発見!ギリギリのギリ【声優&マジシャンでギリギリ食えている人に密着!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

発見!ギリギリのギリ【声優&マジシャンでギリギリ食えている人に密着!】[字]

プロで何とか食えている人を大調査!ギリギリのギリで生活している人の人生に密着!声優でギリ食えている人はどんな人?驚愕の私生活!マジシャンでギリ食えている人は?

ご案内
総額1000万が当たる![パシャ得キャンペーン]対象番組。「パシャ得」で検索! 
https://www.fujitv.co.jp/pasha_toku/
番組内容
この番組は“その仕事だけでなんとか食えている”という「ギリギリのギリ」の人を探してその生活ぶりを浮き彫りにする“リアルライフドキュメンタリー”。
今回番組が密着したのはマジシャン業界、声優業界で働く人々。MCのヒロミが、チョコレートプラネット、髙橋ひかるとともに密着VTRを見て、その人がギリギリ食えている「ギリギリのギリ」、まだ食えていない「カツカツのカツ」、
番組内容2
余裕で食えている「キラキラのキラ」なのかを予想する。
チョコプラの長田庄平は「その分野で活躍している人はよく見ますけど、ギリギリの人はなかなか見ない」と話し、ヒロミも「大成功している人はたいてい大豪邸に住んで、スーパーカーに乗ってるけど、ギリギリ食べられる人、食べられない人、ここを見たくない?」と密着VTRに期待が高まる中、果たしてどのような“ギリギリのギリ”が見られるのか!?
出演者
【MC】
ヒロミ 

【スタジオゲスト】
チョコレートプラネット、髙橋ひかる
スタッフ
【制作協力】
ジーヤマ 

【制作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 前島
  3. 声優
  4. 前田
  5. ギリギリ
  6. 長田
  7. Piace
  8. 松本
  9. カツカツ
  10. フレイム
  11. キラキラ
  12. ギリ
  13. マジシャン
  14. 結構
  15. 生活
  16. 仕事
  17. 職業
  18. 金麦
  19. 最初
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[この番組は 様々な職業の…]

[今回 取り上げるのは
人気職業…]

[キラキラした
イメージのある…]

[この2つの職業で…]

(ヒロミ)この番組はですね
いろんな職業の…。

これ 「ギリギリのギリ」
っつうんですよ。

余裕で食えてる人

これを
「キラキラのキラ」と呼びます。

いいっすね。
で まだ食えない人をですね

「カツカツのカツ」

それではね いきましょうかね。

まず最初のですね
ギリギリ調査は こちらです。

マジシャンか。

でも マジシャンって 何か…。

職業だよね。

余裕であってほしいよね。

だって 鳩 出したとき…。

[何かと キラキラした
イメージのある…]

[日本には およそ2万人もいると
いわれているんだけど

キラキラの人は ほんの一握り]

[マジシャンだけで
食べられている人も

何と 300人ほどしか
いないんだって]

[この300人の中の

ギリギリ食えている人]

[ギリギリのギリを大調査]

[ここに…]

[あるんだって]

[それが こちら]

[…って 普通の家じゃん!]

[ここに…]

[いるっていうんだけど…]

店か。

すごい。 マジシャングッズが。

こんにちは。

(長田)Mr.フレイム。

[場所の紹介と挨拶とが
かぶって…]

[まず この場所は…]

[そして この…]

[なんでも…]

実は…。

はい。

[…のMr.フレイムさん]

[めちゃくちゃ もうかっている
キラキラ?]

[やっと食べられる ギリギリ?]

[それとも マジックだけでは
食べれない カツカツ?]

[皆さんも
予想してみてください]

いや これは もう 見た目で
俺は これだと思うよ。

ちょっと でも…。

カツカツじゃねえかな。

[それでは…]

[ゴー!]

[フレイムさん こちらの一軒家で
生活してるとのこと]

すごい!

あり得る。

(フレイム)こちらなんですけども

この2つですね 基本的に。

[どうです? この…]

[色々…]

ワン ツー スリー!

実は…。

鳩~。

[それでは…]

(スタッフ)今って…。

今は…。

[一応
マジック一本で食べてるっていう

フレイムさんなんだけど

まだ ちっちゃい
お子さんもいて…]

[…って どうなの?]

[もともとは…]

[でも お店は…]

せっかく東京に住んで。

捨ててしまうじゃないですけど…。

[色々 頑張ったみたいだけど
あえなく…]

[そのため
この奥さまのご実家に…]

[だから 家賃は
タダなんだけど…]

[かなり ギリギリ]

[ということで
Mr.フレイムさんは…]

[ギリギリのフレイム家]

[かなり生活を
切り詰めているようで]

(とまと)なるべく紙おむつ
使わないように

布おむつにしたりとか。
あと…。

[それでも どうしても
お金が足りないときには…]

こちらですね。

[まさに
ギリギリのギリだね]

(スタッフ)たっけ!

[それが こちら]

[一番ぼろい このシールが

フレイム家 1カ月分の生活費に]

[フレイムさん
あることをしているんだそう]

私は…。

どうぞ よろしくお願いします。

こちらにすると…。

[このキャラで YouTubeを
やったら…]

[そんな フレイムさんが
力を入れている

YouTubeが こちら]

完成だ。

[こんな生活…]

また…。

困るから…。

みたいな話はしたりしますけど。

[でも…]

これで やっていけなければ
正直…。

言い方 悪いですけど…。

[ちなみに スタジオの…]

お前たちにも
あったわけじゃないか。

ギリギリで こう やってるとき。
めちゃくちゃありましたよ。

(長田)確かに そうですね。

まだ食えないとき
ちょっと食えるときっていうのが…。

そういうのないですか?

俺は 結構 考える方だったから
最初に もう…。

(長田)賢っ! すごっ。
そうすると

あと 何がきても怖くないわけ。

だって もう食べるものはあるし
たばこはあるし。

(長田)さすが。 やっぱ…。

(松尾)ホントに。

[続いて 向かったのは…]

[ここで…]

[待ち合わせなんだけど]

[モヤモヤな曇り空の下で…]

(スタッフ)すいません。
≪はい。

[えっ! 曇り空なのにサングラス?]

[でも どこかで見た顔]

こんにちは。
クロースアップマジシャンの前田 知洋です。

[そうそう!
テレビで見たことある]

[でも 何で
こんな所にいるの?]

ときどき…。

そうですね。

(スタッフ)はい。
(前田)例えば

紙袋です。

こちら… 何にもないです。

さっきの子。
ざって やってました。

もうバレる前に
ばってやってたから。

中に 何入ってると思います?

開けて。

(スタッフ)はい。
(前田)そう思って。

持ってみます?
中身 ちゃんと入ってます。

[さすが!]

[でも
ガリガリのガリで

ちゃんと ご飯
食べてるのかしら?]

[もしかして
カツカツ?]

…もいいとこなんですよ。
何でしたっけ。

つまり…。

なので…。

[何と…]

[今の前田さんって
意外に ギリギリ?]

[いやいや イメージどおり
キラキラ?]

カツカツじゃないでしょ。
じゃないと信じたいんですけど。

いやいや とはいえ…。

[答えを確かめに…]

[場所は 閑静な…]

[セキュリティーの事情で…]

どうぞ。

確かに そうですね。

全然 隠してもいいんだよ 別に。

(長田)分かんない… 家賃が。

ほら 見てよ これ。

(前田)ここは…。

[何と
リビングは20帖と…]

(前田)これは…。

(スタッフ)値段 聞きたいです。

(前田)これは…。

(スタッフ)値段 聞きたいです。

[前田さん]

[リビング以外にも…]

[さらに 2階もあるという
このお宅]

[不動産に詳しい
ヒロミさんなら…]

これ でもね
結構すると思いますよ。

[さらに…]

[神棚の隣に

かなり気になる つぼを発見]

[これ 何か
すごそうじゃない?]

(前田)これはですね…。

高円宮さまが…。

(長田)いや これで
カツカツのカツだったら…。

[何と 前田さん…]

[…なマジシャン]

[でも これって…]

[見せられているだけかも]

[というわけで…]

(スタッフ)前田さんって…。

もうね ありがたいことに…。

[そら そうですよね]

[間違いなく…]

[けど ステージが まったくない 今
収入もないはず]

[いったい…]

[大勢のお客さんの前で行う…]

[前田さん…]

[…する機会が多いんだそう]

近いところでは…。

(スタッフ)ハリー・ウィンストンの会長?
(前田)はい。

[名前は出せないらしいけど
日本のセレブの前でも

個人的なパーティーとか
やってて…]

[そんな前田さん…]

[趣味程度に
人前で披露していたそうだけど]

と思って…。

っていう 不思議な。

[留学中 思い出づくりで…]

[何と その腕を高く評価され

ある日本の有名レストランが

破格のギャラで専属契約を
持ち掛けるなど…]

[決まったんだって]

[まさに…]

[さすがは キラキラマジシャン]

やっぱ こういうの見て
学ばないとね。

[続いて 向かったのは…]

[との待ち合わせは…]

(松尾)そうっすね。

[すると 明らかに…]

[発見]

こんにちは。

[ところで 長田さん…]

[まっ 詳細は後ほど]

[Piaceさんは…]

[と若手ながら…]

[…など
何でも できちゃうんだそう]

[おかげで…]

[受賞]

そちらの方に…。

[マジシャン Piaceは

果たして…]

[それとも…]

むず。
どうしよう。

俺 ギリギリのギリかな。

分かれた。

[まずは…]

(スタッフ)Piaceさんって…。

(Piace)不純な気持ちからですね。

好きなんかい。
ワイルドだろう?

僕の家は あちらです!

賃貸じゃないの? これ。

でも 実家かもしんないもんね。

どっち? これ。

[1階のリビングは 15帖と
少し広め]

[そして…]

後ろで腕組んでるもん だって。

(Piace)これは 私の…。

(スタッフ)ちなみに ここ…。

[かなり こだわって
作ったんだそう]

(スタッフ)あと その奥の
それは 何ですか?

これですか?
これは いわゆる…。

[ちなみに こちら 長田さん…]

何? やったの?

[正解は…]

チョコレートプラネットの…。

(Piace)引っ越し業者のコント
なんですけども

刀 ぶすぶす刺されるんだけど

全然 痛くも かゆくもねえよ
っていうときの コントで

使用させていただいたものです。

[やっぱ…]

これから…。

[ここで
仕事へ向かうというので…]

そうね。 ここで もしかしたら…。

[と 着いた先は…]

[まさか…]

[…と そのとき]

[あれ?]

(スタッフ)Piaceさん…。

はい。

いや…。

今 ペンキの仕事もしないと
生活が できないんで…。

[それでは ズバリ
マジックだけの収入は?]

先月でいうと…。

あんなすごいこと やってんのに?

[だから さっき見た おうちも

Piaceさんが借りているのは…]

[見えを張りたいがための
後輩へのご飯代が2万4, 000円]

[ということで
マジシャン Piaceは…]

いや…。

[実は…]

[マジックとペンキの仕事が
両立できるんだって]

[Piaceさん…]

てっきり…。

分かんないもんだな。

単純に…。

だから 今 コロナの影響で
仕事がない。

やっぱ 対面で
やんなきゃいけないし。

もし…。

バー持ってたぐらいですからね。

やっぱ マジシャンって…。

≪そうっすよね。

俺が こんなもらえるようになった
っていう額でしょ。

俺ね…。

もうね 42万もらったときに
うわっと思って。

これ 使い切れないって
思ったら…。

(ひかる)何に使ったんですか?
何か うれしくて。

あっという間に
なくなっちゃった。

でも いまだに 42万って
すげえなって思ってんだよね。

続いては こちらです。

私は 声があれなので
あれですけど

すごい憧れはあります。

でも 難しい世界だっていうのは
ずっと昔から聞いてたので。

すごいですよ。

歓声が ばっと。
ああいうのも 結構…。

だから たぶん…。

そっか。 じゃあ…。

専門の人はいないと思うんで。

[第3位に選ばれるほど
今 人気の職業 声優]

[そして…]

[今の…]

[現在 プロの声優といわれるのは
1万人ほど]

[その中でも

声優だけで食べていける人は

わずか 500人という

厳しい世界]

[そんな声優業界で

余裕で食べられる…]

[そして 何とか
声優だけで食べていける

ギリギリのギリを大調査!]

[最初の声優さんは]

邪悪な闇を葬り去れ!

このものを ちらせ!

地の果てまで!

[特に 橋ひかるさん
絶対 知ってるはずなんだけど]

(長田・松尾)あれ?

≪お疲れさまでした。
ありがとうございました。

お疲れさまです!

[もちろん
分かってたと思うけど

子供に大人気のアニメ…]

[これは もう…]

[でも…]

[果たして…]

大人気シリーズの声優さんですから。

どうしたって
ギリギリのギリにはいかない。

おしまいですよ 業界が。

[それでは…]

(チャイム)

≪(松本)は~い!

声 通るなぁ。

(スタッフ)どうも。 お邪魔します。
(松本)どうも。

よろしくお願いします。

(スタッフ)はい。

[入って いきなり タイルが…]

(松本)これね イタリア製です。
イタリアから取り寄せて。

ちょっと
お風呂屋さん的な感じも…。

なきにしもあらず。

はい。

[奇麗な毛並みのワンちゃん

超高いドッグフードを
食べてそう]

(松本)そうですね。

[さすが!
リビングは 28帖と…]

[そこには やっぱり…]

(松本)そう。
おもちゃ置き場ではないんだけど。

(松本)どんどん どんどん
増えてきて

友達が…
帰ってきたら増えてるみたいなね。

[『ポケモン』といえば 松本さん]

[こんな仕事も やってたよね]

♬~

[『めざせポケモンマスター』も
ダブルミリオン]

(スタッフ)ってことは…。

うん。 それがね…。

買い取りだったので…。

(スタッフ)えっ!?

[もう キラキラ確定だと思うけど…]

例えば…。

洋画の吹き替え。

[そりゃ もちろん…]

[松本さん 実は
最初は声優じゃなくて

舞台女優を
目指していたんだって]

[有名な大衆演劇の

座長さんの家に生まれた

松本さん]

[お父さんの背中を見て
育ったから

女優の階段を
のぼり始めたんだって]

[でも 19歳のとき…]

[病気により…]

いろんな歌とかも
オープニングとかも…。

広がっていったっていう。

[今では 体も
すっかり良くなって

舞台女優 歌手
さらに 絵本まで かいちゃう…]

ハハハ…!

[松本さん 長生きして…]

[続いての声優さんと
待ち合わせたのは

表参道のセレブも通う
おしゃれカフェ]

[いったい どんな人?]

(スタッフ)すいません。

お疲れさまです。

[怪しめのサングラスをした
この男性]

(スタッフ)声優の方です?
≪はい。 そうです。

前島 恭兵です。
よろしくお願いします。

[声優の…]

[きりっとした…]

[結構 人気ありそう]

今…。

[そんな前島さんの…]

[こちら]

「17発で終わりだ」

[…が前島さん]

[この俳優さん
見たことないけど

すごい有名らしいっす]

[果たして 前島さんは…]

僕 ちょっと
ギリギリのギリだと…。

私 信じたい。

俺 カツカツだと思うね。
俺も カツカツ。

[では
前島さんの生活を探るべく…]

[ついていくこと…]

[到着したのは]

[千葉県のベッドタウン
勝田台]

[そこから 車で市街地を抜け…]

[あんなおしゃれな場所で
会ったのに

何だか こいつ
うさんくさく見えてきた]

[そして 3時間かけて
ようやく着いたのは]

(前島)はい。

[えっ!?]

[周りに民家もない
あぜ道を進んでいくと]

[確かに 大きな家だけど…]

[この…]

[何だか声優さんってのを
忘れちゃうくらい

インパクト強いけど…]

[こんな所で いったい…]

[前島さんが生活しているという
小屋の中は…]

(前島)こっちは…。

[先ほどとは 打って変わって
ロッジ風の…]

[それでは…]

[収入は たった 5万円]

[でも バイトしないで声優だけで
食べていけているようなので

前島さんは

やっぱり…]

カツカツのカツでしょ! これ。

[ギリギリ声優の前島さん…]

(前島)自分は…。

[実は ここ…]

[その修繕を手伝う代わりに…]

[というわけで 気になる…]

じゃあ ちょっと…。

(スタッフ)「ご飯とってくる」?
(前島)はい。

何だよ。 おもしれえな。
見たくなかった。

(柳楽)≪帰れば「金麦」≫

≪帰れば「金麦」≫

≪冷蔵庫になんか…
そうだ 明太子あったな≫

≪明太たまご…≫ フフッ

≪たまねぎ ジュって焼くか…≫

≪あ じゃがバタ塩辛のっけ的な?≫

≪ハイ ハイ ハイ! 帰れば…≫

(女性1)今の人 めっちゃ笑ってた
(女性2)えー めっちゃ笑ってた!

≪ただいま≫

≪おかえり≫

<帰れば「金麦」 サントリー「金麦」>
プハーッ!

[気になる…]

(前島)あれです あれです。

[えっ!? これが…]

[その中は]

(前島)こういう感じで…。

(スタッフ)これ 湯船ですか?
(前島)そうです。

(スタッフ)すごい手作り感が。

[しかも…]

(前島)このポンプで
そっちのお湯を吸い上げて

ステンレス管 通して

中で もの燃やして
お湯をあっためて

そっちに戻ってくる感じです。

これ でも…。

そうなんすか?
売ってる 売ってる 売ってる。

(前島)だいたい…。

(スタッフ)3時間かかるんすか?
(前島)結構 かかります。

[時間は かかるけど…]

じゃあ ちょっと…。

(スタッフ)「ご飯とってくる」?
(前島)はい。

[と…]

(スタッフ)いいんすか?
そこに捨てちゃって。

(前島)肥料になります。

[なっているものを…]

(ひかる)見たくなかった。
おもしれえな。

あと…。

[実は 前島さん…]

[その視聴者さんが送ってくれる
カップラーメンなどで

まかなっているので…]

ちょっと待って。 その…。

(長田)
清水先生 出してくれよ まず。

[出費のメインは

仕事へ行くための交通費

往復で 1回 およそ2, 000円]

[余ったお金は
貯金もしていて

ちょっと余裕に見えるけど]

[えっ!?
何で そんな貯金してるの?]

[ざらなんだそう]

(前島)はい そうですね。

そうですね…。

[実際 どうなの?]

そうですね…。

自分がメインでやってる…。

[えっ!?]

やってて…。

自分は せりふ多い方がいいです。

[そうはいっても
何で こんな生活をしてまで

声優を続けているの?]

始めたときに…。

って決めてたんですけど。

(スタッフ)何でですか?

(前島)できれば…。

そうですね。 もう将来的には…。

[…気がするけど]

(前島)じゃあ お風呂沸いたんで
入ります。

(スタッフ)結構 真っ暗ですね。
(前島)そうですね。

だいぶ あったかいですね。

ハハハ…!

(前島)じゃあ お風呂沸いたんで
入ります。

(スタッフ)結構 真っ暗ですね。
(前島)そうですね。

[と…]

でも この…。

だいぶ あったかいですね。

あ~。

熱を逃がさないようにね。

[…を自ら選んだ声優 前島さん]

自分も…。

そうですね…。

[声優として売れるため…]

やっぱ 難しいんだね
声優さんでも 色々… あるんだね。

(長田)だから まず…。

清水先生が…。

(長田)
そこを ちょっと教えてほしい。

[ちなみに こちらが 噂の…]

[…に当たっている
キラキラのキラな先生]

[ちょっとだけ ご紹介します]

[声優さんのお仕事は
アフレコ以外にも

いろんなお仕事があるので
ちょっとだけ ご紹介]

[それが…]

[というカフェ]

[ここでは 現役の声優さんに
会えるんだって]

[その仕事内容が…]

(花川)「一緒に出かけるって
言ったでしょ~!」

「もう! 遅刻しても
知らないからねっ!」

ありがとうございます。
すごい緊張する。

[こんな感じで
声優の声を生かした

お仕事もありま~す]

私 橋ひかるが初主演する
『リトル・ゾンビガール』が

8月20日から 日生劇場にて
上演します。

ゾンビの女の子と
人間の男の子。

小さな2人の友情が

森に大きな奇跡を起こす
物語になっています。

ぜひ ご覧ください。

[もう一度 見たい方は…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事