ノブナカなんなん? 田舎暮らしCM女王&愛知「爆買い大家族」密着SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノブナカなんなん? 田舎暮らしCM女王&愛知「爆買い大家族」密着SP[字]

人気海外スーパーで1回33万円!愛知「爆買い大家族」にKing & Prince髙橋も仰天!▽なぜ?動物29匹と暮らす美女…激レア動物公開▽元CM女王&朝ドラ女優の田舎生活

◇番組内容
世の中には思わず「なんなん?」と言いたくなる人がいませんか?そんな「なんなん?」な人々の人生を覗き見して千鳥ノブ&弘中綾香アナ&見取り図&河北麻友子が大大大ツッコミしていく新感覚ドキュメント番組!
◇番組内容2
▽人気海外スーパーで1回33万!愛知「爆買い大家族」にKing & Prince髙橋も仰天!▽動物29匹と暮らす美女に密着!飼育代だけで月50万円…驚きの収入源とは?アヒル、ペンギン、羊…レア動物が続々▽元CM女王&朝ドラ女優の田舎生活に初密着!MYログハウス購入&大自然で馬と共生…なぜ?
◇出演者
【MC】
ノブ(千鳥)
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【レギュラー】
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
河北麻友子
◇出演者2
【ゲスト】
乙葉
髙橋海人(King & Prince)
◇おしらせ
☆公式Instagram
 https://www.instagram.com/nobunaka_nannan/
☆公式Twitter
 https://twitter.com/nobunaka_nannan
☆公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCfAfgKWGaE3nKBpCzUZxFGQ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nannan/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 河北
  3. スタッフ
  4. リリー
  5. 高橋
  6. 乙葉
  7. 一同
  8. コストコ
  9. 動物
  10. 爆買
  11. 黒谷
  12. 千葉
  13. 佐藤
  14. 美味
  15. 時間
  16. 大家族
  17. ペット
  18. レッドテグー
  19. 朝ドラ女優
  20. 穂苅家

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,120
(2022/04/12 23:29:33時点 Amazon調べ-詳細)

(拍手)
(盛山)かわいらしい。

最初のコーナーは…。

(ノブ)じゃあ あそこもあります。
はい。

あの… あの

大好評企画

(河北)大好き!
(弘中)第4弾。

こちらは
ぬいぐるみのような

2匹のプードル。

(高橋)かわいい!
すごいな。

(河北)大きい子!
(盛山)でっか!

(乙葉)わあ~ 大きい!

実は このプードルたち

でかい でかい!
(盛山)ガチプードルや。

お姉ちゃんを

布団代わりとなって
寝かしつけたり…。

(リリー)かわいい!
(高橋)わあ~ いいな!

(盛山)どこの部分? これ。
どれがプードル?

さらに 弟が

(盛山)何?

えーっ!

もはや…。

ディズニーの世界観よ これ。
ねえ…。

生後2カ月のキキちゃんは

なでなでされるのが
とっても大好き!

どうしても
なでられたくてした

ある行動が
かわいすぎると話題に。

それが こちら。

(河北)ちっちゃ! かわいい!

(乙葉)ああ… ちっちゃい。

ご主人様の方へ近づいてくると…。

(河北)来た 来た 来た 来た。

えーっ! 登るの?

(盛山)すごっ!
(高橋)かわいい!

(河北)かわいい~!

なでなでのために もう 必死!

こちらも ある意味 必死な
フウセンウオ。

大好きなエビをロックオン!

すごいね!
(高橋)かわいい!

(盛山)ドローン?
へえ~。

(盛山)ドローン魚…
ドローン魚ですよ これ。

脇目も振らず

頭 いい!
頭 いいね。

(河北)あっ パクッ!

必死に追う姿がかわいすぎると

16万いいね!

あっ! よかった!

焦らされたので丸のみです。

(高橋)えーっ!
(盛山)エビ 好きなんやな。

8歳のいろはちゃんは

この日は おばあちゃんに

イタズラドッキリ。

なんか 大きいの届いた。

実は この箱から

いろはちゃんが
出てくるのですが

おばあちゃんのリアクションが
かわいすぎるんです。

(盛山)ちょっと怖いけどな。
(河北)ねえ そうなんですよね。

おばあちゃん 大丈夫かな?

(母親)
開けてみて。 開けてみて。

(いろはちゃん)わあーっ!

(いろはちゃん)わあーっ!

(盛山)すごいな。

いろはちゃん

(盛山)元気玉 食らってる時やん。
(河北)かわいい! 嬉しいね。

生後2カ月の そうちゃんも

ナイスリアクション。

(盛山)こういう生き物?
違うわ!

赤ちゃん用

あるのよ お風呂に
入れとくやつね。

でも そろそろ
お風呂から出る時間ですよ。

気持ちよすぎて寝てるんだ。

(父親)ちょっと
パンッてしてみて。

(河北)ちょっと時間差。

かわいい!

続いては かわいすぎると
大バズり中の姉妹。

みあちゃん ゆにちゃん。
(河北)もう かわいい ホントに。

(盛山)長渕さん 歌ってる…。
長渕!

姉のゆにちゃんは
今 ある食べ物に夢中。

それが…。

カニかま。

ゆにちゃんは
カニかまが何よりの大好物。

なので…。

(盛山)かわいらしいですよ。
(リリー)かわいすぎて。

(一同 笑い)

この あざとかわいい
おねだりが大バズり。

4歳の動画に
フォロワーは

43万人!

2000ですよ。

子猫のサンちゃんは

犬のユキちゃんの事が大好き。

珍しいね 猫と犬は。

大好きすぎて
いつも べったり。

(盛山)うわ~ 勾玉みたいやな。

勾玉って言うな!

そんなある日
ユキちゃんが長期の旅行に行き

離ればなれに。

1週間ぶりの再会に

愛があふれすぎてしまった姿が
こちら。

わかるんかな?

(乙葉)わあ すごい!
すごいね!

大好きだ。

(盛山)ユキちゃん
だるそうやな。

においも
いとおしくして仕方ない

サンちゃんでした。

続いては

おもちゃで遊ぶのが大好きな
猫ちゃん。

実は その女優さんが
かわいいから絶対見てと

番組にゴリ押ししてきた動画。

(盛山)誰?
(河北)誰のペット?

それが こちら。

(男性のくしゃみ)

飼い主のくしゃみに驚く
猫ちゃん。

(乙葉)かわいい~!

(男性のくしゃみ)

乙葉さん

猫 飼ってる事も
あまり言ってなくて

今回 初めてなので
夫と吟味して

かわいいところを
出したんです…。

選んだのに スタッフさんに
激ヨワって言われて…。

(盛山)『ノブナカ』め!

続いては

(盛山)お前 このコーナー
なんやねん! なあ?

あっ かわいい!
(盛山)あっ この子 知ってる。

めっちゃ見てまうんですよ。
(乙葉)かわいい。

(リリー)かわいい!
(河北)かわいい。

(乙葉)あっ かわいい。
えっ かわいい!

(盛山)農家さん?
(リリー)農家で このかわいさですよ。

大福屋さん?
かわいい。

(河北)かわいい。
(盛山)マジか!

みんな
かわいいですね。

(リリー)これも見てよ。
え~ かわいい!

(河北)かわいい。
かわいい。

(盛山)なんやねん!
(リリー)次 ラスト。

キャバクラ嬢…。
(盛山)シンプル!

ありふれてるやろ こんなん。
(リリー)ちょっといいですか?

はいはい。 どうしました?
どうしました?

(一同 笑い)

ゴールデンタイムで キャバ嬢を
紹介する番組 これだけ。 マジで。

(盛山)ホンマ そうっすよ!
(リリー)リサーチしておきますんで。

そして

(リリー)かわいい。
(河北)かわいい。

最年少なんや。
そうなんです 一番下です。

そんな海人君の

テレ朝に残る
最も古い貴重映像が こちら。

それは 今から8年前。

(リリー)あっ そんな前?
(高橋)入りたて…?

(ナレーション)続いて
最年少 15歳 高橋海人が挑戦!

当時15歳 『ガムシャラ!』という
バラエティー番組で発見。

苦手なジェットコースターを
催眠術で克服する企画。

なんのロケしてるの?
(一同 笑い)

そのリアクションが こちら。

すげえ。

その後も

うわっ 濡れた!

リアクションは激薄だが

かわいいので 撮れ高オーケー!

確かに薄かったな。

さらに 本邦初公開!

超貴重な幼少期の写真を
2枚入手。

それが こちら。

え~ 3歳!
(乙葉)かわいい。

お菓子をくわえて ぐっすり。

(河北)めっちゃかわいい。
かわいい!

さらに…。

当時は
ちょっと ぽっちゃり。

ホンマや! ちょっと
ぽっちゃりしてたんや!

(高橋)ぽっちゃりしてました。
(盛山)なんか 僕がよく出る

125キロの時の写真
あるじゃないですか。

あれと似てますね。
どこがや!

どこがやねん!
(リリー)かわいさ ないよ。

(盛山)あれ 出てきたんかと
思いました。

北海道へと移住した
柴咲コウさんを始め

以前 当番組でも密着した
小野真弓さんなど

都会を離れての
田舎暮らしは

芸能人も
例外ではない。

そして…。

あの朝ドラ女優の
ご自宅と

CM女王の田舎生活を
大公開!

(高橋)かわいい!

1人目は

大自然が広がる 千葉県長生郡。

ここで待ち合わせる
朝ドラ女優とは?

誰なんだろうな?

うわっ すごい…。
(乙葉)ええ~。

(スタッフ)あっ こんにちは。

すみません 『ノブナカなんなん?』
なんですけども…。

こんにちは。
(スタッフ)あっ…。

(スタッフ)動きやすさ重視で。
うん。 汚れてもいいしね。

でも オシャレやな なんか。
(河北)うん うん。 似合う。

靴とかすごいよ。 ボロボロだよ。
(スタッフ)あっ ホントですね。

誰? 誰?

身長170センチの
この方は…。

女優としても活動を始めると…。

…など 映画やドラマの出演は

100本以上の名女優。

あれ?
どなただ?

それでは 密着スタート。

誰なのか予想しながら
ご覧ください。

どんな人?

(スタッフ)どこか行かれるんですか?

そうなのよ。
ちょっと 行きたいとこあるのよ。

(スタッフ)そうなんですね。
そう。

違うわ。 「いいーよ!!」。

ノリノリで向かっているのは…。

軽トラだ。

(スタッフ)道の駅。

やって来たのは

地元農家さんの新鮮野菜が並ぶ
朝ドラ女優お気に入りの直売所。

(乙葉)ああ~。
ああ それ安いわ。

(盛山)ええ~。
すごーい。

(盛山)安い!
(リリー)確かに。

見て 見て! ほら これ…

すごい 大根いっぱい入ってる!

なんかさ スーパーでは

きれいなものばっかり
置いてあるけど。

他にも

ミニトマトよりちょっと大きい
ミディトマトや…。

珍しい
スティックブロッコリーまで。

(盛山)全部 ちょっと珍しいな。

都内では あまりお目にかかれない
野菜を味わえるのが

田舎生活の魅力だという。

さらに

朝ドラ女優が通う場所が…。

朝ドラ女優の趣味は DIY。

誰だ?

なんで? なんで? 普通に…。

なんだ? あれ。

(盛山)『シャイニング』やん!
『シャイニング』。

この日は ホースやスコップ
植物など…。

(盛山)楽しそう。

千葉の山奥で過ごす
DIY好き 朝ドラ女優の

正体とは?

あーっ!
きれい!

千葉の山奥で 直売所の野菜や
DIYを楽しむ

朝ドラ女優の正体とは?

誰だ?

(スタッフ)あっ こんにちは。

こんにちは。

(スタッフ)とも姉?
(黒谷)はい。

とも姉と言い張る このお方…。

(盛山)いや 誰も呼んでないですよ
とも姉。

一躍有名になった
26年前の このCM。

♬~「さらりとした梅酒」

♬~「さらりとした梅酒」

こんな梅酒を待ってたの。

(ナレーション)さらりとした梅酒
チョーヤから。

私は ずっと 自分を抑えて…。

女優としても活動を始めると

NHKの朝ドラ
『カーネーション』を始め…。

大女優に上り詰めたが…。

その私生活は まさに謎。

平日は 東京で過ごし

週末になると
千葉で ゆったり過ごす

今 流行りの2拠点生活。

ううん…。

(スタッフ)あっ 落ち着くんですね。
(黒谷)落ち着くねん。

突然の

あっ そうなん?
はい。

大阪府堺市北区…。
そりゃあ ちゃきちゃきやわ。

(スタッフ)着替えてきます?
(黒谷)うん。

(スタッフ)
あっ ウォーミングアップで…。

(盛山)とも姉って もう呼んでる。

それにしても
朝ドラ女優 とも姉は

というわけで

(盛山)ハハハハ…! そもそも?

実は 25年前の20歳の頃

千葉の山奥に
ログハウスを購入。

(スタッフ)いいですか?

(リリー)20歳の時…。
(河北)ねっ。

いらっしゃいませ。

(スタッフ)すごい!
(黒谷)玄関 こういう感じで

ちょっと
ウエスタンっぽくしてます。

リビングです。

(スタッフ)リビング。
(黒谷)はい。

すごいね!

リビングは
全て ウエスタン調の家具で統一。

(河北)すごい素敵。
(高橋)かわいい!

(スタッフ)あっ 寝室ですか?

はーい どうぞ。
(スタッフ)うわ~ 広い!

こっちの方が広いですね
広さでいうと…。

(黒谷)そうですね。

週末は 東京から2時間かけて
千葉を訪れ

ここで 心身ともに
癒やされているという。

とも姉は 一体
どんな暮らしをしているのか。

定点カメラで
のぞき見させて頂いた。

リビングか。

まずは
目覚めのコーヒーを片手に

朝の読書タイム。

優雅やね。
(河北)いい生活。

すると…。

えっ 何?
(盛山)何?

何? 何?

突然 コップに
スプレーを吹きかけ

謎の液体を注ぐ とも姉。

(盛山)何? 何?

(河北)何? 何?
えーっ?

何やら 怪しい儀式にも見えるが
実は これ…。

なんともオシャレな
趣味のキャンドル作り。

こんなん できるの?

実は キャンドル教室に
1年半 通って

課程を修了した
プロ級の腕前の とも姉。

そして
ちょっと遅めのランチ。

(高橋)オシャレ。
(河北)オシャレ! 美味しそう。

健康に良さそう。
(リリー)いい生活しとるな。

メインは

(リリー)ん?

急に 馬のおもちゃで遊び出した
とも姉。

(盛山)面白くないですよ。
(河北)はっきり…。

馬形の塩コショウ入れ。

(河北)で 動くの? すごい。

(盛山)かわいらしい くしゃみ。
珍しいもんやな。

それにしても さっきから
チラチラ出てくる これ

一体 なんなのかというと…。

めちゃくちゃ
ハイテクでもあるんだ。

こちらは とも姉が

1人暮らしの寂しさを
紛らわすため購入した

LOVOTの
ジンくんと せいちゃん。

LOVOTは
人工知能を搭載している

超すごい家族型ロボット。

こうやって
1人を抱っこしてると…。

(スタッフ)甘えてきて…。
(黒谷)そう。

かわいがれば かわいがるほど
懐いてくるんです。

(河北)そうそう
ちゃんと来るんですよね。

来たの? 来たの? せいちゃん。

おおーっ…。

とも姉は1人か?

ちなみに この

多分30万円ぐらい…。

とも姉にとって 60万円で
癒やされるなら 安いもの。

(スタッフ)まだまだ…。
(黒谷)ハハハハハ…。

そう まだまだ尽きない
とも姉の田舎ライフ。

すると…。

(スタッフ)あっ リビング?
(黒谷)そう。

とも姉 手作り

これは すごいわ!

なんかね いいね。

今度は 千葉に移住しちゃった
あのCM女王にも密着!

えーっ?
誰ですかね?

そして コストコで爆買いする
10人大家族を発見!

重たいですよね これ。

今回の合計金額は…。

めちゃくちゃ買った!
(盛山)すごっ!

ちっちゃいコストコできてるやん
もう。

千葉と東京で
2拠点生活を楽しむ

とも姉こと
朝ドラ女優 黒谷友香さんが

今 どハマりしているのが…。

ここ? ここはね…。

(高橋)へえ~!

楽しそう!
なあ~!

こちらは 友人たちと
好き勝手にDIYを楽しむための

共同施設。

(盛山)憧れやわ。

間取りは 広々 10LDK。
敷地は およそ600坪。

(盛山)絶対 楽しいやん。

改めて言うが
とも姉は 東京の自宅の他に

千葉のログハウス
そして DIY施設を持っている。

(リリー)とも姉 すげえな。

(スタッフ)お邪魔します。
(黒谷)どうぞ どうぞ。

一応

(高橋)え~! すごい!

リビングには
とも姉のDIYが至る所に…。

床とか ホームセンター行って
床板 買ってきて…。

で あの… オイル塗って
っていう感じで作ってる。

このレンガも買ってきて…。

(スタッフ)そうなんですか?
(黒谷)そうそうそう。

25年前 独学でDIYを始めた
とも姉。

今では プロ級の腕前。

(スタッフ)コーヒー焙煎機?

(スタッフ)とも姉ブレンド?

オリジナル。

そんな とも姉には
千葉に住む もう一つの秘密が…。

ここ?

えーっ!?

秘密を明かす前に…。

とも姉の他に
千葉県に移住したCM女王とは…。

CM女王の移住生活とは…。

人が住んでいる気配すらない
山奥を抜けると…。

(スタッフ)なんだ? ここ。 広っ!

およそ3万平米という

(河北)これが全部なの?

すると…。

えーっ? この方?

馬と登場。
すごい!

あれ どなただ?
(盛山)かっこいい登場。

(スタッフ)馬ですか? これ。

この子は
ぽっくるくんっていいます。

この方こそ

千葉の田舎で移住生活を送る
CM女王。

(盛山)どなたですか?
(リリー)誰だ?

もちろん

その美貌で 1990年代には

多くのドラマや映画で主演。

私 そこの医師なんです。

うん 私 頑張る。

観月ありささん? 違うか。

抜群の好感度を誇り

1998年のCM契約9社で

第2位。

さらに 2001年

NHK朝の連ドラ
『ちゅらさん』や

宮崎あおい主演の大河
『篤姫』にも出演。

この一流女優は…。

僕らで 奈良県だけで流れてる
1本だけですから。

(一同 笑い)

(盛山)じゃあ これ 簡単ですね。
えーっ! 誰ですか?

(一同 笑い)
多分 東京にいらっしゃいます。

安西ひろこさん。
(盛山)おお~!

鈴木蘭々さん。
鈴木蘭々さんな!

ありそうやないですか?
めっちゃありそう!

エド・はるみさんとかですかね?

「グ~グ グ~ググ」で出てたな。

ちなみに
エド・はるみさん 11本。

ほら! やっぱ そうですよ。
そんなにやってたんだ。

(盛山)当たってんちゃいます?
もしかしたら。

そう考えると…。

めっちゃテレビ出てる…。

朝ドラ 大河ドラマに出演した
CM女王。

芸能活動をしながら

誰なんだろうな?

一体 誰なのか
予想しながら ご覧ください。

当てたいな。

(スタッフ)乗馬クラブ。

実は この方
人気絶頂だった2007年

30歳で 乗馬インストラクターの
男性と結婚。

嫁ぎ先の乗馬クラブは

およそ3万平米の敷地に
30頭の馬を所有。

いいよな。

現在は ここの看板娘として

大切な馬の世話に
追われる

超多忙な毎日。

馬のフンを「宝」と呼ぶ

天性のポジティブさで

かつては
人気バラエティ番組のMCを

8年 務めた事も。

(盛山)すごっ!

そんなCM女王にとって

田舎暮らしを始めた当初は
何かと衝撃の連続だったそうで…。

(河北)いや~ それは そうだよね。

うちが田舎に来て
結構衝撃的だったのが

こちらなんです。

えっ 何? これ。
えっ?

ジャーン!

プロパンガスっていうんですか?
LPガス プロパンガス。

(スタッフ)まあ 有名ですよね。

でも 私 生まれも育ちも
都市ガスっ子だったので。

これ 見た時に

「なんじゃ こりゃ!」と思って…。

(スタッフ)あっ 初めて見たんですか?

さらに 移住した15年前は
水も電気も通っておらず…。

(スタッフ)なんですか? これ。
これが…。

(スタッフ)どういう事ですか?

(スタッフ)あっ かわいいですか?
かわいいと思う。

(スタッフ)水?
水。

なんと 飲み放題の使い放題で
月々の水道代はタダ。

なので…。

まいどあり~!

ちょいちょい入れてくる笑いも

高い好感度の秘訣。

(盛山)ホンマですか?

ここで

実は今 スタジオにいる ある方と
関係が深いそうで…。

そう 実は この方…。

1992年の
国民的美少女コンテストで

およそ10万人の中から
グランプリを受賞。

(河北)なるほど なるほど。
わかりました。

河北さんも所属する
オスカーの

スター女優となった。

44歳となった今でも
その美貌は健在!

あれ どなただ?

さらに

一瞬なので

まばたきせずに ご覧ください。

遠いな!
(盛山)わかるか!

遠すぎる!
わからないって。

15年前 千葉県の山奥へと移住した
あのCM女王とは

一体 誰なのか?

すごいね。

はい。

最初 さとう珠緒さんかなって
思ったんですけど…。

でも ちょっと近いです。
あっ ちょっと近いの?

(盛山)ほぼ正解!?

(一同 笑い)
(盛山)別人なんで。

では CM女王
その正体が こちら。

(スタッフ)お名前
お伺いしてもいいですか?

ああーっ!
きれい!

(スタッフ)よろしくお願い致します。
(佐藤)よろしくお願いします。

千葉に移住しながら
芸能活動を続ける

めちゃくちゃきれい。
すごいきれい。

1992年 国民的美少女コンテストで
グランプリを受賞。

(盛山)耳がチャームポイントです。
そう 耳 大きいねん。

華々しい芸能界デビューを
飾ると…。

NHK朝ドラに大河など
これまで出演した…。

清純派女優として
好感度抜群の彼女は

1998年のCM契約者数ランキング
第2位!

反町超えか…。

その美貌から写真集を発売。

うわ~ すごい!

(佐藤)嬉しかったですね。

44歳となった今も

変わらぬ美貌を持つ
佐藤さんだが…。

都会では決して味わえない
女優とはかけ離れた

馬と生きる道を歩んでいた。

いやあ めっちゃ大変やん…。

そこには 見た事のない
朝ドラ女優の意外すぎる一面が!

その姿を見せてくれたのは

(佐藤)その間に
お馬さんのお部屋の掃除。

馬房の掃除が終われば
休む間もなく エサやり。

大変!
(河北)いやあ ホントに。

…みたいな
感じなんじゃないですか。

(河北)うわあ かわいい。
何? これ。

(盛山)
玉崎cotani翔平…?

名前 気になりますから。
名前!

…って言ってるの。

馬の世話をし続けて15年。

今では
馬語を理解できるだけでなく

あらゆる知識が
ムツゴロウさんレベル。

一見 同じ草に見える
こちらのエサも…。

(ノブ・河北)違うの?

こっちの草は
イネ科の草で

カロリーは低い方なんですね。

で こっちは
ルーサンっていって

ちょっとね
色が濃いんですよね。

マメ科の植物なので
カロリー…。

(河北)全然 違いがわからない。

馬によって エサの種類や配合を
細かく調整するのは もちろん…。

この子は 早食いなので

こういうネットに入れるんです。

なかなか
こう 取れないようにして…。

すごい工夫!

人間もそうですけど 早食いってね
胃に負担かかっちゃうから。

(スタッフ)なるほど なるほど。
(佐藤)そうなんです。

(スタッフ)早く食べちゃう子には
こういう…。

(佐藤)こういうネットを… はい。

馬の性格に合わせて

一頭一頭 エサのやり方も
変えなければならない。

しかも これを30頭分
全て把握している佐藤さん。

朝6時から夜7時までの間に
馬30頭分のエサやりを4回。

(盛山)生活 変わったな。

さらに

えっ?

(河北)何?
もわ~。

あっ なんか来た!

(スタッフ)来た… すごい。

(佐藤)そうですね…
いつも来るんです。

馬30頭に加え

6匹のワンちゃんも飼っている
佐藤さん。

朝10時。

動物たちが食事を終えたら
ようやく ご自身の朝食。

そのメニューは…。

何?

シリアルに牛乳。

これが 毎日 ほぼ変わらぬ
佐藤さんの朝食。

もう これだけでいいんだ。

ものが好きなんで。

腹ごしらえを済ませたら
午後は さらに重労働。

すると

(河北)かっこいい!
かっこいい!

重い荷物を運ぶための愛車
通称 小トラ。

へえ~!
これは すごいな。

(佐藤)あとは…。

移動させたりします。

女優から 一気に
これをやるんだ。

すごい!

人気絶頂の15年前
芸能活動をしながら

自ら望んで 田舎暮らしを
スタートさせた 佐藤さん。

今では すっかり その魅力に
取り憑かれているそうで…。

(盛山)絵はがきみたい。

って言ってくれてるんで
なんか。

ありのままというか…。

すごくいいです。

藍子さん めっちゃきれいだし
こうやって なんだろう…

心が洗われてるんだな
って思います すごい。

そんな佐藤さんが
都会では見せない

ありのままの自分を
解放した姿が…。

何?
えっ?

まさに

(河北)いいね。

実は 今回
そんな女ムツゴロウの

若かりし頃の映像を
探しあさっていたところ…。

偶然 ある方が映り込む
お宝映像を発見!

それは…。

あれ?
(河北)きた。

ちょっと待ってください。
ちょっと待って…。

いや 違います 違います。
(盛山)違いますよ。

自分で言わないでください。

そう 当番組の華

(河北)かわいい!
俺らが言うから。

実は 19年前の
国民的美少女コンテストで…。

河北麻友子さんです。

えっ グランプリなん?

およそ10万人の中から
見事 グランプリを受賞。

(乙葉)かわいい。

その時
花束を贈呈したのが

佐藤さんだった。

(河北)ちょっと ちょっと…。

「I wanna be a
スーパースター」。

(河北)このポスター使わないで。

ちょっと待って
ちょっと待って…。

(一同 笑い)

今ですか!?
(リリー)確かに。

すげえ! ごめん なんか…。

(一同 笑い)
やめてください。

もまれ もまれて。
違います 違います 違います…。

ああ そうなんや。

私 原宿 歩いてたら…。
あっ スカウト?

なんか なんとなく
なっちゃったっていう…。

なんとなく?

乙葉さんは衝撃的でしたよ。
申し訳ないです。

(一同 笑い)
(乙葉)えっ ホントですか?

(一同 笑い)
かわいい。

藤井さんが すぐ出てくる…。

「HOT! HOT!」がね…。

嫁ぎ先が千葉だった
佐藤藍子さんとは違い

優雅な独身ライフを過ごす
黒谷友香さん。

2拠点生活をする最大の理由は
なんなのか?

ここ?

(盛山)伏線?

そう とも姉も 佐藤さん同様

愛馬に すぐに会えるよう
千葉県へ。

(盛山)馬番組になってきた…。
馬番組。

まさかの

ほら…。

ちょっと
変人みたいに思われてるけど…。

とも姉の底なし馬愛。
その理由は?

(黒谷)乗ってる時は

ヨモちゃんの脳と私の脳で
会話してる感じがするし…。

こうして 馬と心を通わせるのが
とも姉にとって至福の時間。

へえ~ いいなあ。

って 私は
心の中で思ってるんですけど。

(東さん)ともゴロウって 私は
心の中で思ってるんですけど。

さらに 乗馬クラブ内には
ともゴロウの驚きの私物が…。

すごーい。
(河北)すごい すごい すごい…。

(高橋)えーっ すげえ!
(河北)かわいい!

(あいるん)コツメカワウソの
しゃもじ君です。

めちゃかわいい!

ペット29匹と暮らす
なんなん女 登場!

馬を愛し 東京と千葉で
2拠点生活をする とも姉に密着。

(黒谷)これ

(スタッフ)トレーラーハウス?

(リリー)オシャレな人。

数年前に
アメリカから輸入したという

とも姉所有のトレーラーハウス。

(河北)オシャレ。

中は 一体 どうなっているのか?

(スタッフ)いいですか?
(黒谷)どうぞ どうぞ。

はーい。
(スタッフ)うわっ! あっ…!

(黒谷)いらっしゃいませ。

(スタッフ)ベッドですか? これ。
(黒谷)そうなの!

放牧されてる場合…。

馬をめで のんびり過ごすのが
休日ルーティン。

さらに
千葉を理想の楽園とするため

今 一番手を掛けているのが
こちら。

ここ。

(スタッフ)すごい広いですね お庭
やっぱり。

(黒谷)かわいいでしょ? これ。

この うねうねした

(スタッフ)
これも 植えられたんですね。

(黒谷)ここも 女の子2人で
このサークルは作った。

(スタッフ)お二人で作られた…。
(黒谷)うん。

(スタッフ)おおっ!

(スタッフ)引いたんですか?
(黒谷)うん。

ここ バーベキューエリアで…。

これから迎える

(盛山)マジで最高。

(スタッフ)楽しみ?

なんかね いいね。

やっぱ 東京のお住まいの方が
こういうの言われると…。

そうよね。
もう その感覚 わかりだした?

僕も 田舎育ちなんですけど
神奈川の。

絶対 そっちの方行って

カフェ経営しながら
紙芝居のおじさん やりたいな…。

紙芝居の…。
(一同 笑い)

こうやってやりたいんや?
(高橋)やりたいんですよ。

とも姉にとって

(黒谷)やっぱり こう…。

っていう感じですね。

東京で仕事をする
とも姉にとって

自然豊かな千葉は
心を癒やす うってつけの場所。

週末に自然と触れ合い
思いきり楽しむ。

これぞ

(盛山)
いや そのとおり。 確かにね。

(拍手)

えーっ?
(盛山)なんですか?

(一同 笑い)
素敵!

(一同 笑い)

みんな移住して…。
(盛山)みんなが 千葉 集まったら。

続いては
皆さんの周りにもいますよね?

「ちょっとかわいいな」
ぐらいじゃなくて

もう 溺愛するね。

これ 溺愛っていうか もう
いきすぎてると思うんですけど…。

(一同 笑い)
どういう… どういう事!?

近年 おうち時間が増え
子犬や子猫を飼う人が増加。

かわいいペットに

ああ~ これ よく見るね。

我々が発見したのは

埼玉県北部にお住まいの
ペット溺愛女さん。

(スタッフ)多分 ここだな。

普通の民家って感じですね。

(ノック)

(スタッフ)すいません。

はい。

あいるんです。
よろしくお願いします。

(スタッフ)よろしくお願いします。

こちらが とにかく
動物を溺愛しているという

あいるんさん。

かわいらしい少女のようだが

なんと 40歳!

見えない。
(河北)見えない 見えない。

(スタッフ)ワンちゃん?
(あいるん)はい ワンちゃんです。

3カ月ぐらい。

(スタッフ)あっ 他にもいる?
(あいるん)はい います います。

どんなペットって事?
(盛山)ワンちゃん 猫ちゃん。

溺愛する動物がいるのは 家の中。

気になるわ。

こちらへ どうぞ。
(スタッフ)あっ ここですか?

(河北)えっ いない…。

(あいるん)ありがとうございます。

女性一人暮らしには広すぎる

(盛山)きれいにしてる。
ねえ。

(盛山)ペットいる感じがない。

果たして

(リリー)どういう事や?
(河北)どういう事? どういう事?

ニコル?
(盛山)ニコル?

(盛山)エコル…
あっ 猫ちゃんね。

(河北)あっ かわいい!

ベンガル猫のエコルちゃんです。

(河北)めちゃくちゃきれい。
きれいやね。

先ほどのワンちゃんに続き
登場したのは ベンガル猫。

(河北・盛山)ねぎ?

ねぎちゃん おいで~。

(河北)急に?
なんだ? アヒル?

(高橋)えっ 鳥に「そぼろ」?
ハハハハッ!

もう 調理後やな。

よくないね。

来た~。

コツメカワウソのしゃもじ君です。

こんなん飼えるの?
(河北)めちゃかわいい!

この子 かわいい!
なんなの? この子。

(河北)さらに?
カカオ…。

(河北)えっ ビックリした!

(高橋)わあ すげえ!
(乙葉)すごい。

メンフクロウのカカオ君です。

『ハリー・ポッター』や。
『ハリー・ポッター』。

(高橋)フクロウだ。
(乙葉)えっ すごっ!

はい こちらが
ベンガルワシミミズクの

がんも君です。

ミミズク。

この子は
アフリカオオコノハズクの

オレオです。

オレオで~す。

はい。

続いては
コーンスネークのうどんです。

もう 見た目そのままで
いってるんだ。

(あいるん)こちらが
ボールパイソンのパイちゃん。

(盛山)名前 適当になってるな!
適当になってきたな。

40歳 独身女性が飼うには

いささか多すぎるペットたち。

さらに…。

あっ!
うわっ!

でかすぎるんですけど。

はい チェッカードジャイアントの
オセロ君です。

(盛山)チェッカードジャイアント
って何? なんですか?

この子が
コンチネンタルジャイアントの

タルト君です。
(スタッフ)ホントにでかいですね。

プロレス技やんか もう…。

(一同 笑い)
すごいな。

たわら ここ おいで。

(リリー)ケンカせんの?
(高橋)何? これ。

(あいるん)ケープハイラックスの
たわら君です。

聞いた事ない動物がいっぱい。

(盛山)ケープハイラックスだけ
聞いたら

新しいSUVかと…。
思いますね。

うわ~ みんな 共存してる。

はい 次はですね
ヨツメオポッサムの

オサム君です。

(河北)オポッサム飼ってるの!?

すごい 珍しい動物ばっかり。

(あいるん)アルダブラゾウガメの
かぼちゃです。

(ノブ・盛山)かぼちゃ。
(河北)カメ…。

(盛山)ちょっと待って。
めちゃめちゃおるやん。

えっ 何!?
ウミガメ? リクガメ?

ケヅメリクガメのノッコさんです。

いや この人 すごいわ。

(盛山)亀仙人の横におるヤツやん。

この子は ムツオビアルマジロの
こたつです。

(スタッフ)アルマジロ
飼ってるんですか?

この子は
グールドモニターのもやしです。

(スタッフ)グールドモニター?

えっ 恐竜じゃないですか。

(あいるん)フトアゴヒゲトカゲの
たたみです。 たたみちゃん。

いやあ すげえな!

(あいるん)この子は
レッドテグーのトマトです。

(スタッフ)えっ なんですか? これ。

怖っ! レッドテグー?
(河北)ちょっと待って!

(一同 笑い)
レッドテグー 怖っ!

レッドテグー?

レッドテグーは

(一同 笑い)

もはや 聞いた事もない

地球外生命体のような生き物まで。

さらに…。

まだいた?
(リリー)えっ?

怖いわ もう。
(盛山)暗いとこに?

(あいるん)見えます?

(スタッフ)えっ? 何? これ。

(あいるん)ミーアキャットの
モナカと きなこです。

(スタッフ)ミーアキャット?
(あいるん)ミーアキャット。

(盛山)タンク?
(河北)まだ?

タンク!

ペンギン!?
ウソやろ!

(あいるん)はい こちらが
ケープペンギンのタンク君です。

(スタッフ)ペンギンも
家で飼ってるんですか?

(河北)ここ 動物園?

(あいるん)ワラビーのポッケです。

(スタッフ)ワラビー 飼ってる人
初めて見ました。

ちょっと待ってよ!
すごい すごい すごい!

高橋さんも飼っていらっしゃる…。

うち 猫12匹いるんです。
(一同)ええーっ!?

溺愛や!
(リリー)多いな。

ええーっ!?
(盛山)覚えてないんかい!

あっ 実家…。
実家です。

(一同 笑い)
いやいや そんな事ないです。

岸君と平野は もう すごい…。
すごいよね。

すごいです。

(一同 笑い)
頭のいい方って…。

他にも

(ノブ・盛山)シンプル!

(盛山)シンプル ライフ!
シンプル ライフ!

(あいるん)こちらにですね…。

もう 元気いっぱいですよ
今 もう。

(あいるん)羊がウール。
で ミニヤギがコルクです。

(スタッフ)コルク?
(あいるん)コルク。

あと 中にも…。

ミニブタの つくねがいます。

(スタッフ)ミニブタ。
(あいるん)はい。

(あいるん)今は えっと…。

(スタッフ)29!?
(あいるん)はい。

そう 哺乳類から鳥類
そして 爬虫類まで

なんと 民家に合計29匹。

29匹の動物と暮らす女って
なんなん?

一体 なぜ

これほど多くの動物たちと共に
生活しているのか?

あいるんと29匹の動物たち

その暮らしぶりを
のぞいてみよう。

(盛山)エサ それぞれ 違いますよ。
(乙葉)何 食べるんだろう?

(河北)でも
一日潰れちゃいますよね。

出てきた!
(盛山)この子は なんやったっけ?

アヒルちゃん。
(河北)ねぎま?

あいるんを起こすのは
コールダックの そぼろ。

(盛山)出しといてくださいよ。
(河北)そぼろか。

朝 起きて まずする事は…。

おはよう!

(河北)ご飯だよね。
(乙葉)うわ~ 偉い!

ペットたちに朝ご飯をあげる事。

大変!

ペットフードを食べる子もいれば

干し草を食べる子も。

こちらの野菜は 羊のウール君や
ヤギのコルク君など

草食動物たちのご飯。

自分たちも食べれるようなものを
絶対あげてます。

ワラビーのポッケ君には
イチゴを。

うわっ 贅沢!
(河北)イチゴ 美味しい?

コモンリスザルのナッツ君には
さつまいもを。

(河北)さつまいもか。

ケープハイラックスの
たわら君には バナナ。

ベンガル猫のエコルちゃんが

(盛山)『シャイニング』やん
『シャイニング』!

ジャック・ニコルソン。

これって…。

ねえ。 『シャイニング』かぶる?

29匹に ご飯をあげるだけで
めちゃめちゃ大変!

(河北)いや ホント そうだよね。
(リリー)めちゃくちゃ時間かかる…。

ペンギンのタンク君のご飯は
人も食べられる

(あいるん)のどに
引っかかっちゃうと危ないので。

(盛山)手間もかかる。
(リリー)大変。

さらに…。

ええ~?
もう そんな時代か。

(あいるん)ビタミン系ですね
必要な。

動物たちの

もう 人間と一緒だ。

29匹全てのエサやりで
たっぷり2時間。

これは

(スタッフ)エサ代って トータルで
月 いくらぐらいかかって…?

他にも 水道 電気
さらに医療費も加わり

月にかかる金額は
50万円になる事も。

かなり高額な
29匹の飼育代。

一体 どうやって稼いでいるのか?

何の仕事だ?

お掃除。 はい お掃除。

今度は お掃除。

一番 手の掛かるのが…。

これ なるよ。

どうするの?

したくなったら する。

(盛山)いや これ 大変よ。

掃除も29匹分。

すぐには終わらない。

それもそのはず
あいるんと動物たちの家は

こちらの一軒家2棟。

全部合わせると

なんと10部屋!

ワンちゃん 猛禽類 爬虫類など
種類によって分けるため

家を改築したという。

(高橋)すげえ。
すごいなあ!

ここは およそ10カ月前
ローンで購入。

さらに ペンギンのタンク君用の
プールや…。

動物たちの出入り用の小窓など

動物たちが暮らしやすいように
リフォーム。

ワーオ! すごい。

ここで ようやく あいるんの食事。

(盛山)ご本人は カップ麺。

節約してるのかな?

動物たちに時間を割きたいので

食事は 基本 カップ麺。

いやあ 色々食べないと。

すると 食後
異様な光景が…。

何? クンクンって。

あら お尻?

(盛山)「ああ すご!」って。
(河北)「ああ すご」…。

今ですか? 今は…。

なんで?

デザートが これ?

(盛山)ど変態ちゃうの…?

あいるんは 食後…。

実は この行動
高橋海人君も

(高橋)
したくなっちゃうんですよね。

もう かわいすぎて 猫吸いします。
(盛山・リリー)猫吸い?

何? 猫吸いって。
(高橋)「コツブ!」って言って…。

(吸う音)

(一同 笑い)
そんなに?

(河北)わかる!
(盛山)溺愛やなあ。

その後は 羊のウール君を

気の済むまで
わしゃわしゃしてみたり…。

ミーアキャットの
モナカと きなこに

メイクを邪魔されてみたり…。

ミニブタのつくね君に
芸を仕込んでみたり…。

おお~ すごい!
(高橋)へえ~ すごい!

ブタがするんだ!
すごい すごい。

午後は 気の赴くまま

動物たちと触れ合う時間を過ごす
あいるん。

この日は
春ならではのイベントも。

せーの… おお~!

(あいるん)今日は

実は この家を購入した際

裏庭に 動物たちのために
プールを作ってあげたのだ。

うわあ~!
わあ~ すげえ。

ポカポカ陽気の中…。

(河北)一緒に泳ぐんだ しかも。
すごくない?

と そこへ…。

あれ? ご主人?

来ました。
(あいるん)あっ 来ました。

突如 現れたのは 謎の男性。

この方は 一体?

誰?

ただ単に…。

相方…。
(河北)相方?

実は あいるん

動物を通して知り合った
えーしさんと共に

5年前から 「あにまるず」という
動物系YouTubeチャンネルを運営。

ペットを飼いたくても
飼えない人たちに

動物の素晴らしさを
知ってもらいたいと

ここ最近は 毎日 動画をアップ。

かわいい動物と
あいるんの愛情が人気を呼び

登録者数は55万人。

しゃもじ君は?

(盛山)あれ? 嫌なん?
(乙葉)嫌なの?

(乙葉・弘中)かわいい。
(盛山)かわいい!

なぜか 水がお気に召さない。

(盛山)カワウソやのに?

(河北)でも みんな仲良し。
全然 ケンカしない。

(あいるん)タンク行きました。

タオルの上でゴロゴロして
とにかく

(河北)そういう事なんだ。
嫌なんだ。

そそくさと すみかへ。

そんな しゃもじ君

現在は
だいぶ 水に慣れてきたそうです。

動物のストレス発散も重要だが

最も気をつけているのが
健康管理。

(あいるん)動物たちの
健康診断がありまして…。

この日は カメのノッコに
ワラビーのポッケ

カワウソのしゃもじを車に乗せ

3時間かけ 埼玉から千葉へ。

やって来たのは

あいるんは 2カ月に1度

29匹全ての動物に
健康診断を受けさせている。

へえ~!
(乙葉)すごい!

(スタッフ)よかったですね。
(あいるん)よかったです。

続いて リクガメのノッコ。

(盛山)
こんな ひっくり返されるん?

ホンマに。
なんも聞こえてないでしょ。

カッチカチそうよな。
(盛山)あんな分厚いのに。

ノッコの体調も 特に

(河北)ああ よかった!
しゃもじ君。

(盛山)この人 一撃でわかるやん。
(リリー)すぐわかる。

(盛山)俺も見てもらおうかな。

そして この春 最大のイベントが…。

(盛山)毛刈り…
毛刈り どうですか?

ああ 出た!
(盛山)すいません なんか…。

羊の毛刈りですね。

楽しみです。

しかし

(スタッフ)初めてなんですか?
(あいるん)はい。

去年は
羊のウール君の毛が短かったため

毛刈りは 今年が初めて。

そんなウール君
実は かなりのやんちゃな子。

そのため…。

おおーっ 来た来た 来た来た…。

(スタッフ)大丈夫ですか?

突進されたんや。

初めての毛刈りは
どうなってしまうのか?

(河北)あっ 来ちゃう 来ちゃう
来ちゃう 来ちゃう…。

敵やん。 敵やん もう これ。

さらに ど迫力の
コストコ大家族メシ 登場!

これは うまいわ。

29匹の動物と暮らす
あいるん。

春の一大イベントが…。

これは すごいわ。

去年は 毛が短かったため
今年 初めて行う

ウール君の毛刈り。

実は ウール君は
かなりのやんちゃな子。

おおーっ 来た来た 来た来た…。

(スタッフ)大丈夫ですか?

突進されたんや。

体重100キロ超えのスタッフを
突き飛ばす やんちゃっぷり。

(スタッフ)あっ やばい。
(あいるん)やばい やばい…。

(盛山)おおーっ…。
めちゃくちゃ嫌われてる…。

あいるん 今回は

よろしくお願いします。

こちら
出張毛刈り職人の大沢田さんは

国内外の毛刈り大会にも出場する
毛刈りのスペシャリスト。

暴れん坊のウール君も
大沢田さんの手にかかれば…。

(大沢田さん)よいしょ… はい。

ご覧のとおり。

うにょ~ん…。
(乙葉)えっ すごい。

麻酔銃で撃ったぐらい…。
違うよ。

羊にとって 毛刈りは
健康のために必要な事。

毛が伸び続けると 暑さにより
体温調節がうまくいかず

最悪の場合 死に至る事も。

とはいえ

まずは難しい部分を
先生が お手本がてら実践。

一見 簡単なように見えるが…。

(盛山)俺らのひげそりと
似てるな ちょっと…。

一歩 間違えれば
羊に大ケガをさせかねない。

あいるん 毛刈り初体験。

(作動音)

(あいるん)こんなんです。
はあ~…。

あんなに短く…?

(あいるん)色々です とにかく。

(河北)おおーっ
すごい 細くなった。

(あいるん)かわいい!
生まれたてみたい…。

見事 1枚に繋がった
刈りたての羊の毛。

こんなん まとってるの?

枕にする前に…。

(あいるん)
いいにおいする ウーちゃん…。

うわ~…。

これは
なんかにできるな。

そして
洗浄と乾燥を繰り返す事3日。

めちゃくちゃ気持ちいいです。

(スタッフ)フワフワ?
(あいるん)フワフワ。

(盛山)溺愛やね。

29匹の動物と仲むつまじく暮らす
あいるん。

(盛山)いい事ですね。

そもそも なぜ こんな多くの
動物たちと生活しているのか?

あんまり そういう…。

そんな あいるんの
心のよりどころがペットだった。

幼い頃はアパート暮らしで

話し相手になってくれたのは
カエルやメダカたち。

そんな中

(あいるん)
そこから

…とかっていうところから。

29匹もの動物と暮らし

ペットへの確かな愛情と
接し方が受け入れられ

今では

すげえ。

動物に。

あいるんと29匹は

最初に出てきてから

(一同 笑い)
ホンマや!

(盛山)レッドテグー
誰かに撃たれてます? あれ。

大ファンのレッドテグーが…。

(スタッフ)部屋の中で
おとなしく じっとしてるんで

レッドテグーたちは。
ああ 爬虫類は…。

ちなみに エサはなんなんですか?
レッドテグーの。

えっ!
やっぱ 食べるやん!

レッドテグーは
ちょっと 別にしとかないと…。

えっ?

発見したのは
大量の食材を爆買いする

とある家族。

一体 どれほど爆買いする
家族なのか?

(チャイム)

はい!

よろしくお願いします。

(河北)穂苅さん。
穂苅さん。

爆買い家族のパパ

お肌ツルツル 穂苅万博さん。

そして 妻の かおりさん。

(盛山)普通のご家庭です。
はい。

(スタッフ)
お子さんも一緒に行かれる…。

この穂苅家が

長男 博人です。

おい! そのDAIGOじゃない!
そのDAIGOじゃないの。

次男の穂苅拓也です。

三男の聖志です。

(河北)へえ~。
えっ すごい!

下手!

長女の りべかです。

次女の みのりです。

え~… 多いな。
(リリー)何人家族?

三女の さやかです。

何? 何?

ちょっと…。 ちょっと ちょっと…
一回止めてくれ。

人数は多いし みんなボケるし
わけがわかりません。

今 色んな事が起こりすぎて…。

今 6人出てきましたよね。
(河北)6人?

まだまだ なんかね

出てくるのかな?
見てみましょう。

四男 ひかるです。

(高橋)えーっ! すげえ!

四女の ゆいです。

かわいい。
(乙葉)へえ~!

へえ~! すごい大家族なんだ。

穂苅家の子供たちは

上は27歳 下は5歳の

10人 爆買い大家族。

へえ~! 8人きょうだい。

次男は東京にいるため

現在は 3LDKに
9人で暮らしている。

(盛山)結構 でも 年頃の子も
多いから…。

子供部屋には 珍しい3段ベッド。

一人一人の空間は狭いが

頂上は さらに激狭!

そんな穂苅家には
大家族らしからぬ ある特徴が…。

スペース… 場所が
結構 中心地なので うち。

それは節約になってるっていう。

そのため 無駄なものはなく
お部屋はきれい。

さらに…。

(盛山)ごちゃごちゃしてそうな
イメージありますけど。

すげえ! きっちりしてるわ。
(リリー)几帳面。

整列下駄箱には

なぜか 同じ靴。

(一同 笑い)

几帳面で きっちりした
かずパパ指示のもと

家族全員
整理整頓を心がけているという。

(盛山)GAPも合わせて 皆さん。

そんな爆買い大家族に
3日間だけ密着させて頂いた。

すると…。

今回の合計金額は…。

(盛山)長っ!
むちゃくちゃあるやん!

(河北)えーっ!
量がすごくない?

何? あれ。 商品?
(盛山)何? 何?

めちゃくちゃ買った!
(盛山)すごっ!

もう 陳列棚みたいに
なってますもんね。

ここがスーパーみたい。
(河北)スーパー スーパー。

買ったのは 超巨大豚肉や…。

どうすんの? これ。

おお~!
(河北)美味しそうだけど…。

そう お察しのとおり
これらの食材は全て

皆さんご存じ コストコで爆買い。

(河北)爆買いといえばね。

(盛山)出たぞ コストコ。
(河北)きた きた。

実は 爆買い大家族は

(博人さん)はい それでは
お父さんの方から

さらに 別の日には…。

(盛山)何?

(盛山)楽しそうやな。

合計金額は…。

ちっちゃいコストコ
できてるやん もう。

バザー… バザーができてたな。

すさまじい爆買いっぷりだが
実は ここにこそ

結果的には 非常に大きな
うちは節約ですよ。

(盛山)長い目で見たら
って事ですか?

(万博さん)で コストコは

基本的には ちょっと量が多くて
基本的には安い。

コストコといえば

どの商品もボリューミーで
しかも お買い得。

例えば
爆売れディナーロールは

36個入って 458円。

えーっ!

あんな量 売ってるの?
(河北)そうそう。

これは定番よ 定番。
すごいね 36個。

こちらも定番
2.5キロの国産鶏むね肉。

100グラム当たりで計算すると

たったの54円。

ああ~ それは安いわ。

大家族にとって
コストコは節約に持ってこい。

(盛山)プルコギ 出るんですか?

あるんですよ コストコのね。
(高橋)ありますね。

爆買い大家族の食卓は

家族で協力して作る
コストコグルメ。

(万博さん)それ
30匹ぐらいないと困るよ エビ。

(盛山)楽しそう みんなでやるの。

コストコで
大量に仕入れたエビで…。

ボリューミーね。

わあ!
ああ うまいわ。

美味しそう!

あっ いいわ いいわ。
(河北)めっちゃいい!

エビフライ 42本が完成。

すごいな大家族って。

もちろん ポテサラのジャガイモも
コストコ。

大量に作ったエビフライにも

(河北)何?
出た お父さんの。

42本のエビフライを
誰が何本食べたか

その行方をきっちり追求。

(盛山)ちょっといいですか?
はいはい どうしました?

(盛山)こんなもめるんなら。
こんなもめるんならな。

(盛山)こんなもめます?
エビフライで。

きっちりしないと
これが毎日続くから…。

ちゃんと 数 合わせないと…。
几帳面やなあ。

高橋君 どうですか?
コストコは行きますか?

行きましたね。

ちっちゃい時とかも
よく 父親と母親と姉と

プルコギ買って…

トイレットペーパーとか買って…。
はいはいはい。

なんか 詳しいんすよ やけに。

結構 僕 ロケとか仕事で
コストコ取り扱う事 多いんで。

体感なんですけど
日本のテレビ番組って…。

(一同 笑い)
それの1個なんだ。

情報番組で見たの
ここで言うなよ。

(盛山)でも コストコは
もう大人気なんで間違いないです。

分け合うんです。
えーっ!?

何家族かで行くの?
(乙葉)そうなんです。

トイレットペーパーも分けて
ピザも分けて…。

冷凍しておけるんです。
正方形に切っていったらね…。

端の部分を切ってね。
(リリー)ノブさん いいですか?

昨日 情報番組で見たやつ
言ってます。

ええやろ! ええやろ!

冷凍してたら
シェアできるんですよ。

料理にコストコ食材を多用する
爆買い家族 穂苅家だが…。

(スタッフ)あれ?

ああ… そうそう 保存がな。

えっ!?
ぎゅうぎゅう。

それが およそ2カ月で…。

(盛山)アイス…
ハーゲンダッツもでかいな!

(スタッフ)全部 カラじゃないですか。

2カ月で食べきるんだ。

冷凍庫がカラになったら
コストコへ ゴー。

爆買いが始まる。

重たいんですよね これ。

10人大家族
穂苅家の爆買いっぷりに密着!

(一同)えーっ!?

むちゃくちゃ買った!

名古屋の爆買い大家族 穂苅家
その爆買いっぷりに密着!

穂苅家の行きつけは
中部空港 倉庫店。

およそ3500種類の商品が ずらり。

すると 早速

几帳面な きっちり かずパパが
取り出したのが…。

だから…。

爆買い大家族にとって
電卓はマスト。

何を買うにも いちいち
単価やグラム価格を割り出し

他の店より絶対お得なのを
確認して購入。

お父さんがやるのが
偉いですよね。

パッと見

スパイだと思われるよな。

では まだ
コストコを知らない人のために

お得な商品を
ベタな超初級編から見ていこう。

(河北)いいね。
気になる 気になる!

まずは
不動の人気を誇る定番グルメ

ロティサリーチキン 1.3キロ。

1時間半 じっくり焼き上げ
手間暇がかかっているのに

699円とコスパ抜群。

(リリー)マジで安いよな。
美味しいんすよ。

これ 炊飯器で一緒に炊くと
カオマンガイ…。

言うなって!
(一同 笑い)

先に言うなよ。

しかし 手間暇とお得感だけでなく
肝心な味をお伝えする事が重要。

そこで…。

食べ方が最高に美味しそうな
芸能人ランキング6位…。

(盛山)そんなんあるの?
ホンマに。

あのアイドルがチェック!

(リリー)ギャル曽根 1位。

あっ もえあずちゃん。

もえあずちゃん。
あら? 寂しいね。

(盛山)誰か
ついてあげてくださいよ。

食べる様が ずっと見ていられると
人気の もえあず。

偉いなあ ずっとやってんねや。

これ いくの?

うわあ ホロホロや。
(乙葉)やわらかい。

(盛山)店舗によっては
店内で焼いてるの見れますから。

へえ~ そうなん。
(盛山)任せてください。

ホントに 昨日見たやつ
言ってます。

お前 言うなって マジで。

そして こちらも
コストコの超定番。

(盛山)ジャンボ ティラミスね。
へえ~。

大容量で1480円の巨大ティラミス。

(盛山)安い!
(乙葉)安い。

大きさは

『シンデレラガール』のおよそ5倍。

そして 重さは なんと100倍
1.5キロ!

(盛山)どのCDもサイズ一緒やん。
めっちゃ円やし。

このコストコ定番
ティラミスだが

SNS映えするという
アレンジレシピをご紹介。

あっ 直食いか?

ティラミスを コストコで人気の
マスカルポーネロールに挟んだ

おうちでできるマリトッツォ。

(高橋)これ やってみたいな。
(盛山)違う番組で

これ 今度 言おう。
おい!

コロナ禍で
おうち時間が増えた事で

コストコ商品をアレンジする人が
増えているという。

うわ… これもいく。

(盛山)ああ 寿司…。

まだ食品売り場で爆買い中。

(盛山)これ
アレンジもできるんで。

ええねん。
このあと出てくるわ 多分。

1つが大きすぎるからね…。

(河北)こういうのも冷凍するんだ。
なあ。

(盛山)プルコギですやんか。
うわっ プルコギや!

こちらも ど定番の人気グルメ
プルコギビーフ。

(盛山)僕 言ってましたよね
プルコギ。

見たからな。

甘辛な しょう油ダレで
味付けされており

炒めるだけの簡単な
コスられ人気商品なのだが…。

(盛山)人気です。
ホントに美味しいんです。

そうなんだ。
(盛山)なんで?

買ったのは プルコギのタレと
牛肉を別々で。

その理由は?

この野郎!
そっか…。

これは なかったやろ?
(盛山)これは やられました。

そのパックのやつ
あれだと うちは足りないから

このプルコギのタレで作ったら…。

多少の手間は増えるが
できるところで きっちり節約。

お野菜いっぱい。
(乙葉)さすが。

ここで

爆買い大家族も知らなかった
気になる商品を発見!

ねえ…。

ねえ りべか…。

新商品は 今年1月に発売された
焼き鳥セット 40本。

(盛山)だから 知らんかったんや。

レバー もも かわ 砂肝 手羽先の
5種類。

(盛山)店やん もう。
(河北)これ めっちゃ楽しい。

フライパンでも

香ばしくてジューシーな
本格焼き鳥に。

こんがり焦げ目を付けたら…。

あそこ アルミ巻いてね。

40本で

穂苅家なら1人4本と
ベストサイズ。

(河北)美味しそう。

(盛山)めっちゃいいやん。
(河北)それ めちゃくちゃいい。

さらに この春 食べたい新商品が
こちら。

持ち運びしやすく
ピクニックにもうってつけ!

豚の塊肉に じっくり火を通し

ホロホロにほぐした
プルドポークを

ピタパンに包んだ
サンドイッチ。

ヨーグルトがベースの
爽やかザジキソースで召し上がれ。

うわっ でかっ!
(高橋)こんなでかいの?

うん!

このザジキソースが主役
っていうぐらい

ザジキソース 美味しいです。

めっちゃ さっぱりしてる。

ザジキソース 美味しい!
フフフフ…。

ステーキとかにかけても
合いそうな感じ。

あと ハンバーガー…。

結構 みんな好きな味だと
思います。

爆買い大家族 穂苅家は
食材以外もロックオン。

(盛山)安いのよ。
サーキュレーター… ああ~。

(万博さん)これ 買います…。

実は コストコには
家電もたくさん!

マジで?

お得だと思ったら 次々 カゴへ!

(乙葉)すごいいっぱい。
すごい色々…。

穂苅家の自宅は 家具や家電も
コストコで買ったものだらけ!

(河北)へえ~ そうなんだ。
家電も売ってんねや!

テレビが コストコで買えるん?

♬~(電子ピアノ)

(河北)へえ~ すごい!

あの

日用品は ほぼコストコの

(盛山)コスコスハウス?
コストコハウスでいいやん…。

そして いよいよ

まるで 枕のような
6.5キロの豚ロースに…。

牛タン1キロを2パック。

(盛山)タンも人気ですよね。
すごいね。

ひき肉2キロを2パック。

すごい量だ。

さらに
スペアリブ 2キロ。

肉だけで
合計20キロ以上 爆買い!

(リリー)これは 爆買いやな。
(盛山)こっちの方が節約なるか。

爆買いしたのは カート5台分。

(河北)すごい すごい。

買ったはいいが
積み込みも ひと苦労。

(河北)でも のるんだ ちゃんと。

(乙葉)うわあ… 入った。

きっちり のったな。
(河北)すごい すごい!

(盛山)『テトリス』や 『テトリス』。

これが

(高橋)確かに。
(河北)全部 夢を叶えてくれてる。

それにしても でかすぎる肉の塊を
一度に買って

どのように保存するのか?

そこには

きっちり几帳面大家族ならではの
スゴ技があった!

へえ~!
えっ そういうのもあるんだ。

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ みかんの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

コストコで爆買いした大量の肉。
どうやって保存するのか。

すごいね…。

そこには 几帳面大家族ならではの
スゴ技があった。

でかっ!
(河北)大きい!

お兄ちゃん 偉い。
(河北)なるほど。

コス肉は コス包丁で解体。

(盛山)勝手に言ってるだけでしょ
番組が。

高校生以上の子たちは
ブロック肉担当。

カットして ラップで巻いていく。

(盛山)みんなでやったら
楽しいかも。

偉い 偉い。

もう そういう日にするんだ
これは…。

肉も大量だけに
それだけで2時間。

すごいな!
業者 業者。

一方 中学生以下の子たちは
ひき肉担当。

(盛山)中学校の時
ひき肉担当とか なった事ある?

保存袋に小分けにしていく。

ちゃんと マジックで書いて…。
(リリー)みんな 偉いな。

数時間かかる この作業だが

子供たちも
几帳面さは欠かさない。

(盛山)几帳面一家。

(盛山)きょうだいやなあ…。

姉から妹へ

(盛山)ちゃんと きょうだい。

コストコで買った
真空パックマシーンで

空気を抜いたら…。

(盛山)コスパックマシーンで?
すごいね。

(万博さん)はい この状態で
冷凍にしていきます。

これは便利。

(盛山)すごっ!
偉い みんなで…。

(乙葉)あっ まだ… いっぱい。

生活用品や
調味料のストックなどは

同じマンションに住む
祖父母宅の一部屋

通称コストコ部屋に保管。

(盛山)へえ~。

3時間かけ ようやく終了。

(盛山)ホンマにコストコやん。

もう グッタリ。

肉も切り分けたしな。
(盛山)あしたの聖志。

さあ 爆買いした食材で
早速 大家族メシ。

まずは…。

(高橋)うわ~!
美味しそう!

スペアリブ?
スペアリブだ。

あっ うまそう!
(盛山)マジで うまそう。

こんなん できるの?
(河北)これは 絶対 美味しいよ。

さらに もうひと品。

コストコ大家族メシ 登場!

(盛山)うわっ いいね。
すごいね。

ああ うまいわ。 これは うまいわ。
うわ~ うまそう。

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

コストコ大家族メシのお披露目。

(高橋)うわ~…。
(盛山)タン?

(万博さん)牛タン?
とっとくか? じゃあ。

タンライス…。
うわ~ 美味しそうだね。

なんだ? これ。

(万博さん)オッケー。

へえ~。

てっぺんに
コストコバターをのせたら…。

すごいね。
(盛山)背徳メシ。

コストコの焼き肉タレで
味付けをして…。

これは楽しいな。
(河北)美味しそう…。

よ~く混ぜる。

(高橋)へえ~ いいなあ これ。

うわ~ うまそう。
これは うまいわ。

巨大コストコ牛タンライスの完成。

(盛山)スペアリブと
巨大牛タンライス…。

穂刈家の爆買いは まだまだ続く!

あの家族 コストコが…。

(一同 笑い)
確かに。

そして 最後に 高橋さんから
素敵なお知らせがあります。

木曜ドラマ
『未来への10カウント』が

いよいよ 明日 スタートします。
木村さんのやつだ。

(高橋)木村拓哉さん演じる
ボクシング部のコーチと

高校生たちが繰り広げる

見る人を熱くする
学園青春ドラマとなってます。

僕はですね キャラの濃い
部員たちを引っ張る

キャプテンです。

明日よる9時から
ぜひ ご覧ください。

はい お願いします!
お願いします!

その木村拓哉さん 次週

なんなんハンタースペシャルに
登場!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事