ノンストップ!【北欧発の雑貨ショップ成功&失敗商品は▽坂口健太郎&杏生出演】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北欧発の雑貨ショップ成功&失敗商品は▽坂口健太郎&杏生出演】[字][デ]

北欧発の雑貨ショップ成功&失敗商品は何?▽納豆の新しい食べ方▽今井翼語る“X”愛▽坂口健太郎&杏2人の意外共通点

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
坂口健太郎 

スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 坂口
  2. 納豆
  3. 今日
  4. 可愛
  5. 椅子
  6. 子供
  7. ドラマ
  8. フライングタイガー
  9. 現場
  10. ゴブレット
  11. テント
  12. 今回
  13. 参加
  14. 商品
  15. 紹介
  16. 意外
  17. 自分
  18. 人気
  19. 陣内
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私の子供時代にはなかった
今どきエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

黒電話が家にある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫7月11日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫先週、デビュー50周年を迎え

アニバーサリーイヤー真っ最中の
松任谷由実さん、68歳。

一昨日、10か月にわたる
全国ツアーのファイナルを迎えた。

去年9月から始まった
今回のツアー。

全63公演が行われ
およそ15万7000人を

動員したユーミン。

ライブ中盤には…。

≫感極まりながら
ファンへの感謝を語るなど

およそ2時間、全24曲の
熱いパフォーマンスを披露した。

≫今、若者から
青春の代名詞として

絶大な人気を誇るロックバンド
Mrs.GREEN APPLE。

2年前から
活動休止しているにもかかわらず

ストリーミング再生が
ぐんぐんと伸び

楽曲の総再生回数は20億回超え。

そんな彼らが…。

≫先週金曜日、新体制となって

およそ2年半ぶりに
一夜限りのライブを開催した。

1万人収容の会場に対して
10万人以上の

チケット申し込みがあったため

プレミアチケット化し、話題に。

新体制となり、今後は
どんな楽曲を作り出すのだろうか。

Mrs.GREEN
APPLEから目が離せない。

≫モグラが
トンネルを掘るスピードは

カタツムリが進む速さと
ほぼ同じ?

≫シリーズ累計470万部を
突破した

人気児童書をアニメ映画化した
「ざんねんないきもの事典」。

先週金曜
その初日舞台あいさつが行われ

モグラ親子の声を演じた
ムロツヨシさんと

伊藤沙莉さんらが登場した。

イベントでは
作品のタイトルにちなんで

自分の残念な部分を
聞かれると…。

≫三日坊主。
基本的に三日坊主なんですよ。

全体的に。

≫46歳のムロさん。

最近、自身の年齢を感じることが
増えたことを明かしてくれた。

≫X JAPANのギタリストで
ソロでも活躍したhideさん。

1998年
33歳の若さで亡くなり

葬儀には
およそ5万人のファンが参列。

あれから24年。

hideさんの実話を
もとにした映画

「TELL ME
hideと見た景色」が

先週金曜日に公開され
初日舞台あいさつには

主演を務めた
今井翼さんらが登場した。

≫俺のパーソナルマネジャーだね。

≫あの時、どうして
中まで入っていかなかったのか。

≫映画では、突然hideさんを
失ったスタッフや

主役不在のままライブを行う
バンドメンバーの

葛藤が描かれている。
hideさんのマネジャーで

実の弟役を演じ
小学生のころから

X JAPANのファンだという
今井さんは…。

≫黒板にでかでかと「紅」って
書いてたりしてた

思い出はあります。

≫止まらないX愛が大爆発。

≫今井翼も「ノンストップ!」。

≫腰を入れ、一心不乱に
何かを混ぜ混ぜする子供たち。

彼らが混ぜているのは
そう、納豆!

昨日7月10日は
7と10にかけて納豆の日

ということで、納豆で有名な
茨城県水戸市では

納豆まぜまぜ世界選手権が開催。

≫更にSNSでは
納豆オムレツ梅肉ソース添えや

暑い季節に食欲倍増?
納豆カレーなど

納豆を使ったレシピが
続々と投稿され

納豆の日がトレンド入り。

列島が
ちょっとした納豆フィーバーに。

そして、東京・銀座にある
茨城県のアンテナショップでは

先週木曜日から昨日まで
いばらき納豆フェアを開催。

≫濃い納豆好きが集まった
店内には

個性豊かな納豆がラインアップ。

ド派手な金塊のようなパッケージ

その中身は
金箔入りゴージャス納豆。

全国納豆鑑評会で
優秀賞を受賞した

最高級納豆が使用され
お値段は648円。

他にも東京・日本橋の
老舗料亭が開発した

納豆ペーストが入った調味料
納豆万能たれは

納豆の上にかけてもよし

サラダ、刺し身、麺類にかけても
おいしいと大好評。

更に、併設されたカフェの
期間限定メニューは

黒豆納豆に
ソフトクリームの組み合わせ。

醤油をたらりとかけて食べます。

日本国民のソウルフード、納豆の

一風変わった食べ方を
このあとスタジオで紹介します。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫納豆ね、おいしいですけども

皆さん、何か
納豆のこだわりの食べ方

陣内さん、ありますか?
≫僕、納豆好きで

あと、キムチも
体にいいじゃないですか。

納豆とキムチを
混ぜて、韓国のりで巻いて

食べるというのを
よくやっていますね。

≫おいしそうですね。

千里ちゃんはあります?
≫私、今、季節的に

そうめん
すごくいただくんですけど

そうめんの中に

納豆と梅とシソと
錦糸卵とか全部入れて

わーっと食べるのが好きです。
おいしい。

≫混ぜ納豆みたいな?
≫そうです。

≫ギョーザの具に

納豆を入れる人とかも入れました。

≫普通に食べることが
多いですけど、たまにやるのは

とろろと納豆と卵と
あと、かまぼこと

ジャコと、爆弾みたいな感じに。

それが、すごいおいしいですね。
ご飯がね。

≫意外と納豆
周りは好きな人多いですよね。

≫三上さんは?

≫私はオムレツの中に
いれるのが好きですし

カレーに入れるのも。
カレーうどんとか

全部入れちゃいます。

≫納豆、いろいろな食べ方を
皆さんしますよね。

≫VTRでも
いろんな納豆をご紹介しましたが

今回取材させていただいた
茨城県の

アンテナショップの店員さんが

皆さんにぜひ食べていたきたい
という商品があります。

ワイン de ナットーネという
商品なんですが

その名のとおり
ワインだったりシャンパン

お酒に合うように
開発された商品です。

2種類がありまして
まずはトマト&バジル味。

これはバジルにこだわった
味付けになっています。

そして、もう1つが
4種類のチーズを

独自にブレンドした
チーズ味の2種類ということで

今日はトマト&バジル味を
設楽さんと三上さん

そして陣内さんと千里さんには
チーズ味を

ご用意しました。
お召し上がりください。

≫容器もおしゃれな感じ。

≫おつまみ感覚なので
混ぜながら

少しずつ食べてみてください。
≫大きい納豆ですね。

≫バジル…トマト&バジル。

うん。何か、おいしい!

トマトの味がすごくきますね。

≫味付けが
しっかりついている感じですね。

≫何か、おしゃれ。
海外に行って帰ってきたみたい。

≫おいしい!

≫チーズどうですか?
≫チーズも発酵食品だから

合うんですかね。
≫めちゃくちゃおいしい。

≫濃くなるね。濃い。

≫これ、ワインに合いそう。

≫お酒のおつまみを
イメージしている

ということなので
しっかりとした味付け。

あと、いろんなアレンジにも
使えそうな。

≫オムレツに入れてもおいしそう。

≫1つ324円ということで

月に600個売れる
人気商品ということですが

暑い夏ですが
粘り強く乗り切るためにも

ぜひ、栄養満点の納豆を皆さんも
食べてみてはいかがでしょうか。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日は、先週に引き続き
北欧デンマーク発祥の

雑貨店
フライング タイガー

コペンハーゲンを探検。

≫こちらは2012年
大阪のアメリカ村に

1号店がオープンしたころの様子。

連日、多くのお客さんが
行列を作り

オープン3日でほぼ全ての商品が
欠品になったほどの

大盛況だったそうです。

その後
プロペラが付いたキャップや

オテゴロ価格で購入できる
スマートフォンプロジェクター

など
多くの人気アイテムを

発売してきたフライングタイガー。

そこで今回は、現在
およそ3000種類もあるという

商品の中から
ロングセラーとなっている

遊び心満載のアイテムを
徹底調査します。

まずは、販売個数770万。

10年間で一番売れている
大ヒットアイテムが

こちらの壁一面を埋め尽くす
ペーパーナプキン。

20枚入りで165円。

≫食事やパーティーの時に
食卓を彩るのはもちろん

実は、このペーパーナプキンを
あるものに巻いて

見せる収納にするのが
人気だといいますが

坂下さん
何に巻くか分かりますか?

≫見せる収納…
コップ?カップ?

≫正解はトイレットペーパー。

ペーパーナプキンを
くるりと巻くことで

可愛く隠してくれて
ほこりをかぶることなく

トイレットペーパーを
保管できると

人気のアレンジなんだそうです。
続いて、探検隊が向かったのは

お菓子コーナー。

中でも2013年から
累計110万個を売り上げ

不動の人気を誇るのが
女王様のクッキーシリーズ。

可愛いデザインの缶ケースに
バターの濃厚な

味わいのクッキーが

60枚入って、648円と
オテゴロ価格なのも

人気の理由の1つだといいます。

女王様のクッキー以外にも
程良い塩みがおいしいスナック

プレッツェルや…。

とろりとしたキャラメルが
たまらない

キャラメルワッフルなども
人気ですが

実はフライングタイガーの
スタッフに

人気ナンバー1の
お菓子があるとか。

≫このように
北欧スタイルの洗練された

デザインやアイデアが売りの
幅広いジャンルのヒット商品を

販売する
フライングタイガーですが

10年の歴史の中で
意外と売れなかった

残念な商品もあったそうで…。

≫うーん、確かに
なかなか斬新なデザイン。

更に、この栓抜きも日本では
あまりヒットしなかったそうで…。

≫しかし
このままで終わらないのが

ヒット商品を生み出す秘訣。

栓抜きのアイテムが今月
違う仕掛けで登場。

その名も
オープナー付きボトルホルダー。

やわらかな砂場や
安定しにくい芝生の上などでも

ボトルを安定して置くための
脚がついていて

その脚の裏側に栓抜きが。

この夏、レジャーにぴったりな

実用性を兼ねたアイテムです。

そして、もう1つ
フライングタイガーで

見逃せないのが
1000円以上のアイテム。

≫ということで、今回は
フライングタイガーが

日本に上陸してからの10年間で

最も売れた
1000円以上のアイテムを

トップ3の中から
当てていただきます。

それでは、参りましょう!

トップ3
まずは「ノンストップ!」でも

以前紹介したキャンディコンテナ。

お菓子を可愛く
収納できるということから

子供から大人まで
年齢を問わず大ヒットしました。

続いては、掛け時計。

鉛筆をさした
ユニークなデザインの

1000円以下のものもあり
遊び心満載。

クリップ型のこちらの商品には
お気に入りの写真を

挟んだりして
楽しむこともできちゃいます。

最後は、おうちで遊べるテント。

これまで、およそ30種類の
デザインを販売。

子供が秘密基地感覚で楽しめたり

ままごとの舞台としても
活躍すること

間違いなしだといいます。
今回もチーム戦です。

正解すれば

フライングタイガーの
人気アイテムを山分けできますが

不正解の場合は三上アナの
独り占めとなりますので

頑張ってください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。
投票にご参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただきます。

それではスタジオで
調査開始です!

≫早速、皆さんには
フライングタイガーが

日本に上陸してからの
10年間で最も売れた

1000円以上のアイテム

販売個数上位3つの中から
1位の商品がどれか

どれか当てていただきます。

正解したらフライングタイガーの
人気アイテムを山分けできます。

皆さん、よく考えてください。

≫それでは視聴者の皆様
リモコンのdボタンを押して

3択クイズにご参加を待ってます。

1つ1つの魅力、人気ポイントを
ご紹介します。

まずは設楽さんの手元にあります

可愛らしい
キャンディコンテナです。

≫以前、やりましたよね。
覚えています。

可愛いですよね。

さっき言ってたあれかな。
≫いろいろと

コンテナの中には
マスカットグミや

プレッツェルとか。

≫可愛いし、いいですよね
家にね。

≫お菓子を可愛く
収納できるのはもちろん

ボタンなどの手芸用品や
ペットのおやつ入れなどにも

使うことができたりするんです。

キャンディコンテナでした。

では、続いては掛け時計。
こちらの掛け時計

クリップの先には
お気に入りの写真を

挟むことができるので
友人や家族への

プレゼントとして渡しても
喜ばれる

商品だそうです。
≫宣材写真、挟む人いないでしょ。

≫でもそうやって写真とか
挟めるんですね。

≫インテリアになるしね。
≫おしゃれです。

≫1100円なんだ。

≫ちゃんと動くんですよね?

≫動きます。

≫陣内さん写真は
動かないですよね。

≫動かないです。

≫最後は、こちらのテントです。

お子さんが
家の中で秘密基地感覚で

楽しめます。メッシュ生地の
小窓が付いているので

中の様子を見ることもできる
作りになっていたり

このように
大人も入るサイズなので

お子さんと一緒に
楽しむこともできます。

小さくなるので収納するのに
困りません。

そういったところも人気の理由と
なっていると思います。

≫ちなみにちょっとしたヒントを
言わせていただきますと

フライングタイガー
20代から40代の女性が

お客様の6割を
大体占めているんですね。

ファミリーの方も多いそうです。
これが果たして

ランキングにどうやって
影響するのでしょうか。

≫キャラメルのやつ。

≫では、皆さん
答えを導き出してください。

≫どれでしょうね、陣内さん。

≫僕は時計がすごい候補的には

実用的だし、インテリアになるし

写真も入れ替えられるしね。
思い出の。

≫自分で3とか作ったのを
やってもいいしね。

数字でね。
≫これ、部屋にあったら

カラフルで
可愛いんちゃいます?って

思いますけどね。
≫千里ちゃんは?

≫私、この中で買ったのが
テントなんですよ。

テントは小さい子がいた時に
何回か買った気がして。2回かな。

テントかなと

思ったけど、値段が
1つだけ違うんですよね。

≫2200円ですね。
≫ちょっと幅とらない?

≫でも、本当に使わない時は
小さくできるので

意外とそんなに。
≫僕は

キャンディコンテナだと思う。

小さい子たちが家とか集まる時に

こういうのがあったりすると
楽しいし。

あと、確かにビーズとか手芸とか

小物を入れるのにもいいから。
前、紹介した時に

やっぱりこれ、家にあると
テンション上がるじゃないですか。

≫ここにあるだけで
テンション上がりますもんね。

≫映画を家で見る時に
ここにグミとか入れたり。

≫いろんな使い方ができるもんね。

≫毎回ここに
置いておいてほしいですもんね。

≫陣内さん、何か?

≫お子さんがいる
家族、家庭やったら

買いそうやなと思ったんですけど。
≫さっき、20代から40代の

ファミリー層って
言ったから…。

それもありますよね。

≫では、設楽さんに
そろそろ答えを

まとめていただきたいと思います。
≫全員違いますよ。

≫代表して、設楽さん
札を上げてください。

≫キャンディコンテナで
お願いします。

≫かしこまりました。
では、フライングタイガー

10年間
販売個数ランキング1位は…。

正解はテントでした。

皆さん、不正解!

≫すみません、ごめんなさい。

≫私、持ってるって言ったじゃん
家に。

家に、2回買い直したって
言ったじゃん!

ほら、やっぱり
また言うこと聞かない!

≫でも
キャンディコンテナの時には

うんうんって。
≫テントはないと思ってた。

キャンディーか時計だと思ってた。

≫可愛いんだもん、これ。

≫順位を皆さんに
見ていただきたいと思います。

このようなランキング
3位がキャンディコンテナ。

10年で7万個。
2位掛け時計、10年で12万個。

そして、1位、テント
ダントツの26万個が

売れているんですね。
視聴者の皆さんの

投票結果を見てみましょう。
皆さん、どう思われたんでしょう。

≫そうよね…。

みんな持ってます。

≫投票結果出すの遅くないですか。

早めに見たかったな、これ。

≫このテントが
1位に選ばれた理由としましては

可愛いデザインと実用性に加え

先ほどもご紹介しましたが畳むと

スペースを全くとらないことや
おうち時間が増えた中

子供の秘密基地として
使えるということで

26万個を販売するほどの
大ヒットになったということです。

ちなみに、お子さんだけではなく
ペットのおうちとしても

人気があるそうです。

≫お父さんの部屋みたいな…。

≫狭いな!お父さん可哀想やな。

反省部屋みたいになる。
≫皆さんもぜひ

チェックしてみてください。
オテゴロ探検隊

次回もお宝アイテムを探しに
探検してきます。

≫潰されるかもしれないんですよ。
≫そうやって感情移入して

誰かが助かるんですか。
≫いよいよ今夜9時からスタート

公正取引委員会を舞台とした
月9ドラマ「競争の番人」。

ダブル主演を務める
坂口健太郎さんと杏さんが

行きつけ教えます!に生出演。

坂口さんといえば…。

≫俺が茉莉ちゃんのことを
守るから

一緒にいてください。

≫今年公開された映画では
主人公と恋に落ち

彼女を変えていく
きっかけを作る青年役を熱演。

作品と共に大きな話題に。

一方、杏さんも
現在公開中の映画で…。

≫子供ができたら
仕事を辞めるっていう約束を

私が破ってしまって…。

≫仕事をバリバリこなす
シングルマザーを好演。

と、ドラマ、映画と
話題作に引っ張りだこの2人。

そんな2人が強力タッグを組む
新月9ドラマ。

その撮影現場では
坂口さんがNGを連発していた?

「ノンストップ!」は
証拠映像を入手。

そして2人のまるで子供のような
数々のいたずらをスタッフが暴露。

更に2人のプライベートも。

坂口さんお気に入りの
おしゃれなものとは?

そして、杏さんが思わず
何これ?と聞いた

子供たちが描いた
母の日のイラストとは。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
今夜から始まる月9ドラマ

「競争の番人」から
ダブル主演を務める

坂口健太郎さんと杏さんに
お越しいただきました。

よろしくお願い致します。

本日、7月11日は
坂口さん、31歳の

お誕生日です。
おめでとうございます!

≫今日?
≫今日です。

≫うわ、すごい。

何かありますかね
誕生日ということで

挑戦したいこととか

この1年、こうしたいとか。
≫誕生日に

主演をさせていただいた
ドラマの初回って

本当にまれなことだと思うので。

だから、ちょっと
見てくれたらいいなと思います。

≫見てくれたら。そっか。
それが自分ご自身への

誕生日プレゼントと。
でも、すごいですね。

おめでとうございます。
≫今回、「ノンストップ!」は

お二人に似ているところはと
事前に聞いたところ

同じような回答をいただきました。

それが
まるで子供のような私たちです

ということです。
≫どういうことですかね

坂口さん。

何を書きましたか?

≫少年っぽいっていうのを
現場の

キャストの方やスタッフの方から
僕と杏さんが

言われることが
すごく多いですよね。

≫小2ぐらいなんだよね。
精神年齢が。小2男子。

≫坂口さんが少年っぽいのは
分かるけど杏さんは。

≫すごい笑いの沸点が
低いところが似ている。

≫小2だとまずいですね。
小学校2年生くらいの沸点?

≫そうですね。
≫なかなか低いな、それは。

≫そこでスタッフからも
お二人のまるで子供な情報を

入手しています。
まずは坂口さん

おもちゃのカメラを
三脚にそっと置いて

カメラマンが気が付くか
にやにやしながら見ている。

そして、杏さんは待ち時間に
落書きをよくしているという

情報をもらっています。
≫スタッフさんの顔とかに

落書きを?
≫パソコンとかが置いてあると

その中で、待ち時間
そこで待ってなきゃいけない時に

パソコンのペイントツールを
立ち上げて

そこで描いたりとか。

≫現場で
落書きはあれかもしれないけど

いたずらというか
ちょっとこう…それで

ヒヒヒヒって…?

≫面白くないですか。

≫現場の方とかは
和むんじゃないですか?

≫どんなリアクション
するんですかカメラマンさんは?

≫ふーんみたいな。
≫全然ドッキリになってないやん。

≫またやってるよみたいな。
≫今日

朝会ったら、またあったもんね。

≫うちで採れた野菜
ナスをちょっと…。

≫ボケがいっぱいあったから…。

ナスじゃないし
ヘラクレスオオカブトの

おもちゃ?
≫ヘラクレスオオカブト

でしたっけ、リアルなおもちゃ?

それをどうするんですか?
≫おはようって言って、ボンって。

≫これ、昨日、帰りに
サービスエリアに寄ったんですよ。

ガチャガチャで売ってて。

≫うちにもある!
≫最近のガチャガチャの

すごいですよね、リアルで。
≫面白いなと思って

やったんですよ。
≫どういうふうに出すんですか?

ビックリさせ方は?

≫はいって。
≫雑やな!

もうちょっとやったほうがいいよ。

≫始まる前に、ここを
ごそごそやってたから

俺、マイクの送信機かと思った。
≫持っていこうよ

少年って言われてるからって
私が。

≫杏さんにやったりも
するんですか。

≫朝、私におはよう
どん!みたいな。

≫ここに入れてたんです、最初。

杏さんが
あまり気づかなかったので。

≫どういうリアクションを
とったんですか?

≫私は結構、絵?何これみたいな。
≫驚きもせず…。

≫大失敗してるやん。
こんなことに使えるなんて

全く思っていなかったので。

監督が、カブトムシの話を
されてたんですね。

ヘラクレスオオカブトの
写真が送られてきて

サービスエリアで
ガチャガチャを見たら

これがあったので
明日持っていこうと思ったら

ちょうど当たって
こんなに話題になるとは

思わなかったです。
≫名前あるの?

≫いや
名前はつけられてないです。

名前はまだない。
≫この際、ここで

つけちゃいますか。
≫終わるまでぐらいに

つけようかなと。
≫ハッピーちゃんで

いいんじゃないですか。
ハッピーバースデーの。

少年っぽいというか。

≫更に、今回
杏さんから坂口さんに関する

ある情報をいただいております。
それが、坂口君は

笑いのツボが浅く
本番でもNGを

出しちゃってますということで
その証拠VTRを

ご用意してますので
こちらをご覧ください。

まずはOKシーンからです。

立ち入り検査の待機を言い渡され
ご立腹の小池栄子さんと

なだめる大倉孝二さん。
坂口さんはじっと

見守っています。

≫OKシーンなの?
OKじゃなくない?

≫そして、問題のシーンがこちら。

≫笑ってるな。

≫坂口さん、2人のやり取りに
我慢ができずNG。

続いては
山本耕史さん演じる有力者に

立ち入り検査を拒否されるシーン。

≫ここでも坂口さん
やっちゃいました。

≫なぜか山本さんの演技が
ツボに入ってしまった坂口さん。

笑いのツボが浅い
坂口さんなのでした。

≫証拠映像がありましたね。

だって、現場結構本番中

自分が何かやっちゃって
笑うならまだしも、人が

笑わせる感じの演技だから
笑ったら

成立しないじゃないですか。
≫あれは本当に

何もなかったんですよ。

笑って
鼻が鳴るみたいなのはなくて。

≫豚鼻みたいなのに
なっちゃったのに対して…。

≫耕史さんが
僕のことをすごく遊ばれるので

本当、それが面白すぎて。
≫笑わせようじゃないけど

ちょっと仕掛けられて
笑っちゃう?

≫笑っちゃいますね。

≫最初の映像のOKシーンも
笑ってましたよ。

あれもNGですけどね。
≫でも昨日、事前にドラマを

見せていただいた時に
そのシーンで

大爆笑しちゃいました。
それをムービーとして撮って

また笑っちゃって。
最高ですねっていうのを

孝二さんに送って。

≫でもあの角度だと小池さんが
ああだこうだやってるの

見えないですよね後ろから。
≫1回はまっちゃったら

もう戻ってこれないんですよ。
ドライで

見ちゃったりして
それでもうあれがまた来るという

波がもう押し寄せ続けている。

≫大変ですね。
≫本当に大変です。

そうなんですよね。
≫リラックスしてて

自然な感じで臨めているのは
いいかもしれないですけどね。

でも
ちょっと笑い待ちみたいな?

≫ちょっとおさまり待ちみたいな。
汗かいちゃったりして。

≫面倒くさいですね。
≫今、汗かいてる。

≫現場で汗かいて
笑っちゃってとかで?

≫でも杏さんも笑われますもんね。
≫引きずり込まれるんだよな。

沸点が低いよね、2人ともね。

≫何か、楽しそうな現場ですね。

≫そういう点について監督からは

何か言われたりしますか?

≫僕は笑っちゃったことに対して

これはこのシーンの視聴者目線を

持ってますよと。
視聴者の方が見てくれてるのを

理解しているから
笑っちゃうですよというのを

再三、説明しています。
≫どんな言い訳を

しているんですか。

≫ここからは行きつけの
コーナー。

本日はお二人の
お取り寄せをご紹介します。

熊のイラストのパッケージが
何とも可愛い

≫坂口さんオススメの
お取り寄せは

旭川市、藤原製麺の
札幌円山動物園ラーメン塩味。

パッケージはの熊のイラストが

何とも言えぬ可愛らしさ。

これは、実在する
ホッキョクグマのピリカが

モデルなんです。
もちろんパッケージだけではなく

味にもこだわりが。

およそ2日かけて
丁寧にじっくり乾燥させた麺は

生麺のようなコシと食感。

まろやかな塩味のスープは

タマネギの香りを立たせた
甘め仕立てで

麺との相性もばっちりです。

続いて、杏さんオススメの
お取り寄せは

新潟県にある
160年以上の歴史を誇る

和洋菓子店、大阪屋の

見た目にも涼やかな
こちら流れ梅。

和歌山県の紀州梅の果汁に

くずきり状のゼリーを合わせた
ひと品。

爽やかな梅の香りと
のどごしすっきりな

ゼリーの食感で
今の季節にぴったりです。

坂口さんオススメのラーメン
杏さんオススメのゼリー

スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには
藤原製麺の…。

≫杏さん、肩にナスが
乗ってません?

ヘラクレスオオカブトが
乗ってません?

≫元気いっぱいなんですよね。
安定してきました。

≫ということで改めまして
スタジオには藤原製麺の

札幌円山動物園ラーメン塩味を
まずはご用意致しました。

お召し上がりください。

≫いわゆる袋麺ですよね?
≫こちら、坂口さん流の食べ方

白ゴマをかけて
お召し上がりください。

≫だからゴマが入ってるんだ。
いただきます。

麺がおいしい!
≫コシがすごいですね。

≫あっさりしてて。
ゴマもいいですね。坂口君は

ゴマを入れるのが
好きなんですか?

≫大体、ゴマ入れています。

≫大体?何にでも?

≫何にでもゴマ入れてるかもです。

≫このラーメン自体は
どういうきっかけで

知ったんですか?
≫これは何で知ったんだっけな…。

袋ラーメンに
はまってる時期があって

いろんなところの袋ラーメンを
取り寄せている時があって。

でも、今日って
ラーメンの日なんですって。

≫今日?誕生日なのに?

昨日は納豆の日でしたけど
今日はラーメンの日なんだ。

≫多分、今日ラーメンの日…。

≫まだ、皆さん
誰にも言わないほうがいいかも。

ちょっと調べて…ラーメンの日。

≫多分、今日…。

≫杏さん、すごい完食の勢いで
食べてますけど。

≫おいしいなと思って。
ゴマの香ばしさもすごい。

≫ゴマ入れるのいいですね。

≫ゴマ油が入ってますね。

≫もともと?
≫ラーメンの日に合ってますって。

≫やりましたね。

≫続いては杏さんオススメの
お取り寄せ

大阪屋の流れ梅。
こちらも皆さん

どうぞお召し上がりください。
とても涼しげで素敵ですよね。

≫夏、いいっすね。

ところてんみたいな感じ。
何か入っていますね。

うん!

おいしい!

夏にちょうどいいですね。

≫冷蔵庫のある現場だったりとか

お宅にお届けする時に
差し入れで使ったりします。

≫いいですね。おいしいですね。

坂口君、これ
ゴマ入れたくなっちゃいます?

≫これは…そうですね。でも

あえてこれはこのままつるりと。

≫現場に差し入れとかで
こういったものを入れたりと。

ちょっと待ってください。

今、杏さん、1回
ラーメンに戻りましたね。

≫冷たくて甘いから
しょっぱい温かいに

ちょっと、往復したくなって。

≫お互い、これはまだ現場に
入れてないですか?

≫これは季節限定なので

ドラマが撮っていたころは
まだ出ていなかったです。

≫袋麺、現場に差し入れって
なかなかないですかね。

≫でも、杏さんの今回の役名が
白熊さんというんですよ。

≫名字が白熊なんです。

実際に千葉県の辺りに
いらっしゃる名前だそうです。

またこれが白熊のパッケージでね。

≫でも、分かって
買ってきたんですか?

≫偶然に。
≫偶然に同じ名前だったんですね。

≫坂口さんって
こんな方なんですね。

楽しくてやわらかい…。

≫では、まだまだお二人の
プライベートに

迫ってまいりましょう。

続いては
お二人の意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…。
まずは杏さんから

教えていただきます。
意外な一面ということですが

杏さん
○○するのが大好きということで。

≫ラーメンすするのがでしょ?

≫恐らくそれも好きでしょうね。

≫ラーメン以外にも何と
ちみちみほぐほぐするのが

大好きということなんですが
一体どういうことなのか。

杏さんが
インスタグラムで紹介していた

イラストをお借りしました。

杏さんは柑橘系の皮をひたすら
ちみちみほぐほぐと

むいて、そして、ずらっと
並べるのがお好きなんだそうです。

≫並べるのが好き?

あと、このイラストは杏さんが?
≫私が描きました。

≫上手!
絵、うまいですね!

≫字もきれいですね。

≫何か、ちょっと、プロの
アニメーターの人の作品っぽい。

≫柑橘をむいて
並べるのが好き?

≫柑橘の中でも特にブンタンとか

ぱきっと実離れのいいやつが
すごく好きで

それがきれいにむけたのを
タッパーに並べてっていう

作業がすごい好きで。
≫それを、すぐ食べないんだ?

≫夜、子供たちを寝かしたあとに

テレビとか見ながら
ずっとむいて、翌朝

なくなるみたいな。
そういうのをずっと3か月くらい

冬から春にかけて
バンペイユから始まって

ブンタンとか
いろいろなやつをやって。

バンペイユって
でかいんじゃなかった?

バンペイユも

なかなかパキッと感が
気持ちよくて。

今の季節のパキッを
知りたいんですよね。

なかなか今はない。
≫今の果実って

パキってやつないですね。
皮がね。あれを並べて食べるのも

もちろんおいしいと。
でも絵が上手。

≫そんな皮をむくのに

はまっていた杏さんなんですが
実は思わぬプレゼントが

杏さんのお子さんたちから
あったそうなんです。

杏さんの似顔絵の横に
黄色いボール?ということですが。

≫母の日のカードに描いてくれた

私の似顔絵が黄色い
バスケットボールみたいなのを

持ってる絵だったから
これ、何?って言ったら

ブンタンを
むいてるところなのって。

≫ブンタンと一緒の似顔絵を
もらってる。

≫ずっと持ってる
イメージなんですね、ママは。

≫基本的に寝てから
やっている作業なんですけど

夜起きてきていつも起きてきても
いつもやっているなと思われてた。

≫それくらいイメージが。
≫夜なべしてですよね。

≫ブンタンむいて…。
≫次の日食べてた。

≫坂口さんは
何かついつい夢中になったり

没頭するってことはありますか?

≫僕は…。何か、ドラマとか
1回見始めちゃうと

見ちゃうっていう感じですかね。

一気に。

≫今、見れますからね。

仕事とかでも
見ちゃうとやめられなかったり?

≫夜通し見ちゃいます。
≫たまに

はまるとありますからね。
止められないですよね。

≫シリーズものとか結構

長いじゃないですか。
2日とか3日で見ちゃいます。

≫3シーズンとかのやつでも
そのくらいで見たりとか。

途中で何で続き…もう!って
言いながら

見ません?
自分でやめたいのに。

≫終わり方が
気になる終わり方するもんね。

≫陣内さんと千里さんは
何か没頭して夢中になるものって

何かありますか?
≫没頭するもの…なんやろね。

ドラマは分かりますけどね。
僕、杏さんみたいなやつは

できないんですよね。

でも今、折り紙。

娘が、パパって
何でもできると思われるのね。

鶴折ってって言われたら
折ったことないから

だから、今YouTubeで
折り紙出てくるんですよ

折り方を。
それ見てたら夢中になって

これできるまで
向こう行っとけ!って。

娘のために
なくなるんですよね。

自分のために折り紙折るくらい。

≫千里ちゃんは?
≫私、テニスにはまってるので

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
坂口健太郎さんと杏さんです。

≫続いては、坂口さんの
意外な一面ということで

坂口さん、今あるものを
集めようと

思っているそうなんです。
それが、ゴブレットを集めようと

思っているということですが

坂口さんがお持ちのゴブレットの
お写真をお借りしました。

≫脚付きグラスを
集めようと思っている?

結構集めてるんですか?

≫1つ…。
≫今、1つだけ持ってると。

なるほど。

ここからちょっと
集めようかなと。

≫そんな願望を発表する
コーナー?

思っていると。
≫この前、ロケで

リサイクルショップに
行ったんですけど

その時に売ってて
ゴブレットだ!って見つけて

買ったんですけど

ちょっと、いいなと思って
集めようかなって思ってる。

≫これで何を飲んだり
食べたりするんですか?

≫でも、コーヒーとか
飲む時もあるし

お酒を入れる時もあるし。

そんぐらいですかね。
≫でもまあ

これで飲んでるわけですか。

ちょっと可愛らしいのとか
格好いいのとかあったら

集めようかなと。
何かね、今日ずっと坂口君

みんな、うっすら笑ってる。

でも、すごい人柄が分かって

こんな方なんだと思って。
≫でも、さっき

ゴブレットの話を

スタッフさんとしていた時に
炎のゴブレットなんですよって。

≫「ハリー・ポッター」の?
≫あれのボケをしたんですよ。

そしたら、笑ってくれて。
≫ボケが早いんですよ、多分。

≫やめてあげて。
本気のだめ出しはやめてあげて。

説明してから
ボケたほうがいいですよ。

そうすると
もっとウケると思いますよ。

≫まじに聞こえちゃうんだよね。
なるほどね、ふーんみたいで

終わっちゃうので。
≫杏さんやめてあげて!

≫でも、面白かったですよね
あの時。

≫ふーんと言って
流そうとしちゃったから。

≫坂口君と炎のゴブレットね。

いいですね。
ワインとか、お酒も飲まれてと。

あと、今だったら
アイスコーヒーとか。

素敵じゃないですか。
今日も飲んできたんですか?

≫今日は飲んでないです。
≫何か広がりそうで

広がらない。

≫坂口さん、あと
椅子も集めていると伺いました。

≫椅子、集めてます。

≫これ
椅子に乗ってます、この写真。

≫この椅子?この下がね。

椅子の上に
ゴブレットをのせてるんだ。

椅子も何脚も持ってるんですか?

≫でも最近は増えちゃって
もう買えないなと思ってるんです。

≫結構な数あるんですか?
≫それこそ

このゴブレットを買った

リサイクルショップでも
椅子を買いました。

≫そこのリサイクルショップ
格好いいですね。

欲しいものが置いてあるんだ。
確かに椅子って好きな方…。

でも場所とりますもんね。
10脚とかあると。

でも、いいですね
自分が気に入った椅子を。

集める、収集癖というか
好きになると

結構、集めちゃうんですか?
≫でも、椅子ぐらいですかね…。

≫まだ1個ですからね
ゴブレット。

≫まあまあ、でも椅子は
10個集めてるから。

≫椅子を今日、紹介したほうが
良かったです。

≫僕、結構、椅子好きですって
言っちゃってるので。

≫新しい。ありがたい。
≫初出しすぎて

まだ1個しか持ってない。
≫こう見えてワタシ…

教えていただきました。

≫今日から集めようかと。
≫ここで

お二人からお知らせがあります。
坂口さん、杏さん出演の

月9ドラマ「競争の番人」が
いよいよ今夜からスタートします。

坂口さん、まず
見どころを教えてください。

≫企業の不正を暴く日本初の
公正取引委員会を舞台にした

痛快爽快
エンターテインメントドラマです。

≫今夜9時スタート。
初回は30分拡大です。

あ…ぜひご覧ください。
2人で言うやつだった。

≫坂口さん、お二人の役どころを
ご説明いただけますか?

≫公正取引委員会っていう
今回、取り扱われるのが

初めての。
≫確かに聞いたことはあるけど

どういうものか
詳しくは実態は

あまり知らないですね。
≫調べてみると、意外と

普通の私生活にすごく密接な

お仕事で、そこで僕らが
タッグというか

バディーものとして
いろいろ進めていくんです。

≫バディーなんですね。
≫私は警察から

いろんなミスをして

公取に飛ばされてきたみたいな
かたちなので

ここ何?何なの?という視線は

視聴者の方の目線に
近いところから

スタートしていくかなという
感じです。

≫久しぶりの共演だったと
聞いたんですが

いかがでしたか?
≫6年ぶりかなんか?

≫でも、ここまでガッツリだと
本当、初めてっていう。

ゆっくり話す
撮影時間に話すみたいなのも

前回は、そんなにたくさん
なかったから。

≫でも、2人の空気感というか
しゃべりというか

笑いの沸点とかもそうですけど

現場とかでも
円滑に進んでそうなノリというか。

≫でも、ダイロクメンバーも
すごく面白いので。

≫他のみんなも最高。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私の子供時代にはなかった
今どきエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは黒電話が家にある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫今現在あるかどうか?

≫それは
珍しいかもしれないですね。

≫実家、黒電話でしたけど
今は違いますしね。

小さいころは…。
≫ありました、ありました!

≫もう、確かにね。
知らないですか?三上さん。

≫私はおばあちゃん家に
あったので知ってましたけど

自分が使ったことはないです。

≫かかってくる本当の直前に

チリンって。
そして、ジリリリって。

≫あと、保留音がないから
押さえてね

誰々から電話やで!って。
≫丸聞こえで

聞こえちゃうの。
≫今もあるかというところが。

≫でも使っている方
いらっしゃるんじゃないですか。

家用のFAXが普及して
みんな変えたりとかは

あるかもしれないけど。
どうでしょうね

どのくらいの方が。
ご投稿お願いします。

皆様からいただきました
メッセージいきましょう。

私の子供時代にはなかった
今どきエピソード。

群馬県の52歳女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

息子の学校給食にパン粉焼きとか

煮込みハンバーグ
棒ギョーザなどなど

凝ったメニューが並んでいて
驚きます。

私のころにはカレー、焼きそば

から揚げが
スタンダードメニューで

この他の何種類かの
ローテーションだったので

時代は変わったと
感じています。

最近の給食って…。
≫めっちゃ変わりました。

今日も多分、息子は
黄色いサフランライス?

世界各国のお料理を

食べようみたいな感じで。
今日、どこか

スリランカかなんかの

ごはんだと思います。
≫食を通じて?

≫世界を知ろうみたいな。

≫何食べてましたか給食って?

≫私、小学校くらいまで
クジラの竜田揚げみたいなの

食べてた記憶あります。

≫その前は
給食で食べたくらいでしか。

≫それ以降食べていない気が
するんです。

≫クジラのね。何か思い出に
残っているものありますか

陣内さん。
≫何か、ずっと牛乳でしたよね。

おにぎりにも
牛乳やったんですよね。

子供ながらに
合わんなとは思ってました。

これ、牛乳ちゃうなと
思ってましたけど

たまにコーヒー牛乳が出て
テンション上がるとか

ありましたね。
でも、カレーは大人気でしたね。

みんなおかわりして。

焼きそばとかも好きでしたね。

今、パン粉焼きとか…。
≫手が込んでますよね。

≫続いて、東京都の方。

先日、通学中の小学生が
日傘をさしながら

登校しているのを
見かけました。

私くらいの
おばさんが使うものという

イメージがあったので
これも今どきなのかなと

思いました。
最近は本当に暑いので

熱中症対策にも
いいのかなと思っています。

45歳女性の方です。
≫これは、うちの子とかも

小学校の時から
使ってますよ。

日傘で登校ですよ。
≫それは

日焼けとかを気にしてですか?
≫そうです。

≫それは、設楽さんの
娘さんだけじゃなくて

みんな周りも?
≫みんなではないでしょうけど

やっぱ、女の子で
日焼けが…っていう子は。

≫紫外線が、シミが。
≫ビックリして。

≫でも、今
男の子も焼けちゃうっていう。

いますよ。
≫たまにいるよね、街中で。

≫日差し、すごいですからね。

でもね、日傘なんて
大人の女性が使うっていう

感じでね。
≫当たり前に

なってきそうですけどね。

猛暑の日は日傘で登校みたいな。

≫でも、小学校の時なんて
男の子も女の子も

バンバン焼けてね
夏休み明けなんか

日焼けを競ったりとか。

≫どっちが黒い?みたいな。
≫そんな時代じゃないんですね。

そういう子もいるでしょうけど。

≫では、視聴者投票の結果が
出たようです。

黒電話が今、現在家にある方。

≫15%。多いと思いますか?

≫多いと思った、意外と。
≫まだ全然使ってるんですね。

≫格好いいですもんね。

懐かしいですもん。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、こちらです。

夏の節約、どっちがおトク?です。

お風呂は
追いだきとため直し、保温の

どれにするか迷ったら時間で判断。

保温は追いだきを繰り返すため

沸かして1時間以上なら
追いだきがお得です。

ご飯は炊飯器で保温するより

電子レンジで温めるほうが
断然お得。

保温機能は
長くなると電気代がかさみます。

冷凍した場合でも
レンチンがお得です。

他にも食料品や日用品など
今すぐ使えるお得情報が満載です。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事