1億人の大質問!?笑ってコラえて![字] 新コーナー祭&成田凌が海沿いの街へ!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億人の大質問!?笑ってコラえて![字] 新コーナー祭&成田凌が海沿いの街へ!

成田凌&ネタ探し天才犬が海沿いの街へ出動
新コーナー祭その①「爆発させたい想いを叫べ!」本気の大爆発で身も心もスッキリ
その②あなたの最多いいね教えてください!

出演者
【司会】所ジョージ、佐藤栞里
【ゲスト】藤井フミヤ、中岡創一、市川紗椰、伊原六花
【ロケゲスト】成田凌
【ナレーター】花江夏樹
番組内容
面白さ大爆発SP!俳優・成田凌&ネタ探しの天才犬が神奈川県三浦市へ!海岸に馬?1つの神社で16のご朱印!?海沿いの街の意外な面白スポットが続々と明らかに!▼新コーナー祭!街行く人の前代未聞インタビューその①人里離れた採掘場で「爆発させたい想いを叫べ!」大閃光&大爆音さく裂!本気の爆発で身も心もスッキリ その②「あなたの最多いいね教えてください」SNSに投稿して一番話題になった『お宝映像&画像』を拝見
監督・演出
【総監督】小澤龍太郎(日本テレビ)
【演出】矢坂義之(日企)、相馬信雄(日企)
制作
【チーフプロデューサー】倉田忠明(日本テレビ)
【プロデューサー】久道恵(日本テレビ)、江尻直孝(日企)、柳川剛(日企)

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ディレクター
  2. 爆発音
  3. 男性
  4. 女性
  5. スタジオ
  6. ペロ
  7. ホント
  8. 浦松
  9. 七草
  10. 中西
  11. キャ
  12. ハハハ
  13. 自分
  14. カメラマン
  15. 一緒
  16. 佐藤
  17. 三浦市
  18. 投稿
  19. 藤井
  20. 拍手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,524
(2022/02/01 23:26:11時点 Amazon調べ-詳細)

(拍手)

(所) 赤尾君!
はい。

(赤尾) はい。

この番組で。

はい というわけで街行く人の
胸に秘めたる想いを

爆発させてらっしゃい。

<どうやって
想いを爆発させるかは

後で考えることにして
取りあえず 街頭インタビューを始めた>

(ディレクター) で…。

…っつって。

(ディレクター) ありがとな 自転車。

(ディレクター) では…。

自転車 ありがとう!

(爆発音)
(女性) キャ~!

(爆発音)
(女性) キャ~!

(爆発音)
(女性) キャ~!

<そう このコーナーは

スーパーヒーローが戦っていそうな
採石場跡地まで

胸に想いを秘めたまま
来てもらい…>

<身も心もスッキリの旅>

うわ~!

え~…。

(ディレクター)お子さん いるんですか?
はい。

<そんな まな息子…>

<…が車内から見守る中>

遊ばないで
ごはん ちゃんと食べなさい!

(爆発音)

(爆発音)

(爆発音)

(女性) できる? 約束しよっか。

(ディレクター) 休職中。
はい。

(ディレクター) そうなんですか。

(ディレクター) そうですか。

(ディレクター) 坊主にしたい。

(女性) いや 何か…。

坊主になりた~い!

(爆発音)

(爆発音)

(爆発音)

(スタジオ:中岡) 相当すごいな これ。

(爆発音)
うお…。

えっと…。

(拍手)

石原君
いいとこ選んであげるから。

三浦市 ここ いいじゃん。
(石原) いいですね。

いいでしょ?

ということで 三浦市で
すご~いネタを掘ってらっしゃい。

<ディレクターになる
人気者とは…>

こんにちは 成田 凌です。

<今 多くのドラマや映画に
引っ張りだこ>

<ノリにノッている
実力派俳優だ>

はい。
(ディレクター) お願いします!

アハっ うわ すご…。

ペトロ。

すごい!

おはよう。

ウハハ! すごい!

これは…。

(ディレクター) 実は このペロちゃん…。

そうですよね。

僕は ちょうど
一昨日 見てましたよ。

<成田ディレクターも
カメラを構え…>

まだ1分ぐらいしか
たってないですけど…。

いいね!

<今回もルールは
成田ディレクターが

どんなに面白いものを
見つけても…>

<あくまでもペロちゃんの後に
ついて行かなければならない>

海…。

ホント? ホント?

ホントに!?

すごい! テンション上がってる!

<この日の
三浦市の最低気温は2℃>

すいません。

こんにちは。

今…。

あ~。

すいません 急に。

(男性) あ~ ここでした?

ちょうど…。
もしかして…。

ここでした。

(男性) 成田さん。

今 何されてたんですか?

初ですか?
はい。

寒いけど…。

(男性)
結構みんな 好き者なので…。

<「早速
俺様の出番のようだな!」>

<「俺の名はペロ
早速 紹介するぜ」>

<「ここ 三浦の海にゃあ

ウインドサーフィンに必要な風が
一年中 安定して吹くから

その風を求めて 全国から
あいつらが集まって来るんだ」>

<「片倉の旦那も その一味さ」>

<「仕事が休みの日には
この海で風と戯れる」>

<「そして ここ 三浦海岸と
隣の津久井浜海岸は…」>

<「…が戦われた場所でも
あるんだぜ」>

<「今年の秋にも きっと
最高の戦いが行われるはず!」>

<「俺様は もう1個…」>

(片倉さん) って 最近 こう…。

ホントだ。

浮いてる!

確かに ちょっと浮いてるわ。

(片倉さん) …付いてる。
浮いてる!

<「水中に位置する翼のおかげで

ボードを
水面上に浮かせて走らせる

今 注目の…」>

<「…というウインドサーフィンの
新種目さ」>

<「ウソじゃないぜ」>

お待ちしてます。

<…だな な~んて
海を眺めていると>

<なぜかビーチで馬を発見!>

今ですね…。

今…。

乗馬体験。

へぇ~。

…みたいな感じで。
へぇ~。

はい 今…。

はい おじいちゃんと。

あっ ホントですか。

楽しそうっすね。
はい。

でも ホントにもう
顔に にじみ出てます。

<「レディース アンド
ジェントルマン!」>

<「ビーチに馬とは
俺も驚かされたぜ」>

<「ここからは俺が説明しよう」>

<「三浦海岸駅から10分歩けば
あなたは見つける」>

<「それが…」>

<「そこには フレンドリーな
7頭の馬が待っている」>

<「予約さえしておけば
ショーの始まり」>

<「こうやって
三浦海岸を馬で散歩したり

走ったりすることが
できるんだぜ」>

<「さらに夏には 馬に乗ったまま
海中散歩をしたり

馬の尻尾につかまって泳いだり

馬と一緒に海水浴を楽しむことも
できてしまうのさ」>

<「気持ち良さそうですね
お嬢さん」>

いいですか?

<今回 特別に少しだけ
馬に乗せてもらえることに>

<28歳 これが…>

(男性)
もし あれだったら さっきの…。

はい。

<速歩は 風速220mくらい>

(男性) 「ありがとう」って
言ってもらえると。

いや~…。

気持ちいいですね やっぱり。
(男性) 気持ちいいでしょ。

<まだまだ
元気いっぱいのペロちゃん>

<今度は 住宅街を突き進む>

美容室。

こんにちは 今 この辺を
ロケさせていただいて

この…。

こんにちは 今 この辺を
ロケさせていただいて

この…。

(荒井さん) そうだよ 私もさ
何か見たことあると思って。

自分も…。

(荒井さん) え~ そうですか。

子どもたちの。

あっ 教えてるんですか?

<「やっぱり そうだ」>

<「事件の… いや
ネタのにおいがしたんですよ」>

<「どうも~! ペロペロペロペロ
ペロちゃんで~す!」>

<「先代が70年ぐらい前に
始めてから

ず~っと地元の人たちに
愛されて来た…」>

<「2代目のお母さんは

美容師をやりながら
絵も とっても上手で

子どもたちに油絵を教える
先生でもあるんだ」>

<「こちらが
お母さんが描いた絵」>

<「ワンダフルだワン!」>

<「僕の絵も
描いてくれないかな~」>

え~!

七草をやってるって どういう?

あっ 振り分けて。

<耳寄りな情報を
もらうにはもらったが

果たして…>

ペロちゃん これじゃない?

あっ あっ あっ…。

こんにちは。

大丈夫ですか?

そこの 美容室さんが。

ここで…。

もう…。

あっ! 昨日まで
やってたってことですか?

確かに そこに七草に入ってそうな
小っちゃい大根が。

こっちは 一時的なバイトで
僕は基本 常駐の1年間。

さすがに。

え~…。

ちょっと じゃあ…。

どっちから先に…。

これぞ七草。

聞いといて。

<「え~ 成田ディレクター

せっかくのクイズが
グダグダじゃねえか」>

<「言っとくけど 俺は食べ物には
うるさいからな」>

<「1月7日に七草粥を食って

一年の無病息災を祈る…>

<「三浦市は
その七草の一大産地なんだ」>

<「知ってるか?」>

<「…は 七草を栽培して
12月に収穫」>

<「…を雇って
七草をパックに詰める」>

<「出来上がった商品は…」>

<「俺が見たところ

さっき右の2人が答えた
七草の名前は

全て正解」>

<「だけど 一番の先輩

おめぇは いまひとつ
分かってねえみたいだな」>

これ。

見事に止まりました。

ハハハ…!

見事に止まりました。

<リードを預け 神社の境内へ>

あっ ご朱印 おみくじ 受付。

こんにちは。
≪こんにちは≫

こんにちは すいません 突然。

今…。

こんにちは。

すいません 突然。

頂戴いたします
ありがとうございます。

(菊池さん) 私…。

全部 合わせて…。

名刺の裏に全部
お宮が載っておりますので…。

っていうことで…。

ハハハ…!

<「どうです? 興味深い神社を
見つけたでしょ?」>

<「ここは私 ペトロが
ご説明いたします」>

<「江戸時代初期から
300年以上

地域の氏神様として
大切に祭られている…」>

<「…は 先祖代々 受け継いだ
9社に加え

後継者がいない7社も
引き継ぎ…」>

<「だから ここ
白山神社に来れば…」>

<「さらに
おみくじの種類も豊富で

一般の方向きから お子さま向き
恋文が書かれたもの

水につけると 文字が浮かび上がる
ものまであるのです」>

(ディレクター) やりましょうか。

1・2・3・4・5。

<気前のいい成田さん…>

引きました。

(ディレクター) いいんですか? 僕らも。

つけてください。

(カメラマン) ありがとうございます。

<ディレクター カメラマン2人

ディレクター見習いも一緒に…>

<この水鉢に浮かべると
結果が出るという>

一斉に浮かべてみますか?
自分の番号 覚えて。

じゃあ… いってらっしゃい。

あっ あっ あっ!

自分は46 吉。

<ちなみにディレクターが大吉>

<カメラマン2人が吉>

(カメラマン) 1人…。

誰ですか? 末吉。

自分です。

願い事ですか?

…っていうのはあるんですけど。

まぁ いわゆる…。

あ すいません 「我慢する時」。

…なのかもしれない。

<こちらは 犬も一緒に
参拝OKということで

ペロちゃんと一緒にお参り>

(かしわ手)

何か あんまり こう…。

こういう時は。

(笑い)

<ここで…>

今週の『逃亡医F』は

人々の命を
懸命に救って来た藤木が

今度はワンちゃんの命を
救います。

今まで以上に極限の中

ワンちゃんを
救うことができるのか?

土曜よる10時
お見逃しなく。

これは いい取材でしたね。

(笑い)

ホントだよね。
(藤井) 俺の体重だと。

俺らだと もう
足 追い付かないよね あれね。

(佐藤) すごい元気でした。
どうですか? 市川さん。

(市川) いや~ あの…。

私…。

意外に近い。
そう。

馬って。

ここの所 触ると
何か ちょっとムニっとしてて。

(笑い)
でも あれ…。

(笑い)

自転車 ありがとう!

(爆発音)
(女性) キャ~!

(爆発音)
(女性) キャ~!

遊ばないで
ごはん ちゃんと食べなさい!

(爆発音)

(爆発音)

坊主になりた~い!

(爆発音)

(爆発音)

めっちゃ…。

で 何か ちょっと…。

まぁ その…。

(ディレクター) 25歳。

<現在…>

<高松高校に入学して…>

<人を笑わせるのが
何よりも好きだった2人は

意気投合し…>

<そんな名コンビも…>

<医の道を志して…>

<大学を卒業後…>

<…だったが ある日のこと>

(浦松さん) 中西…。

<4年以上たっても…>

<…という2人の夢は
変わっていなかった>

<そんな2人が
お笑い界の頂点を目指したのが

2019年>

(ディレクター) ズボン。

(浦松さん) 僕が…。

中西が…。

…っていう。

<その…>

(スタジオ:所) どれどれ?

おう。

<電気のスイッチひものように
赤い糸で結ばれた2人は

練習を重ねて ついに…>

<その結果は…>

<中西さんは現在
命を救う最前線で闘う…>

<重い使命と
忙しい毎日を押して

中西さんは
爆発現場に現れるだろうか?>

(スタジオ:佐藤) あっ え?

♬~

(松坂)
<大きな間口によって切り取られた外界>

<内に広がる空間は 曖昧な境界線によって

つながりながら広がっている>

<日本の伝統的な空間の捉え方だ>

<その中に人は身を置き
移ろいゆく豊かな時間に身を浸す>

<日本の美意識を宿す邸宅 「MARE」>

<家は 生きる場所へ>

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(スタジオ:所) 現れた!
(スタジオ:佐藤) わぁ 2人。

今でも…。

(浦松さん) えい!
(爆発音)

(浦松さん) えい!
(爆発音)

(浦松さん) えい!
(爆発音)

(浦松さん) えい!
(爆発音)

(中西さん) 確かに最近…。

(中西さん) いらっしゃるので。

(笑い)

(浦松さん) はい。

ハハハ…!

これ 面白いですね。
すごいですね。

(中岡) いや ネタ…。

なかなか。

(笑い)

ということで…。

その想いを
爆発させていただきましょう。

あそこで?
はい。

(藤井) 青い空! 青い海!

小麦色の肌! ビキニ!

(爆発音)
なるほど!

いいねぇ!
(拍手)

(伊原) 1人暮らしが寂しくて
ついに トカゲを飼いました。

でも なかなか愛してくれません。

名前は ランディっていいます。

(爆発音)
わ~!

何か 人工飼料を食べてくれたんで
いいんですけど

食べないコは このコオロギとか。

コオロギを 自分が出掛ける時に

10匹も入れときゃ大丈夫だよ
なんて

じゃあ 1週間ぐらい頑張ってよ
って コオロギ入れとくでしょ。

(一同) え~!

コオロギは すごいのよ。

(伊原) 聞いといてよかったです。

(笑い)

最後 こちら。

(中岡) また。
(藤井) 全部 新コーナー。

(歓声と拍手)

<バズって盛り上がる
SNSの投稿>

<例えば こちら>

<この投稿につけられた
「いいね」の数 なんと…>

<思い起こせば 『笑コラ』の
以前のコーナーでも…>

<こちらは 彼女の…>

<お母さんが…>

<こんなふうに…>

<ということで…>

…っていうコンセプトで
やらせていただいてます。

(ディレクター) 本題なんですけど…。

(ディレクター) …っていうのを
聞いてるんですけど。

ハハハ…!

(ディレクター) お姉さんのですか?
(女性) はい 私です。

(女性) 離婚の報告で。

ちょっと こう ちゃんと…。

(ディレクター) なるほど なるほど。

(ディレクター) そうなんですね。

(ディレクター) 素晴らしい。

ちなみに あの写真は…。

あの写真は 何か…。

誰が撮ってくれたかな?
これは…。

ハハハ…!

すごいよ。

(ディレクター) すいません…。

(スタジオ:所) すごいな!

これ 2018年の
写真なんですけど

こんな感じで。

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

(ディレクター) すいません…。

あと…。

何か この間は…。

だから…。

(ディレクター)
それ 朝じゃなくないっすか?

もうちょっと…。

ハハハハ。

元々…。

こんな感じで。

この後に あの 何か…。

(スタジオ:藤井) すごいね!

最多「いいね」?
最多「いいね」かぁ。

(ディレクター) 一番 「いいね」が多い
投稿って何ですか?

…っていうのを
聞いてるんですけど。

(ディレクター) 3万? すごっ!

(ディレクター) さっきの その…。

(ディレクター)
何か そっちのほうが…。

<ちなみに こちら

ギャルの
ビフォーアフターの投稿には

5615の
「いいね」しか ついていない>

(女性) そう そう そう!

(笑い)

(ディレクター)
お時間あったりしますか?

(ディレクター) ありがとうございます。

そうですね。

そうです そうです。
(ディレクター) 何ですか?

そうですね…。

え~!
最多「いいね」?

(ディレクター) おぉ~。
(女性) かわいいですね。

それで…。

(ディレクター)
へぇ~ どれぐらい…。

(ディレクター)
へぇ~ そうなんだ。

大体 それくらい。

いや でも…。

(スタジオ:佐藤) え~! ラブラブ。

(ディレクター) 突然すみません…。

(ディレクター) 失礼なんですけど
今 お兄さん おいくつ…?

(ディレクター)
普段は何されてるんですか?

(ディレクター) なるほど なるほど。

(男性) これですね。
(スタジオの笑い)

(男性) そうなんですよ。

(男性)…って言われちゃいまして。

(ディレクター) 何「いいね」ぐらい…?
普段 1としか来ないのに…。

やっぱ…。

…みたいなのは
思いましたけど。

(ディレクター)
そんな大っきいんすか? 顔が。

そうですね。

(ディレクター) どこまで?
ここから ここまでがです。

(ディレクター) 33cm。
何か…。

(ディレクター) すいません こんにちは。

何て番組ですか?
(ディレクター) 『笑ってコラえて!』。

今 皆さんにインタビューさせて
いただいてるんですけど。

はい いいっすよ。

(ディレクター) 失礼ですけど
何者なんですか?

(ディレクター) そうなんですか。

(ディレクター) へぇ~。

おいくつ?

26歳 お若いですね。

<5年前 沖縄から上京>

<2人組のユニットで
ギタリストとして活動する この男性>

<その…>

要は もう…。

…みたいな感じ。

(ディレクター) これが ストラト?
(男性) ストラトです。

♪~

…っていう感じで。

実は。

当時の50年代のストラト…。

でも…。

多分 当時…。

<その貴重な1954年製の
ストラトキャスターを見せてもらうため

ご自宅に伺った>

(ディレクター) へぇ~ カッコいい。

(男性) これですね。
(ディレクター) おぉ~。

(ディレクター) えっ いいですか?

♪~

♪~

♪~

…って感じですかね。
(ディレクター) カッコいい!

(男性) これが あの…。

(ディレクター) 剥いだ?
(男性) 剥いだんですよ。

(男性) で これが…。

(男性) ちょっと分かりにくいと
思うんですけど

この辺の この質感とか。

(男性) この辺とかも
ほとんど同じですね。

(ディレクター)年輪の感じが似てますね。
(男性)そう そう すごく似てて。

(男性) そうです。

はぁ~!
すご~い。

これ 面白いですね
「いいね」聞いてったら

いろんな情報が
入って来るもんだね これね。

いい出会いが。

あと あの…。

そうです。

えっ すごっ!

すごいね!

お知らせ ありますよね?
今 全国ツアー中です 私。

十音楽団っていいまして

10人のミュージシャンと
やっておりまして。

ちょっと変わっててですね…。

面白いんで
ぜひ いらっしゃってください。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事