1億人の大質問!?笑ってコラえて![字] 竹内涼真がプロポーズをお手伝い…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億人の大質問!?笑ってコラえて![字] 竹内涼真がプロポーズをお手伝い

ガチプロポーズ2連発!愛のサプライズSP▼竹内涼真プレゼンツ!プロポーズ大作戦!北海道から突然彼女の目の前に…感動の結末▼デート2回目カップルが突然のプロポーズ

出演者
【司会】所ジョージ、佐藤栞里
【ゲスト】山崎弘也、森田哲矢、笠松将、香音
【ロケゲスト】竹内涼真
【ナレーター】花江夏樹
番組内容
『竹内涼真、貸しますの旅』3時間で25歳男性のプロポーズをお手伝い!婚約プレゼント選びで適切アドバイス&竹内がレストランでピザ作り!何も知らない彼女が「美味しい」連発!そして感動のサプライズプロポーズに…佐藤栞里が涙▼『ザキヤマの人生はクイズだ!の旅』サンシャイン水族館でデート2回目のカップルが…クイズの中で突然のプロポーズ!彼女の答えは『混乱』!?&孫のプリンを盗み食いして平謝りしたおじいちゃん
監督・演出
【総監督】小澤龍太郎(日本テレビ)
【演出】矢坂義之(日企)、栗原憲也(極東電視台)
制作
【チーフプロデューサー】原司(日本テレビ)
【プロデューサー】久道恵(日本テレビ)、江尻直孝(日企)、柳川剛(日企)

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ピンポ
  2. 正解
  3. 問題
  4. ハハハ
  5. 店員
  6. 愛美
  7. ディレクター
  8. スタジオ
  9. ピッツァ
  10. 伊藤
  11. 竹内
  12. チャイム
  13. 完成
  14. 生地
  15. 男性
  16. ホント
  17. 笠松
  18. 瀧山
  19. 彼女
  20. 料理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,158
(2022/02/16 23:37:54時点 Amazon調べ-詳細)

<お楽しみに~>

(拍手)

(所) 大石君。
(大石) はい。

で また
このスターが わがままで…。

…っていうんだよ サポートして。
はい。

<そして 今回…>

(竹内) おはようございます。

<超人気…>

ハハハ…!

<スタッフは 竹内涼真の名を
伏せたまま

街頭ロケを敢行>

(男の子)
僕はトウヒを持っているので

トウヒを数えたいので…。

(ディレクター) ちょっと
やってみていいですか?

じゃあ 行きます。

(ディレクター) 正解!

片付けできると思うけどね。

これだけ頭いいんだったら。

え? もう…。

あとは…。

それが…。

なるほど 海苔屋さんでお手伝い。

(スタジオ:所)
お茶漬けが売れてるんだ 今。

≪ハハハ…≫

≪こんにちは≫

(ディレクター) お兄さん…。

(男性) それは…。

私が。

(ディレクター) あ~ なるほど。

(ディレクター) サプライズ。
≪思い出になる≫

なるほどね
プロポーズのお手伝いね。

なるほど。

(ディレクター) こういうものを
用意させていただきまして…。

何ですか? これ。

はい。
(ディレクター) なので…。

(いびき)

いいですか?
(いびき)

(いびき)

(いびき)
おぉ~。

(いびき)

(いびき)

うわ! ビックリした!

(ディレクター) はい。

<迎えた…>

<困っている人が待つ場所へ>

<そう 今回の対象者は…>

<…と言っていた男性だ>

<決行!>

<その結末は…>

<彼の名は…>

<父親はカナダ人
都内に本社がある…>

<そこで…>

<…をしている>

<この日は…>

<会社の先輩から
ごはんに誘われ

そこに…>

<2人ともアニメとゲームが
大好きだったことで

すぐに意気投合>

<しかし 晶さんが
北海道へ転勤となり…>

<それでも
毎日欠かさず連絡を取り合い

愛を育んで来た>

<そして 昨年11月に

晶さんの
シンガポール赴任が決まり

結婚を
考えるようになったという>

(晶さん)
そうなんですよ なので…。

(晶さん) もう決めないとなって。

そうなんですよ。

自信は まぁ…。

しっかり伝えて。

まぁ そうだね。

よし。

お願いします!
俺たちで。

<事前に2人の情報を得て…>

<まず
愛美さんが好きなブランドで…>

<そして 何も知らない彼女を
レストランへ呼び出し…>

<…するというもの>

<その詳細は 後ほど>

<まずは 彼女へのプレゼントを
購入するため

2人がやって来たのは
表参道にあるジュエリーショップ …>

…って言ってて。

(晶さん) ハハハ…。

<SORA一番の特徴は
他にはない美しい色合い>

<店舗には工房が併設され

素材や色など 一人一人の…>

<…ができる人気店だ>

大体イメージで これを…。

やっぱ…。

へぇ~。

(店員) はい。

(晶さん) いいっすよね。

(店員) ご覧になって
少々お待ちください。

そこを何か…。

あぁ そっか。

<2人が交際を始めた
2020年3月は

新型コロナウイルスが
猛威を振るい始めた頃>

<恋人同士にとって…>

<…状況だった>

<そんな中でも 一番の思い出は

彼女が北海道へ遊びに来た際

晶さんが得意の料理を振る舞い

彼女に…>

<…と言われたこと>

<その時 作ったのは…>

(店員) 先ほど お気に召して
くださった 3つのアイテム

お出ししてみました。

こちらが…。

(晶さん) 北海道ですか?
(店員) はい。

(店員) そうなんですね。

(店員) …といわれていて

なので…。

(晶さん) あ~。

(晶さん) ハハハ…。

<続いては 少し大きめの
ダイヤモンドを使って

後日 オーダーメイドで
ネックレスを作れる商品>

なるほど!

<晶さんは
どちらか決めかねている様子>

<すると…>

あ~ なるほどね。

(晶さん) …やつですね。

(晶さん) はい。

俺的に話。
はい。

へぇ~。
ってなった時に…。

はい。

ありだなとは思うんだよね。

(佐藤) 的確。

いやいや もう
めちゃめちゃ参考に…。

失礼しました。

(店員) お色は こちらの…。

(店員)こういったお仕上がりで…。
(晶さん)あ~ いい。

決まったね。
いや~…。

大丈夫?

<プレゼントも決まり
いよいよ ここからが本番>

はい!

ありがとうございます。

<やって来たのは…>

<1999年の創業以来

焼きたてのナポリピッツァを
求めて 行列が絶えない

イタリアンの名店だ>

<ここで今回の…>

<ちなみに竹内涼真が来ることは
知らせていない>

伊藤さん お願いします 竹内です。

<この伊藤さんこそ
晶さんをごはんに誘い

愛美さんと引き合わせた
キューピッド>

(晶さん) VTRの。

(一同) あ~!

いや そうだよね。

(伊藤さん) 今…。

まだ仕事してるんだ。

<仕掛け人が
そろったところで…>

<…を紹介しよう>

<会社の同期 伊藤さんが…>

<伊藤さんが予約したコースが
出て来るのだが

実は提供される料理は…>

<晶さん自慢のパスタを
堪能してもらう>

<そして 食べている様子を
2人がモニタリング>

<よきところでホール店員が…>

<…と声を掛け

東京にいるはずのない
晶さんが登場で

彼女ビックリ!>

<その後 プロポーズする
という流れだ>

<着替えを済ませ
愛美さんが来店するまでの間に

料理を仕込む>

<2人が作るのは…>

<…の計3品だ>

<まずは 晶さんの…>

<ハロウミチーズの原産は
地中海に浮かぶ島国 キプロス>

<本家…>

<その一番の特徴が…>

(晶さん) ぜひ。

<火を通さずに 生のまま試食>

そうなんだ。
(晶さん) 自分で作ったのは。

<このハロウミチーズは…>

<続いては…>

<パンチェッタとニンニクを
オリーブオイルで炒め

赤唐辛子と玉ねぎ

さらにトマトの水煮を投入>

<ペペロンチーノでは
ないらしい>

<じっくり火を通せば…>

<…のソースが完成>

いつも…。

なんで…。

<一方 竹内涼真は…>

<この道16年 本場ナポリで
修業を積んだ名職人

瀧山さんに指導いただく>

なるほど。

<竹内も見よう見まねで
生地のばしに挑戦>

え~。

(瀧山さん) こうやって。

(瀧山さん) う~ん…。

<職人さんの生地が まるなのに
対し 竹内のは真四角だ>

<それでも
職人さんの手を借りながら

何とか形になり
ここからはトッピング>

<まずは…>

<…を振り掛ける>

うち 昔の…。

<水牛のモッツァレッラチーズ

バジル ハムをふんだんにのせ

竹内が大好きだという…>

<…もトッピング>

<オリーブオイルを
ひと回ししたら 生地の完成だ>

<続いて ピッツァを
焼く時に使う

パーラと呼ばれる
木製器具で窯に移す>

上手じゃ ない。

<そして ここから
最高難度の焼きの作業>

ここで?

<この…>

<少しでも目を離せば
たちまち焦げてしまう>

(瀧山さん) こっち側に…。

なるほど。

<そして わずか1分半ほどで
ピッツァが完成>

<早速 試食>

<初めて自分で作った
ピッツァのお味は?>

ちょっと…。

<…との連絡があり
モニタリングスペースへ>

<そして…>

え? どれ どれ?
マフラーしてる…?

<店内は貸し切り>

<店員さんは本物だが
客は全て番組関係者>

<晶さんの同級生も
近くの席にスタンバイ>

(愛美さん) はい。

<早速 2人に出す…>

<…に取り掛かる>

ホントに。

<そして
食べやすい大きさに切った…>

<…をフライパンへ>

(晶さん) ひっくり返すと
こういう感じで。

そうなんですよ。

<こんがり焼き色がついたら
サラダの上へ>

<オリーブオイル
ワインビネガー

塩コショウで作った
特製ドレッシングと

クルミを振り掛ければ完成>

(晶さん) お願いします。

<ホールのスタッフさんに
料理を託す>

うわ 怖っ!

<果たして
愛美さんの反応は…>

(店員) こちらが…。

(伊藤さん)
ねっ イチゴのってる おいしそう。

「イチゴのってる」って。

(伊藤さん) 上にのってるやつ。

来た 来た… 行け 行け!
(晶さん) あっ チーズ食べてます。

そりゃそうでしょ。

<続いては 竹内涼真の出番>

<だが…>

<…に思い悩んでいた>

ここから。

ただ…。

<ここで
パルテンツァ作りに取り掛かる>

<果たして
どんなピッツァになるのか?>

<事前の練習は
たった1回だけだったが

器用に生地をのばして行く>

<先ほどの四角い生地と比べると
何だか良さげな感じ>

<この後は 味を決める…>

(瀧山さん)
低温調理してるやつです。

<職人さんと相談しつつ
竹内が まず のせたのが

菜の花のオリーブオイルソテー>

<そこに 酸味の強いイタリア産の
黒オリーブをのせ…>

<…をトッピング>

<オリーブオイルを回しかけて
生地が完成>

<そして パーラへ移動させる>

<少し いびつになってしまった>

<それを整えて 焼きの作業>

<慎重に薪窯へ>

<絶対に焦がさないよう
細心の注意を払う>

<そして 教わった通り
平仮名の「し」の字を書きながら

均等に焼き目をつける>

<1分半後
ピッツァが焼き上がった>

<その出来栄えは?>

<竹内こだわりの
カットレモンを添えて

店員さんへ ピッツァを委ねる>

(店員) …という意味の
ピッツァでございます。

フフフフ…。

それでも全然ありです。

行った 行った…。

(晶さん) お~。
行った~!

(晶さん) 「おいしい」って。
言った?

(晶さん) 言いました。

<そして 最後の料理の仕上げに
取り掛かる>

<アルデンテのパスタを
先ほど仕込んだソースに投入>

<そこへ ほうれん草

ゆで汁を少々加え

コショウで味を調える>

<よ~く麺とソースを絡めたら

皿に盛り付け>

<仕上げに
パルミジャーノチーズ を振り掛ければ…>

(晶さん) はい 完成です。
よし!

お~ 大っきく行ったね。
(晶さん) お~!

結構 入れるな。
(晶さん) うわ~!

(晶さん) おっ 「おいしい」。

そうだね。

<この後 ホールの店員さんが

晶さんを呼び出す
きっかけのセリフを伝えたら

プロポーズ決行の時>

(笠松) うわ 緊張するわ これ。
(香音) 緊張だ。

(店員) ありがとうございます。

(店員) 少々お待ちください。

(愛美さん) フフフ…。

いいんじゃない?
よし!

(晶さん) よし!

<購入したプレゼントを
隠し持ち

晶さんが愛美さんの元へ>

<果たして!?>

<晶さんが愛美さんの元へ>

<果たして!?>

(晶さん) これはホント。

(愛美さん) うそ!
実は…。

(愛美さん) えっ 何 何…?

(愛美さん) えっ 何?

<そして…>

(スタジオの笑い)
(スタジオ:森田) スタッフやん!

あれ 俺…。

…感じてます。

実は 今日…。

買って来たんで。

(晶さん) …と思ってるから。

(拍手)

(晶さん)
ごめんね 驚かして ごめんね。

ハハハ! ホントです。

(晶さん) ありがとうございます。

よかった!
(晶さん) やった~!

よかった!
俺も マジで泣きそう。

<そして 婚約ネックレスが
愛美さんの胸元へ>

(晶さん) いい!

よろしいですか?
(晶さん) はい。

そういう意味もあったんです。

僕が出演しています

『君と世界が終わる日に』
特別編が

2月25日 夜9時から
放送になります。

ゾンビが まん延した終末世界で

生き残りを懸けて戦う
新感覚のゾンビパニックドラマ です。

極限状態の中で繰り広げられる

濃密な人間ドラマを
ぜひ ご覧ください。

お2人で
よかったら見てください。

(晶さん) 観ます!

これは うまく行きましたね~!
ホントに。

香音さん どうですか?

サプライズ ホントに成功して
よかったなっていうのと。

もう 最後…。

兄弟みたいにね。
(香音) そうなんですよ。

それも…。

(笑い)

思っちゃうよね!

ハハハ…!

(佐藤) 何かありますか?

(笠松) 結構…。

…と思ってたんですよ。

こういうのしてみたいですね。

そうだよね。

日常の中のがいいんで…。

例えば…。

(森田) ちょっと怒って。
はい。

って言ったら…。

(笑い)

靴下から指輪…。
それ 気付かないと思うよ。

(笑い)

(笑い)

続いては こちら。

あ~!
(山崎) あらららら!

「え~!?」じゃないよ。
わた…。

<人は…>

では 最初に問題です。

正解は…。
(スタジオ:佐藤) こっち。

下でした~。

<まず 訪れたのが…>

もし あれでしたら ちょっと…。

問題。

♪ ピンポ~ン
はい。

正解!

へぇ~ 素晴らしい!

じゃあ 続いての問題です。

♪ ピンポ~ン

正解!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 あら…。

いやいや。

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 へぇ~!

あ そうなの!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 へぇ~!

問題。

いいですよ さぁ 行きましょう。
♪ ピンポ~ン

(スタジオ:笠松) 何それ 何それ!?

おぉ。

へぇ~ そういうことね!

実験だけれど…。

問題。

♪ ピンポ~ン

(笑い)

正解!

問題。

(スタジオ:香音) えっ! ドキドキ。

(男性) どっち押してもいいよ。
♪ ピンポ~ン

ハハハ…! いい答え 正解。

「あって欲しい」?

渡してください。

問題。

♪ ピンポ~ン

正解! あ~ららら…。

♪ ピンポ~ン

そうですか 何か…。

(一同) え~!

お時間 あんまない?

ちょっと…。

問題 8本足のタコ…。

次のうち どこ?

さぁ どこからあの足は
生えているんでしょうか?

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)

残念です!

♪ ピンポ~ン

正解! いや 素晴らしい。

問題。

♪ ピンポ~ン
(女性) えっ…。

正解 あらら!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 あ~ なるほど!

問題。

♪ ピンポ~ン
今…。

正解 いや…。

問題。

(女性) えっと…。
♪ ピンポ~ン

正解。

問題。

♪ ピンポ~ン

(男性) ハハハ…!

正解!

(女性) そうです。

ハハハ…!

問題。

♪ ピンポ~ン
どうでしょう?

「私は どうですか?」 正解。

問題。

♪ ピンポ~ン

そうですか 何か…。

正解。

「結婚 お願いします」…。

問題 今…。

告白だとか…。

えっ う~ん…。

♪ ピンポ~ン

(笑い)

正解。

もちろん まだ。

そうですよね ハハハ…!

あらあら!

問題。

♪ ピンポ~ン

あ~ なるほど。

(不正解のブザー)
あ~。

あっ!
♪ ピンポ~ン

正解! お~ すごいね!

いいね!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解。

問題。

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 へぇ~!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 へぇ~!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 へぇ~!

ハハハ…!

では 問題。

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)

きゅうり?

問題。

どっち?

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)
ハハハ!

ハハハ…!

<続いて やって来たのが…>

あららら。

(男性) かぶんの?
はい すいません。

問題。

♪ ピンポ~ン

正解!

じゃあ 問題。
(男性) もう汗かいちゃったよ。

♪ ピンポ~ン

(笑い)

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~

(松坂)
<大きな間口によって切り取られた外界>

<内に広がる空間は 曖昧な境界線によって

つながりながら広がっている>

<日本の伝統的な空間の捉え方だ>

<その中に人は身を置き
移ろいゆく豊かな時間に身を浸す>

<日本の美意識を宿す邸宅 「MARE」>

<家は 生きる場所へ>

じゃあ 問題。

♪ ピンポ~ン

(スタジオの笑い)

正解。

盗み食い?

問題。

♪ ピンポ~ン

プリン?

ハハハ…。
正解。

問題。

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)
問題。

♪ ピンポ~ン

泣かれた? へぇ~!

問題。

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)

いやいや…。

ハハハ…!

はい そう!

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

はい そう!

問題。

「安全第一」 「何とか第二」…。
♪ ピンポ~ン

ハハハ…。

正解にしたいですけども…。

(不正解のブザー)
いやいや…。

何でしょうね?
♪ ピンポ~ン

正解! よろしい。

問題。

♪ ピンポ~ン
えっと…。

正解 え~!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 もし可能であれば…。

♪ ピンポ~ン

正解!

今年 80歳!

「誕生日が来ればね」って…。

ハハハ…!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 へぇ~!

問題。

♪ ピンポ~ン

正解 あれ!

へぇ~!

問題。

え~!

♪ ピンポ~ン

正解!

…じゃないですか? これ。

素晴らしい!
(拍手)

不思議だなって思いますね。

(笠松) そうですね。

ピロ~ン!で。
(正解のチャイム)

そうそう ああいう話もね。

彼女は…。

(拍手)
いやいやいや…。

お知らせもありますよね。
(笠松) お知らせ。

極限のゾンビサバイバルドラマ

『君と世界が終わる日に』
特別編が

2月25日 夜9時から
放送でございます。

新エピソード そして…。

ぜひ ご覧ください! 完璧!

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事