのは、
房総の駅とみうら。

お目当ての海鮮丼の
お店へ向かう前に

南房総おさかなセンターに
立ち寄ることに。

とれたての鮮魚や

自家製の加工品などが揃う

人気の直売所です。

2人もちょっとお土産探し!

おおっ、すごい。ええ~~

めっちゃおっきくないですか!

安っ!うそっ5個で!

買おうかな。

鯨のユッケとか、ありますよ。

ええ~、おいしそう。

好き?
好きです。でもあんまり食べた

ことない、鯨のユッケなんて。
確かに、確かに。

ええ~っ、鯨、売ってるの~?

ええっ!安くない!?
アワビさん。

アワビさんだー。

これ、焼いたら
おいしいでしょうね。

うん。これ、焼くやつやんな。

カキとアワビ、

理想のお土産が買えたところで

いよいよお目当ての海鮮丼の
お店へ!

今から、海鮮丼のお店。

とみうら亭、やったー。

だって、きょう、全然
お金使ってないよ、私たち。

そうですねー。

水産卸売会社が運営する

新鮮な海鮮料理自慢のお店で

ちょっと遅めのランチです。

お疲れさまでーす。
イエーイ。

えっ!すごいの来た。

すごくない!?
えっちょっと待って。

思ってたのと違う!
ひらまさ、ある!

えー、すごーい。舟で来たー。

舟やー。

あっ、来た~。

わぁ~お!
ありがとうございますーー。

すごーーーー。

なんか、めでてえ感じです。
ありがとうございます。

めちゃくちゃすごい。
豪華~~~。

いただきまーす。

結婚願望ですか…、あります。

そうなんや、まあ、いつかは
って感じ。

いつかはって感じですけど。

めちゃめちゃ楽しかったです。
楽しかったねー。

楽しいでしかないです。

きょうの旅で、もっと、
ヒコロヒーさんのこと、

知れて、よかったです。

かわいいーー。めろめろです。

はい、

ということで、

南房総エリア、

楽しそうでしたね。
桜井さん、

いかがでしたか。
私、いちご狩りが、

いちごがすごい好きなので、

もぎたてのいちご、食べたいなと
思いました。

しかも、あんな種類がたくさん
あってね。

さあ真宙君、どうでした?

お二人の

すごい旅をもっと見てたくなる感
じがしますね。

確かに。
いいコンビだなと思いますね。

すてきな感じで。
VTR中で紹介しました

視聴者プレゼント。
「千葉県産の焼海苔&

海の幸だしセット」の
当選者が決定いたしました!

こういう観光船、乗ってみたい
ですね。

たてやま号からの富士山、とても
きれいでした。

今村さんは「ぷらっとりっぷ」で、
行ってみたい場所は

どこかありますか。
どうでしょう。

島根県と青森だけ行ったことがな
いので、

島根県に行ってみたいなって、

出雲大社に。
ご報告にみたいな感じで、行って

みたいなと思います。
神秘的な、すてきところがたく

さんありますからね。
ぜひちょっと、いつかロケのほう、

ぜひ。
よろしくお願いします。

ここで、桜井ユキさんから
お知らせです。

私の初の写真集
「Lis blanc」

(リス・ブロン)」が発売中です。
ゆかりの地・大分と福岡で

自分のルーツをたどるように
旅をしながら撮影しました。

私の素の表情が詰まった
一冊となっていますので、

ぜひ、チェックしてみてください。
そして、高杉真宙さんからも

お知らせです!

土ドラ
「おいハンサム!!」

とにかく男を見る目がない
三姉妹のために、

吉田綱太郎さん演じる
昭和のガンコ親父が奮闘する

ラブ&ファミリードラマです!
高杉さんは、

武田玲奈さん演じる
三女、伊藤美香の

新しい恋人役を演じます。

ぜひご覧ください。

ここで、全国の週末のお天気を
お伝えします。

きょうは九州では天気が下り坂。

夜には雨が降る見込みです。

中国・四国地方と

東日本、北日本の太平洋側では、

晴れる所が多いでしょう。
あすは東日本や北日本の太平洋側

ではおおむね晴れますが、そのほ
かの地域は広く天気が崩れるでし

ょう。
以上、週末のお天気でした。

さあ、続いてはイケメン芸能人
が繰り広げる

4話完結ミニドラマ、「イケドラ
」です。

恋のライバル的な女性が登場し
ましたが、

どうなるんでしょうか。
VTR、どうぞ。

海の見えるレストランで
出会った彼。

買い物中に貧血で倒れてしまって、
介抱しているところに。

どいて。

謎の女性がやってきて、
彼の具合もよくなったんだけど、

あら。また2人一緒なんだ。

そんなことより、
考えてくれた? この前の話。

ああ。

よかった。いつからにする?
最近忙しくて。

いや、今回の話は
断らせてもらうよ。

ええっ!?

料理をする者なら、
ホテルの料理長なんて、

夢のような話だけど、

今の店も気に入ってるし。

ここにいたいって気持ちも、
ちょっとずつでかくなってる。

何でよ、そんなにホテルが
嫌なの?

そういう訳じゃないけど…

じゃあ、私が元カノだから?

行こ。

まあね。

てか、なんで乗ってんだよ。

だって。

今の店が気にいってるって
言ったろ。

そんなの納得できない。

相変わらず勝手だなあ。

別に、この場所が
どうとかってわけじゃないけど、

ホテルのほうが環境もいいじゃん。

だから何度も言ってんだろう、
俺は戻らないって。

好きな女でも、できたの。

はぁ~、いや。

私とそんなに気まずいの。

いや、だから。

あの言葉で、
今の店で続けていこうって

決めたんだ。

そんな愛のこもった飯が、
まずいわけないだろう。

今ね、

ハンサムが映ってましたけど。

ちょっと、あの子はやめたほう
がいいね、

急にキスして。

元カノ、よくないね。
あれ、だめだね。

勝手に人の車乗るなんて、絶対。
そこじゃない。

今回伝えたいのは、そこじゃない。

さあ、ということで、いろいろ見
ていただきましたけど、

今村さん、きょうはいかがでした
か。

楽しかったです。
最後のドラマみたいなやつ

書かせてほしいですね。
喜んで!

ぜひ。
「イケドラ」今村さんバージョ

ンが、ひょっとしたら。

主人公は僕でいいんですね…。

いやいや。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事