ジャンクSPORTS【大注目の若手力士たちが集結!初場所優勝・御嶽海&阿炎】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【大注目の若手力士たちが集結!初場所優勝・御嶽海&阿炎】[字][デ]

大注目の若手力士たちが集結!初場所優勝・御嶽海と優勝を争った阿炎それぞれの家族に密着!朝青龍のサプライズ登場に甥の豊昇龍が冷や汗!スー女に大人気・宇良

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。今回は次世代を担う力士が大集合する大相撲スペシャル!初場所で3度目の優勝を果たし、大関昇進が決まった御嶽海をはじめ、阿炎、宇良、大栄翔、豊昇龍、若隆景、若元春ら7人の若手人気力士が登場!朝青龍のおいっ子である豊昇龍は、叔父のサプライズ登場にタジタジ!?
番組内容2
兄弟力士の若隆景、若元春の家庭事情や力士たちの意外な関係に迫る。大相撲スペシャル恒例のグルメ企画も!彼らの「イチ押しお取り寄せ」を紹介する。
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

阿炎 
宇良 
大栄翔 
豊昇龍 
御嶽海 
若隆景 
若元春 
(※五十音順) 

朝青龍 

紺野美沙子 
花田虎上 
はなわ
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈、池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
本間学、宮下正孝 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 御嶽海
  2. 紺野
  3. 阿炎
  4. ホント
  5. 一番
  6. 大関
  7. 行司
  8. 相撲
  9. 宇良
  10. スタッフ
  11. マジ
  12. 豊昇龍
  13. マルガリータ
  14. 花田
  15. 見事
  16. 優勝
  17. 土俵際
  18. 浜田
  19. 一同
  20. 逸品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/05 23:29:29時点 Amazon調べ-詳細)

次世代を担う力士が大集合
大相撲スペシャル!

今日は もう…。

(紺野)ホントに。

[を決め…]

かめへんかったな。
[長野県出身力士としては

227年ぶりとなる
大関昇進を果たした…]

[その御嶽海と…]

[多彩な技で 大人気の…]

笑うてる顔も…。

[今 相撲界は 生きのいい
若手力士が大活躍]

[そこで…]

[今日の 『ジャンクSPORTS』は

今 最も目が離せない…]

[今 決戦の時!]

大関。
(御嶽海)はい。

ありがとうございます。

何ですか? これ あなた。
まあ ちょっと…。

[初場所の注目は
13勝以上を挙げると

悲願の大関とりが見える
関脇の御嶽海と

横綱昇進後
3場所連続優勝という

103年ぶりの快挙を狙う
照ノ富士]

[十二日目を終えた段階で

優勝争いのトップは 2敗の…]

[十三日目の取組は

2敗同士の 御嶽海と阿炎が
直接対決]

[優勝争いの生き残りをかけた
まさに 大一番となった]

[そこで…]

[東京から 電車を乗り継いで
4時間]

[御嶽海の地元…]

[この地で ひときわ

熱い盛り上がりを見せていたのは
山あいにある こちらのスナック]

[実は この店の

ママを務めるのは…]

[スナックの従業員と

お揃いのTシャツ…]

[…で 声援を送る]

[絶対に負けられない 大一番]

[2敗で並ぶ 阿炎との
直接対決]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

(拍手・歓声)

≪ありがとう! 御嶽海 勝った!

[鋭い立ち合いから
御嶽海が 阿炎を押し出し]

[見事 大一番を制した]

(マルガリータ)ホントに。

[この興奮から 2時間後]

[チーム・マルガリータは
勝利の美酒に酔いしれた]

[翌 十四日目]

[御嶽海は
前日の勢いそのままに

宝富士を下し 2敗をキープ]

[さらに…]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

お~ お~!

阿炎!

[阿炎が 照ノ富士に
勝利したことで

優勝の可能性が
残っているのは…]

[そして 迎えた…]

[両国に…]

(マルガリータ)眠れないですね。

(一同)御嶽海 頑張れ!
絶対 勝つよ!

[一方 優勝の可能性を残す
阿炎の家族は…]

[家族総出で 兄の家に集まり
スタンバイ]

初めて見た こんな映像。
(はなわ)すごいですね。

[この一番で もし…]

[いよいよ 勝負の大一番]

(拍手・歓声)

[見事 勝利]

[これで 結びの一番
照ノ富士 御嶽海戦で

照ノ富士が勝てば

3人が 3敗で並び

三つどもえによる

優勝決定戦となる]

[御嶽海が勝てば
文句なしで 優勝]

[もし 負ければ
阿炎にも 優勝のチャンスが…]

[いよいよ 注目の一番が始まる]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

(拍手・歓声)

(一同)あ~! 嘘!?

(早苗)よく頑張りました。 はい。
(スタッフ)ありがとうございます。

[御嶽海が 盤石の相撲で…]

[大関昇進を確実にした]

(スタッフ)おめでとうございます。
(マルガリータ)ありがとうございます。

(一同)ありがとうございます。
やった~!

(マルガリータ)これからです。 また。

はい。

今回 お母さまの…。

ホントにね
大人気でいらっしゃるんですけど。

何でよ!?
だって…。

構へんやん それは。

(はなわ)トレンドランキング
上でしたもんね。

上でした。
(はなわ)マルガリータで

その下に 御嶽海が…。

ちなみに…。

猟師で。
(紺野)それに 何か

大関も ついていかれてたとか。

えっ!?

(紺野)意味が分からないです。

(御嶽海)こんな結構な…。

(御嶽海)「行け 行け」と。

(御嶽海)だけど 信じて

親父が 「行け 行け」って
こうやってるから

行ってたら…。

したら ガサガサって…。

それ… ちゃんと
仕留めたっていうことや?

(御嶽海)仕留めました しっかり。
こちらが そのお父さまです。

うわっ!

春男さんを見て それこそ
朝青龍関が Twitterで

「かっこいい」
「昭和のダンディーだ」って。

それで モンゴルで
ちょっと お父さん話題になって。

そうなんや。

[実は…]

[本日も 自分のおいっ子
豊昇龍をはじめ…]

[はるか…]

[そして…]

♬~

(有村)<この星と未来のために
今できることって なんだろう>

<東芝は インフラとデジタルの技術で

サステナブルな未来を実現します>

<人と、 地球の、 明日のために。 東芝>

[大相撲
若手力士大集合スペシャル!]

[続いては…]

[はるか…]

[果たして…]

先場所 豊昇龍関が…。

(花田)そうですね。
豊昇龍は叔父さん譲りの

キレッキレの相撲を
取るわけですよね。

粘り強い相撲とか。 その…。

ぜひ ご覧ください。

[数々の伝説をつくった
横綱 朝青龍のおいっ子

豊昇龍の粘りを
代表する相撲といえば

去年の九月場所
若隆景との一番]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

[土俵際に追い詰められた
豊昇龍だが…]

すごい。
投げた。

[絶体絶命の状態から
まさかの 一本背負いで

若隆景を 豪快に投げ飛ばし

大逆転勝利を飾った]

ちょっと びっくりしました?

あっ そう。
[さらに…]

[大関 正代との一番でも

豊昇龍の驚異の粘りが
発揮された]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

[大関に攻め込まれ
不利な体勢だったが

決して 手はつかず

顔面から 土俵に着地]

[協議の結果 同体と見なされ
取り直しに…]

[そして おでこに
血がにじんだ状態で臨んだ

取り直しの 一番では…]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

[見事 大関を撃破]

[執念で 白星をもぎ取った]

相手を。

本人は分かってるんで。

(豊昇龍)
落ちそうになってたから…。

(豊昇龍)それで…。

あの顔から落ちた相撲は

叔父さまは
何と おっしゃってました?

部屋 帰ったら…。

携帯 代わったんです 自分と。

って言われて
うわっ! と思って。

そんなに
褒めてくれない方ですか?

えっ!? ブロックしてた!?
何で?

実はですね
相撲ファンの間では…。

…するのが
名物になってるんですね。

幕下のときの 確か
九月場所だったんで。

自分。
なるほど。

はい。
けど…。

ほう ほう…。

でも すごい効き目ですよね。
ホントに。

言われた後に
成績良くなってるわけやから。

効果ありますね。 そして…。

こんなメッセージが…。

すごいね。

マジで!?
いや 言われた方がええやん。

会ったの?
そうですね。 まあ あの…。

もう ヤバいのは…。

(紺野)そんなに!?
実際問題…。

たぶん これ…。

見てたら 怒るかな?
どうですかね。

いや どうでしょうかね。
どうですかね。

どうも お久しぶりです。

はい。 どうも。

今 ご覧になってましたか?
はい。

すいません。

「4時間 ずっと しゃべられた」
言うてましたけど さっき。

聞いてました?
聞いてました。 えっとね

まあ 色々あったりとか…。

なるほど。
久々なので まあ…。

今度ね これね
もう ホントに…。

朝青龍さん 先ほど
豊昇龍関が ちょっと あの…。

という カミングアウトが
あったんですけれども

それ ご存じでした?

もう 結構ね やっぱ…。

なるほど。
だからね…。

頑張ります。

大関 ちょっと
何か アドバイスもらうか?

横綱…。

横綱。

[さらに…]
(花田)浜田さん 俺もいいですか?

[さらに…]

あのピンクのまわしが
あんなに似合う 力士の方

他にいないなと思って もうね

今日 おんなじまわしで
来ちゃいました。

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

[低い姿勢で
旭秀鵬の胸に潜り込むと

そのまま 左腕をつかみ
体を反らせて 倒す]

[掛けられた相手は

何が起きたか分からず…]

[立ち合いから押し込まれ

一気に 土俵際に]

[もはや…]

[かと思いきや…]

[何とか 持ちこたえると
ここから 体を入れ替えて

最後は 倒れ込みながらも
逆転で 白星]

[立ち合いから 一気に
土俵際まで 追い詰められたが

上体を 大きく反らせて残ると

しゃがみ込みながら
おなかを押して

そこから 一気に逆襲]

[土俵際まで 押し込むと

最後は 右手で
豊響の足に手を掛け…]

[…で 勝負あり]

[人は この信じられない

体の反り具合を称して…]

[と呼んだ]

[…で体当たり]

[平成二十九年 七月場所]

[当時 波に乗っていた
絶好調の…]

[との一番]

(行司)はっけよい
残った 残った 残った 残った…。

[立ち合いは
ポーンと はね返された]

[相手の懐に入りたい 宇良と
入らせたくない 安]

[足を取って 投げに出るも…]

[残す 安]

[そんな膠着状態から
宇良が取った作戦が…]

[土俵際まで下がって
猛ダッシュで 体当たり]

[しかし 一歩も引かない 安]

[宇良も 一瞬の隙をついて
足を取りにいくが…]

[最後は 首投げで
惜しくも 敗れたが…]

えっ? 何?
あれ さっきの何て言うの?

居反り。
あれは 何?

いや 狙ってはないんですけど…。

えっ? 体 やわらかいんですね。
体 やわらかいです。

そうですね。 やはり…。

俺 バラエティーばっかじゃ
ないですよ。

(はなわ)宇良関は
体は ちっちゃいんですけど

すごいのが…。

えっ!? そうなの!?

(はなわ)
計測したらですね 何と…。

(紺野)119kg?
(はなわ)普通の人が たぶん

45とか そのぐらいだと思うんで。
実際 そうなんですか?

「あ はい 100kg超えてます」

宇良関は どうやって
鍛えられたんですか?

その握力は。
あの…。

誰なん? それ。

そんな人おんの?
(宇良)はい。

機械の握り方も含めて
トレーニングのしかたであったり

グリッパーの握り方とか。
なるほど。

握力王に教えてもらったの?

[そんな 宇良が
日々 使っているのが…]

[これで 鍛えまくって
驚異の握力を手に入れたという]

[宇良が 本日 持ってきた中で
一番 軽い…]

たぶん いけると思います。
マジ?

はい。
浜田さん。

相当 かたいですか?
いやいや こんなん…。

俺は 当然 無理やけど。
はい。

[一方 宇良は
本日 一番 重い…]

[握りきることができるのか?]

なるほど。
お願いします。

お~ すごい!
すげえ。

すごいわ。
ありがとうございます。

[驚異の握力で
見事 127kgを握りきった 宇良]

そうなんすね。
そうです。

(御嶽海)認定証 欲しい 俺も。
じゃあ やってみる?

(紺野)大関だもんね。
≪大関だから いけるでしょ。

いけると…。
いける いける。 いこう。

それ!

見えへん 見えへん。

震えてるやないか!?

全然 無理やんな。

[続いて…]

[…から 見事 復帰を果たし

新関脇となった 阿炎]

[その裏には…]

[建築業を営む父と

看護師の母という家庭の

4人きょうだいの末っ子として
生まれた 阿炎]

[小さい頃から 体が大きく…]

[周りに元気な お友達が増え

ちょっと やんちゃな
学生生活を送ったというが

悪いことをして…]

それで…。

[そんな やんちゃな生活を
送りながらも

相撲には 真面目に取り組み

高校卒業後 錣山部屋に入門。
大相撲の世界へ]

[さらに…]

[が その…]

[出入りしていたことが 発覚し
進退問題に発展]

[この不祥事によって…]

[番付も…]

[このまま
消えていくだろうと

思った人も多かった]

[しかし 師匠の
錣山親方は…]

みんなが やっぱり…。

っていう気持ちを
持ってましたね。

っていう話をしました。

[師匠の激励を受けた 阿炎は

人が変わったように
相撲に 真摯に向き合い

処分が解け 復帰すると

怒濤の勢いで
番付を駆け上がった]

(行司)
残った 残った 残った 残った…。

(早苗)きっとね。

[家族 師匠の期待を
一身に背負い

今年は さらなる上を目指す!]

(一同)お願いします!

まあまあ
いろんな話は ありますが

これ やんちゃやってた人が
相撲界 入ってくるってのは

昔からあるんですか?
昔から そうですね。 はい。

元気がいい人が入ってきますよね。
なるほどね。

(花田)っていうふうに
僕は みていたんですけど…。

なるほどね。

さっき あのVで お母さんが…。

(阿炎)騒ぎ過ぎちゃって。
えっ?

でも 窓から
逃げようとしたんでしょ?

(はなわ)さっき 阿炎関…。

どなたからですか?
って聞いたら 師匠からで…。

これ でも どうですか?

皆さんが 騒動後 変わったと
言っていただいておりますけども。

あなた自身は。
(阿炎)そうですね。 やっぱり…。

(阿炎)謹慎中に やっぱり
体が基本のものなので

まず 一番最初に 大事にしようと
思ったのは 今まで ちょっと…。

でも ホントに 真面目になって…。

マジで?
(御嶽海)はい。

奥さんは あの事件というか
出来事に対して

何か おっしゃってました?
そうですね。 まあ あの…。

マジで!?
ホントに 僕なんです。

そのときに。
(阿炎)紹介していただいて。

奥さん 大阪出身なんですけど…。

えっ?
(阿炎)男から 声 掛けるべきって。

そうやな。 そうやな。

(若元春)俺?
≪兄弟。

(御嶽海)結婚されてますから。
あっ そうなんや。

(御嶽海)
それ 一人一人 聞いてください。

ホント どこで 知り合うの?

奥さんと…。

僕は 知り合いと…。

いや まあ…。

[強烈な おっつけと
スピードが武器の

新関脇 若隆景は…]

[その…]

[実は こんな早口言葉も

生まれているという]

[どれくらい難しいのか…]

(スタッフ)お願いします。
(竹俣)はい。

いきます。

(スタッフ)よろしく お願いします。
(小室)よろしく お願いします。

違う!

[そんな彼は 実は
三兄弟力士の 三男坊]

[次男は 四つ相撲からの
豪快な投げが持ち味の 若元春]

[そして 長男は 若隆元]

[十両昇進まで あと少し]

[このまま頑張れば これまで
誰も成し得えなかった…]

[…の可能性も!]

[この…]

[実は…]

[さらに…]

[と…]

[福島の…]

[実家は おじいちゃんの
しこ名を付けた…]

はい。 どうも。
いらっしゃいませ。

[三兄弟と そっくりな お父さん]

[まずは 子供の頃について

聞いてみる]

ホントに…。

(スタッフ)30万ですか!?
(政志)毎月30万はかかってました。

[とにかく…]

[結果 見事…]

[そんな 大波家では 毎日…]

[まずは…]

[欠かさず…]

[しかし…]

(スタッフ)
返ってくるんですか?

[いつの間にか…]

(拍手・歓声)

[家族の応援のかいもあり

初場所は 兄弟揃って勝ち越し]

三兄弟は すごいですね。

ちっちゃいときは
ケンカばっかりしてるって

お父さん 言うてましたけど
実際 そうなんですか?

どっちなんよ?

あ~ なるほどね。
そりゃ やっぱりね…。

≪はい。

なあ?

ホントですね。

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

力士こだわり お取り寄せ大賞!

≪どうですか?
うまいな。

[おいしいものを よく知る…]

[その中から 一番おいしいものを
決定する…]

[まずは
出羽海部屋

御嶽海の逸品]

≪何だ? これは。

[御嶽海の地元 長野では

知らない人がいない
カリスマ 塚田けんぢが…]

[そのスープは カリスマが自ら

鍋に 付きっきりで作ること
丸2日]

[豚骨などの 動物系素材と

カツオなどの 魚介系のうま味が
ミックスされた 超濃厚な味わい]

[100% 信州小麦を使用した
平打ち麺を くぐらせて食べれば

濃厚スープと もっちりした麺の
極限のハーモニーが生まれます]

マジで?
ヤバいです。

では 審査員の皆さん
お召し上がりください。

いただきます。

マジで?
(はなわ)しかも…。

スープが濃厚なんだけど
まろやか。

あっ そう?
はい。

(紺野)麺も おいしい。
へぇ~。 そうなんや。

つけ麺って ちょっと こう
脂っこい感じがして

得意じゃないんだけど これは…。

ありがとうございます。
(紺野)おいしい。

審査員ですよね。
まだ 紹介ありますから。

ここで 晩飯
終わらそうとしてるやん。

[続いて
荒汐部屋

若元春の逸品]

(紺野)何だろう?

[若元春の地元
米どころ 福島が

そのプライドをかけ 生み出した
ブランド米]

[開発に 15年の歳月をかけた
そのお米の最大の特徴は

炊き上がりの香りの良さと

しっかりとした食感を感じる
粒の大きさ]

[米には うるさい 力士の舌を
大満足させる 福島の味です]

難しい言葉は
いらないと思いますんで。

食べてみてください。

[続いては
ディフェンディングチャンピオン]

[前回
野菜たっぷり

朝霞カレーを
推薦し 優勝した

追手風部屋 大栄翔の逸品]

[平塚 雄太郎社長自ら厳選した
スケソウダラの卵を

焼酎ベースの秘伝のタレに

1カ月以上 漬け込んだ
めんたいこは

驚くほど
粒が しっかりしていて

辛さの奥に うま味を感じる
奥深い味わい]

[全て 手作業で作ることに
こだわり

自分は 社長というより職人ですと
平塚社長自ら言い切る

めんたいこ専門店の味です]

お米の。 うわ~。

じゃあ お米が
やっぱ ええのかな。

お兄ちゃん ちゃんと
お米だけ食うたよ。

ここにあって おかずが。

福島のお米 天のつぶ。
(紺野)甘い。

なるほど。
めんたいこ 粒が大きい。

おいしい。

このセットが
一番いいかもしんないですね。

(大栄翔)そうですね。

この組み合わせ おいしい。
あらっ。

まだ 分からんな。

まだ 分からへんから。
今 審査中やから。

はい。 そうなんです。

浜田さん…。

[さらに 元横綱同士の抗争勃発!
いったい 何が!?]

[最後は かつて

ちゃんこ鍋ブームを
巻き起こした

元横綱
花田 虎上の逸品]

[唯一無二…]

[舌の上で すーっと溶ける
口溶けの良さが特徴の

希少な 北海道産クリームチーズ
月のチーズをメインに

複数のフランス産チーズを
ブレンド]

[かんきつ類を加えることで

濃厚なのに 後味は さっぱり]

[一度 食べたら
一生 忘れないとまでいわれる

極上の味わいを 実現]

いくらでも食べれますね。 はい。

(紺野)奇麗な チーズケーキ。

これは どなたか
紹介されたんですか?

それとも 見つけた?
妻が 買ってきてですね。 はい。

それで 「おいしいよ」って食べたら
おいしかったんで。

値段は ちょっとしますけど。
まあね。

(はなわ)
浜田さん これ ヤバいです。

マジで?

めちゃくちゃ おいしい。

これ…。

違いますね。

紺野さん 後ろ ひっくり返ったよ。
えっ!?

何が違うんですか?

(はなわ)やわらかさが違うのと
口溶け。

(紺野)これは…
かなり おいしいですよね。

どうしましょうか?
(花田)どうしますか?

[以上 出揃った 4品の中から

3人の審査員が

お取り寄せ大賞に選んだのは

果たして…]

言っちゃってください。
(紺野)はい。

では まとまったようですね。
では お取り寄せ大賞。

発表 お願いいたします。
(紺野)はい。

おめでとうございます。

これは でも
全部 おいしかったわけでしょ?

(花田)全部 おいしいです。
(紺野)おいしかった。

その中で つけ麺ですか?

得意じゃないのに?

というわけで
大関 優勝でございます!

ありがとうございます。

浜田さん 俺もいいですか?
[元横綱…]

そうなんです。

公共の電波で。
(朝青龍)逆に あれなんですよ。

教えてないですよ。

奥さんと 福岡で
相撲を見てたんで

かかってくるなって
待ってたんですけど…。

もう1回 入れ直した方が。
じゃあ 入れとくわ。

今日は モンゴルから わざわざ
ありがとうございました。

はい。 ありがとうございました。
ありがとうございました。

朝青龍さんでした。
ありがとうございます。

(スタッフ)休憩入ります。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事