家事ヤロウ!!! 藤木直人参戦そうめんアレンジSP!ロバート馬場&雛形夫妻自宅飯[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 藤木直人参戦そうめんアレンジSP!ロバート馬場&雛形夫妻自宅飯[字]

▼藤木直人参戦!そうめんアレンジSP!ツナ缶VS塩バターVSふわふわ卵 さらに藤木が自分で釣った魚で絶品フレンチ飯!ロバート馬場&雛形夫妻自宅に話題調味料届く日密着

◇番組内容
そうめんアレンジSP!
コンビニで買える食材で絶品アレンジそうめんレシピ大連発!
過去最強のレシピ…ツナ缶そうめんを超えられるのか?台湾風VS塩バターVSふわふわ卵レシピ
藤木直人が参戦!家事ヤロウのために釣って来た魚で絶品フレンチ作り
さらにロバート馬場・雛形夫妻の自宅に話題の調味料が届く日をのぞき見!
本格中華が作れる調味料や燻製○○で鶏南蛮ライスバーガー
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!257万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
藤木直人

《リアル家事24時》
天野浩成
雛形あきこ
馬場裕之(ロバート)
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 調味料
  2. ツナ缶
  3. 雛形
  4. 天野
  5. 藤木
  6. 本当
  7. 家事ヤロウ
  8. 完成
  9. ハハハハ
  10. 簡単
  11. 今回
  12. 料理
  13. コンビニアレンジ
  14. マジ
  15. 馬場
  16. スタッフ
  17. パスタ
  18. 音楽変
  19. 結構
  20. 最高

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈2022年最新 コンビニ食材で
アレンジそうめんスペシャル〉

〈猛暑の影響や 物価高の今

1食の安さから
爆売れしている そうめん〉

〈コンビニ食材と合わせるだけの

超簡単アレンジを
作っていくわよ〉

(カズレーザー)ああ おいしい!
(藤木)めちゃくちゃうまい。

〈まずは その前に…〉

〈芸能人の自宅にカメラを設置〉

〈リアル家事24時〉

〈今回は 調味料に

異常なこだわりを持つ

芸能人2組をのぞき見〉

〈すると

彼らが購入した

超便利な激うま調味料4つが
明らかに〉

〈まず 1人目は…〉

〈その自宅のキッチンには
最新の調理家電とともに…〉

〈ありとあらゆる調味料を完備〉

〈そう ここは 馬場の

(馬場)自家製のにんにく醤油を
仕込んだんで。

(バカリズム)「片栗粉?」
(中丸)「えっ?」

「えっ?」
「うん?」

ライスバーガーを
作っていきたいと思います。

「ついに ライスバーガーまで
作るようになった?」

「家で作るの?」
「家で作れるんだ」

〈というわけで 今日の馬場は

ある大人気の調味料を使って…〉

「鶏?」
「うん…」

〈ここで 馬場が
今 一番気に入っているという

調理家電が登場〉

「なんだ? 今度は」
「あっ! デロンギの」

「見た事ある。 両面いけるやつ?」

〈鉄板が 上下に
装備された

このグリル。
これにより

肉の挟み焼きが
可能に〉

〈水分が飛んで
硬くなる前に

中まで
一気に加熱され

ジューシーな
仕上がりに〉

これね あの 前回は…。

今回も ちょっと もう1つね
やりたい事があったんで。

これならではのね。

今回 上が230度

下が100度にして
焼きたいと思います。

〈そう
このマルチグリル

鉄板の温度を
上下 別々に

設定する事ができる〉

〈今回 馬場は
上の鉄板だけを高温にして

皮面をパリパリに〉

「なるほど」

〈下の鉄板の身の部分は

低温でジューシーに
焼き上げていくという〉

「なるほどね」

ここね 脂が流れていく所。

ここに 玉ねぎを置きます。

「ああー なるほど」

「無駄にしないな」
「計算されてる」

これを上からサンドしていきます。

「時短だ」
「はあ…!」

(焼ける音)
いい音してるね もう いきなり。

余す事なく 鶏のモモ肉を
味わう感じにしたいと思います。

ちょっと 最近 もう あの…

『家事ヤロウ!!!』のおかげです
もう これは。

…をやらせていただいております。

ハハハハ…!
ハハハハ…!

これ あの…。

魚屋の森さんに
誕生日で いただいたんですね。

「仲いいんだ」
「どういうつながり?」

〈紅芯大根とは

中が紅色の
カブのような形をした大根で

普通の大根よりも辛みが少なく
甘みが強いので

お店では サラダや浅漬けなどで
よく使われている〉

「見た事あるのかな? じゃあ」

じゃあ こちらをセットして…。

うわっ すごっ! やばっ!

すげえ! テンション上がる。

ツマが…。

「へえー」
「そうか。 ツマができるんだ」

〈鶏モモ肉を焼き始めてから
10分〉

「しっかり焼いた」

「ああ いい感じね」
「おお…」

においが 最高のにおいしてる。

タルタルソースを作ろう。

〈ここから 馬場は

焼き上げた鶏に合わせる
タルタルソースを作っていく〉

目玉焼きで
簡単に作れますんでね。

しかも こういう風に ちょっと

香ばしい卵の香りがした
タルタルが簡単にできますので。

〈そして ここで

手作りタルタルソースに
欠かせない

今回ポチった調味料が登場〉

〈それが…〉

ちょっと これを…。

〈ロバート馬場がポチった
話題の調味料…〉

〈燻製の深い香りとコクが
楽しめると

買う人が続出した
こだわりマヨネーズ〉

〈昨年 発売した当初は

しばらく 入手が困難な状態に〉

〈更に 『日経トレンディ』の
ヒット商品に選ばれるほど

今 大注目の調味料〉

ようやく ちょっと
今回 ゲットできたので。

まあ これに お好みで
赤玉ねぎとかね

たくあん 入れたりとかすると
タルタル できますので…。

はい もう…。

完成しました。

(終了音)
きました!

「あっ 全部 いい感じ」
「いいじゃないですか」

「鶏 パリパリじゃん」

「うわー!」
「決まりだ もう。 決まった」

ライス。

で こちらのお肉をのせます。
よし…。

紅芯大根ツマをのせて。
タルタル いきましょうかね。

「すげえ」
「すごいな」

タルタルは 多めにいきます。

燻製マヨタルタルをのせて
玉ねぎ…。

よし! できました!

完成しました。

(スタッフの笑い)

いただきます。
おいしそう。

うまっ! なんじゃ こりゃ。

めちゃめちゃうまい。

うん!
うわっ!

うまい。 てりやき うまい。

確かに このてりやきソースと
タルタルソースが すごい合う。

卵の香ばしさ
焦げの香ばしさとかも

全部いい方に…。
簡単に作った割には

めちゃくちゃうまいですよ。
うん うまい。

〈ちなみに 今 番組で
紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムに更新中〉

〈フォロワー257万人!〉

〈ありがとうね!〉

〈続いて 2人目は…〉

〈調味料にこだわりまくりの
あの夫婦〉

〈売り切れ続出の
今話題の調味料が登場〉

♬~
(缶を開ける音)
(注ぐ音)

(稲垣)2022年モノです

(妻)好き!

< 「ノンアルでワインの休日」 新登場>
ビロードのような…

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

〈リアル家事24時 続いては…〉

「あら 雛形さん」
「ああー! はい はい はい」

今日は どうするかな…。

フフフ…! どうしたの?

えっ?

〈まるで 親子のような関係の

雛形あきこ 天野浩成夫妻〉

〈実は 調味料が好きすぎる
この2人〉

〈自宅にある調味料の数は

なんと 60種類以上〉

ママは やっぱり ごま油。

ごま油は 本当に
正義だと思ってるから。

火に通す ごま油と

そのまんま
生でいく ごま油みたいなのは

ちょっと 分けたいみたいに
思ってるから。

つけダレみたいにする
ごま油。

それは ちょっといい ごま油。
あと 上から ちょっと

香りづけにかける
みたいなのとか

そういう風に使いたいと
思ってるの。

でも やっぱり うちは
これ… これが…。

スタミナ源のたれの この塩。
塩が すごい 我が家では人気。

だから これは
絶対 切らさないようにしてます。

これは 娘も大好き。

これは 本当に もう ずっと
長い事 リピーターしてます。

〈そんな 調味料が
好きすぎる

雛形 天野夫妻は

最近ポチった

3つの調味料を
使って

昼飯作り〉

(天野)ママ 今 それ
何やってるんですか?

(雛形)キュウリの皮を
むいてます。

「ひとまず」

はい。

〈1品目は
その調味料をかけるだけ〉

〈超簡単に 本格中華を再現〉

「ああ もう 最高じゃん。
何かけるかって事でしょ? 要は」

〈雛形夫妻が
ポチった調味料

1つ目…〉

〈このたれを開発し
販売しているのが…〉

〈普通のスーパーでは
売っていない…〉

〈ホテルや 高級中華料理店の
シェフも通う品ぞろえ〉

〈今回 雛形あきこが
このたれで作っているのは

ゆで豚とキュウリに
甘辛いタレをかけた

〈雲白肉のタレは本来

ラー油の他に

生姜 八角 陳皮という

ミカンの皮などから作られた

甜醤油を合わせたもので

家事初心者が作るには

レベルが高すぎる〉

〈しかし この
ゆで豚のたれは

それらの調味料を
すでにプロが配合済み〉

〈かけるだけで
本格中華の味になるという代物〉

〈2パック入りで
使い切りやすいのも

人気の秘密〉

(天野)いや 俺 これね…。

〈更に ゆでた鶏肉も盛り付け…〉

(天野)これは?

〈こちらも同じく

古樹軒から出ている…〉

〈鶏肉にかけるだけで
簡単に 辛さと痺れが利いた

お店レベルのよだれ鶏が
作れるという〉

(雛形)雲白肉と よだれ鶏の
ハーフ&ハーフ。

はい。 じゃあ 次いく?

(天野)次いく。

〈続いて使うのは

売り切れ続出
ザクザク食感のある

オイル系調味料〉

中華風パスタを
作りたいと思います。

ごま油とさ ニンニクってさ
最強だなと思うのね。

〈水を加えて沸騰させたら…〉

はい じゃあ 160いきます。
(天野)はい。

(チャイム)

「誰か来たよ」
「誰だ?」

「宅配便?」

「言えないもの?」
「何? 番組的なやつ?」

〈夫 天野が
こっそりポチっていたのは

ストリートファッション
ブランドの

ESSENTIALSの
Tシャツ〉

〈シンプルなデザイン
抜け感が特徴で

天野いわく
夏は これ1枚で決まるという〉

あれだよ?

そんなの
誰もわかんないんだって。

(雛形)開けていい?
(天野)うん。 もう大丈夫。

(雛形)あっ…。

〈続いて
ニンジンとネギを加え…〉

〈そして ここで雛形がポチった

爆売れ調味料が登場〉

(天野)すげえじゃん!

〈更に このあと 2022年最新

コンビニ食材で
アレンジそうめんスペシャル〉

ああ おいしい!
めちゃくちゃうまい。

〈更に 藤木直人さんが

『家事ヤロウ!!!』のために
釣ってきたお魚を 自ら さばいて

すんごい料理を
作ってくれたわよ〉

すげえ!
うわっ おいしそう。

(一同 笑い)

♬~
<この惑星の締め切り前は戦場だ>
(役所)間に合わない… 音楽変えて!

(神木)はいっ!先生!
(音楽変わる)♬~

(杉咲)あ~ もぅ やっぱ無理!
いっそあきらめましょう 曲変えます

(音楽変わる)♬~
あきらめる…

(天童)♬~川の流れのよう…

何歌ってんだ天童! 音楽変えて!
あー はい! (音楽変わる)

(阿佐ヶ谷姉妹)♬~夕焼け小焼…
ああ~~!

♬~
<気分で選ぼう クラフトボスも音楽も>

間に合った~
<この惑星の住人は 締め切りがこないと
がんばれない> (飲む音)ゴクッ

〈調味料が好きすぎる
雛形あきこ 天野浩成夫妻〉

〈最近ポチった調味料
続いては…〉

(天野)すげえじゃん!

〈売れすぎるあまり
買えるのは2個まで〉

「みんなが やっぱ
何個も買いたくなるって事か」

〈こちらは 茨城県にある
完全予約制の本格中華店

好的酒飯 好が作った
オリジナルの中華調味料〉

〈もともと 常連客の持ち帰り用に
作られていたものだが

口コミで広がり 商品化〉

〈今では スーパーや
アンテナショップにも並び

イベントでキッチンカーを出せば

大行列もできたほど 超人気商品〉

〈大豆油や豆板醤

フライドガーリックなどを
たっぷり使った

ザクザク食感の
オイル系調味料で…〉

〈チャーハンや炒め物は
もちろん

卵かけご飯や
豆腐にのせるだけでも

おいしい万能調味料〉

(雛形)このぐらい入れちゃうよ。
(天野)いいよ。

(雛形)ヤッ!

(天野)どう? ママ。

〈あとは 鶏ガラスープの素で
味を調え

レタスがしんなりするまで
炒めていく〉

(雛形)どうですか?

「おいしそう」

〈こうして
今話題の調味料を駆使し

本格中華2品を完成〉

(天野)そうね。
(雛形)辛いの よくない?

「ハハハハ…!」

〈さあ 続いては…〉

〈藤木直人さんをゲストに迎えて

2022年最新版

コンビニアレンジそうめん
スペシャル〉

うまそう!
おいしそう。

〈猛暑の影響や物価高の今

1食の安さから
爆売れしている そうめん〉

〈コンビニ食材と合わせるだけで

めんつゆに飽きちゃいがちな
そうめんが

また違ったおいしさに
なっちゃうわよ〉

しかし 夏中盤を過ぎた頃

多くの家庭には
あの問題が起きます。

それは 夏後半
そうめん飽きてくる問題。

買いすぎて… はい。

束いっぱい入ってるやつ。
もらったりね。

料理は 今まで ほとんど
してなかったんですけど

シェフの役がきて。

あっ そうじゃないですか。
そうです。

多少は やるんじゃないですか?
今でも… 撮影 終わってますけど

料理は時間あったら
するようにはしてます。

まあ スタートはそうですけど…。

でも すごいですよ。
我々 半分っていうか…。

全然覚えてないんですよ。

1匹で来るって事?

〈このあと そんな藤木さんが

『家事ヤロウ!!!』のために
釣ってきた魚を 自ら さばいて

すんごい手料理を
振る舞ってくれるわよ〉

うわー!
うわっ おいしそう。

(一同 笑い)

〈って事で
コンビニアレンジそうめん

まず 1つ目は…〉

〈『家事ヤロウ!!!』殿堂入り
絶対王者 ツナ缶そうめん〉

〈番組で紹介後
SNSでも大バズリ〉

〈その簡単な作り方が こちら〉

オイル漬けのツナ缶を
丸ごと入れ 混ぜます。 ツナ缶。

油が そうめんを ダマに
なりにくくしてくれるため…。

時間経っても
乾燥しても大丈夫なんだ。

〈あとは 醤油
オリーブオイル

仕上げに 黒コショウ
レモン汁をかけるだけ〉

(藤木)「絶対おいしいもん」

これで完成でございます。
早っ!

いただきます。

最高に さっぱりしてますね。
「最高」 出ましたね。

コショウとレモンがなかったら

一気に変わりそうなぐらい
アクセントになってますね。

俺 めんつゆより これ 好きだわ。
めんつゆで食べるより好き。

うん!

もう パスタですよね
パスタ。

でも これが あの工程だけで
できるって考えたら

すごいですよね。
そうなんですよ。 手軽さ あと 味。

バランスですよね。

〈今回は 暫定王者

殿堂入り
ツナ缶そうめんと対決〉

〈味だけではなく

作る手間も
考慮して…〉

まずは…。

おおー!
なるほど。

このレシピは
今年の6月に

TikTokに投稿され
その手軽さと

見た目の面白さから

わずか1日で
100万回再生を達成しました。

1日で?
ねえ。

〈ティックトックで
見た目の面白さがバズった

このレシピ〉

〈しかし その味は

まず ゆでたそうめん1束に

ストレートめんつゆ
100ミリリットル

そして
ごま油 小さじ2を加えます。

これ 入れるだけ? だったら…。

続いて…。

「カズさんは 卵の片手割り
できますか?」って書いてある。

卵の尖っている方を
人さし指と中指

丸まってる方を親指を使って
3本指で…

そうですね。 ボールみたいに。
ストレートだ。

はい。 3本指で握ってください。
ストレート… はい はい。

卵の中心部分を
平らな場所にたたきつけて

割れ目に親指を添えます。

「親指を添えます」。

パカッと開くように広げます。

おおー! 嘘!
できてる!

できた!
マジで?

ビックリした!
すげえ!

言ってない 言ってない!
コラ!

すごいね!
ええー!

なんとなくできたっていう
レベルじゃなくて

マジで美しかったですよ。
カシャ! って できましたもん。

そして 次に空気を含ませるように
しっかり かき混ぜて

卵を泡立てます。
ここで泡立てちゃうんですか?

麺ごと
しっかり かき混ぜるみたいです。

…ごと いっちゃうんですか?
はい。

卵を泡立てると

ふわふわな食感になるだけでなく

卵液が
そうめんに絡みやすくなるため

より濃厚な味わいに
なるそうです。

これ しっかり泡立った卵まで…。

そしたら コンビニで売っている
刻みネギをかければ

完成だそうです。

これぐらい… はい。

もう これで完成ですか?
完成です。

確かに 手間は全然かかってない。
味だな。

〈作る簡単さは
家事初心者に評判上々〉

〈あとは 味次第だが
果たして…〉

二日酔いの日とか…。

まあ ちょうどいいですよね。
さっぱりしてるから。

もともと そうめんに
そんな ふわふわを求めて

生きてこなかったから。
うわあ まずいなあ…。

まあまあ アレンジの1つとしては
なるほどという。

ありですよ。
絶賛パターンも撮っときます?

(スタッフの笑い)

いや もう遅いです。

いや 顔が嘘ついてる。

(スタッフの笑い)
いやいや 下手すぎる。

〈2022年 最新コンビニアレンジ〉

〈王者 ツナ缶そうめんを
超えたのか?〉

一斉に札を上げてください。

せーの… はい。

あれ? あら! 中丸さん。

全然ダメですか?
いや 全然ダメっていうか

やっぱ
ツナ缶が強かったっていうのが。

確かに。 いや ただ そうめんって

結構 頻度高く食べたいんですよ
そもそも。

ふわふわは好きだし 長い事
食べられるっていう点では

こっちの方が
僕は上回りましたね。

へえー!
へえー!

ハハハハ…! 危ない 危ない…。
たまにね…。

危なかったですよ。

〈というわけで

王者 ツナ缶そうめんが防衛〉

〈続いての
コンビニアレンジそうめんは…〉

台湾まぜそばとは 極太麺の上に

唐辛子とニンニクを利かせた
うま辛ミンチと

卵黄 ネギなどをのせて
グチャグチャにかき混ぜて食べる

汁なし麺。
はい。

〈今回は コンビニで売ってる
2つの調味料を使って

家事初心者でも簡単にできる

そうめんバージョンを作るわよ〉

ふんわり ラップをかけ

500ワットで
2分半レンチンします。

はい。
焼肉のタレ 大さじ2。

結構な量ですね
この肉の量に大さじ2。

食べるラー油 大さじ3を加えて
よく混ぜます。

結構 味濃い…。
結構 入れるんだ。

なんか ちょっと固まってる…
やっぱ 豚肉。

だから すげえ混ぜにくくて
すごいストレス。

うわー マイナスだ。

ツナ缶そうめんには
こんなのなかったな。

こんな…
このストレスはないかな。

よっぽど 味がおいしくないと…。
よくないですよ。

あんな事しなかったな。

ツナ缶そうめんは…。

〈よ~く混ぜたら
更に2分レンチン〉

〈その間に

皆さんは よく買うお菓子って
ございますか?

ポテチは好きなんで

コンソメは あったら
買っちゃいますね。

へえー!
もう 基本 コンソメですか?

ダブルとか トリプルとか。
最近ありますよね。

戻れないです。
戻れないですよね。

薄く感じちゃいますもんね。
僕 ポテチだったらば

もう うすしおですね 結局。
結局ね。

結局ですよ。
わかる。 浮気もしたけど…。

本命ですよね。
あの… なんだっけ?

しあわせバタ~味って
知らないですか?

ポテチですか?
ポテチ。

甘くて バターの香り
たっぷりのやつ…。

最初に食べた時
もう 衝撃受けて。

もう 俺 一生 これだと
思ったんですよ。

そんなに?
なんだけど…。

しあわせバタ~を。
なんか 深い話。

あっ すげえほぐれてる やっぱ。

これはいいですね。
これ うまいわ。

いや まだ食べてないんですよ。
これはうまいわ。

更に 先ほどの要領で
卵を割ってください。

こちらに
ちょっと 割っていただいて。

こうやって?
やって…。

で…?
開く感じですね。

おおー!
おっ!

いやいや したり顔!
いつもやってますけど?

口笛吹いてる。
卵黄だけを…。

卵黄だけ?
はい。 スプーンで卵黄だけを。

うわー! 徹底してやるね。

これ 勝ちにきてるな。

はい!
あっ うまそう!

うまそう。
おいしそう。

〈レンチンで簡単に作れた
台湾まぜそうめん〉

〈果たして そのお味は?〉

めちゃくちゃうまいわ。

レンチンだけで こんな
ひき肉が肉々しくなるんですね。

そうですね。
確かに しっかりしてる。

これ 食べ応えあるわ。

これ どっちかっていうと…。

そうです。
元も子も…。

元も子もない事 言うけど
ご飯だわ。 ハハハハ…!

いや それぐらい…。

〈さあ
台湾まぜそうめんの判定は?〉

せーの… どうだ?

おおー!
やっぱり ツナ缶そうめん。

おおー! 強い!
カズさん こっち いった?

こっち いきました。

正直 工程は多いんですけど
ぶっちゃけ

ツナ缶もレモンも どうせ
うちにないから 料理しないんで。

作ろうと思ったら
両方 買いに行くから

だったら もう
こっちでもいいかなっていう。

どうせ ちゃんと
準備するんだったらって事か。

いや これ めちゃくちゃ…
のってる 肉ミンチがおいしくて。

おいしいですよね。
やっぱり ご飯とか

もうちょっと太い麺とかに
支えてほしかった。

そうですよね そうですよね。
おいしすぎるだけに

そうめんだと ちょっと細いかな
っていう気はしました。

でも 本当においしかった。
ビックリする。

このミンチはね
おいしかったですよね。

〈これで まさかの
ツナ缶そうめんが2連勝〉

〈防衛成功〉

〈しかし このあと
新たな強敵が立ちはだかる〉

うわっ! すげえ。
ああー うまそう。

うーん… うん!

うん。 味 マジでおいしい。

〈と その前に 藤木さんに

ゲスト恒例の手料理を
振る舞ってもらうわよ〉

あっ そうなんですか?

(スタッフ)はい じゃあ
バカリさん お願いします。

はい?
すみません ちょっと…。

藤木さんは 夏になると
必ずするみたいな事って

何かありますか?
夏ですか?

夏といえば これやらないと
みたいな。

かき氷。 おうちで作られたり…?
業務用みたいな…。

手で回すやつ。
ああー でかいやつですか?

すみません。
ちょっと急に腹が痛い…。

この中で お医者様か もしくは
何か1品 作ってくださる方は

いらっしゃいませんか?
何か1品!

何か1品 作ってくださる方は…。
いや そんな人いないですよ。

あっ! 藤木さん!
はい。

いいんですか?
作りましょうか?

よろしくお願いします。
すみません。

お付き合いいただき
ありがとうございます。

ひどいやり方だ。

さあ じゃあ お願いします。
すみません。

はい。 ちょっと
響きはオシャレなんですけど…。

おおー!
フレンチ?

何? それ。

ソース わからない。

おっ!
えっ?

すごい。

おおー!
うわー!

あっ すげえ!
すげえ!

ええー!

〈そう 藤木さんは…〉

〈前日に
釣りに行ってくれたわよ〉

「おおー! 朝6時!?」
「6時発」

「いつも
こうやって船に乗って…?」

〈なぜ 藤木は
『家事ヤロウ!!!』のために

ここまでしてくれるのか?〉

「ええー ありがたい!」
「うれしい」

〈その後

〈それでも 竿を振り続ける
藤木〉

〈すると…〉

「おっ! きた きた!」
「当たるんだ」

「きた きた きた きた きた…!
すげえ すげえ すげえ!」

(藤木)「これ もう
ばらしたらどうしようと思って

ドキドキしながらやってるんで
全くしゃべってないです」

「プレッシャーが… ハハハハ…!」
(藤木)「もう必死すぎて」

「すげえ!」
「釣れた」

「すげえ!」

「あっ これは…
うれしいだろうな」

いや すごい!
これを我々の番組のために。

ハハハハ…!
そりゃそうですよ。

あんなもの なくていいんですよ。

〈このあと 藤木直人が

釣ったスズキを
激うま料理に大変身させる〉

(一同 笑い)

〈更に

〈新王者は生まれるのか?〉

さばいていきます。
包丁が格好いい…。

包丁 格好いいですね。
もらった包丁。

あっ 名前 入ってるんですね。
名前 入ってるんですよ ここ。

へえー!
あっ 本当だ。

まず…。

『家事ヤロウ!!!』
初めてじゃないですか?

超えてますね。 別の能力…。

すごいな。 おおー!

よしっ…。
おっ!

おおー!

はい これで…。
はい。 ああ キレイ!

これを 塩をして ちょっと
15分ぐらい置いておきます。

へえー!

ブールブランソースを
作っていきます。

エシャロットなんですよ。
ああー! はいはい…。

エシャロット?
ちっちゃい玉ねぎ。

えっ?
あっ…。

ええー!

で これを…。

見た事ある なんか。
ソース作る鍋ですよね。

ソースパンです。
ソースパン…。

へえー!

これに白ワインを…

40ぐらいかな。

白ワインビネガー
これを30入れます。

これに ホワイトペッパー。
へえー!

あっ 潰すんだ。
あっ ここで?

おおー!

直に見るの 初めて見た これ。
すげえ。

これを煮詰めていきます。

これ
だいぶ煮詰まったんですけど。

そしたら これにバターを

100グラム加えます。
あっ 結構入れる。

うわ 最高。

これ 3回ぐらいに分けて
混ぜていきます。

ちょっと乳化させなきゃ
いけないのが難しくて…。

〈乳化っていうのは

油と水分が混ざり合う事で

滑らかなとろみがつくんだって〉

次に スズキを
ポワレしていきます。

あっ ここで スズキポワレ。

そうなんですよ。
じゃあ 我々も ポワレした事

あったんですね。
ポワレ経験者なんだ。

一般的なポワレは
もう フライパンでって事…。

あっ 手で結構 皮をしっかり…。

ああー!
取れちゃうんだ。

そっか。 だから 最初に そこで
形を作るんだ。

へえー!

ひっくり返してみましょうか。
はい。

どうなの? どうですか?
うわー…!

あっ いい感じ!
うわっ めっちゃいい感じ!

そしたら もう これ ちょっと
盛り付けいっちゃいます。

これ 本当は こす人は

こすみたいなんですけど
ブールブランソース…。

へえー!
すごすぎません? これ。

♬~

♬~

おおー!
うわ うまそう!

別の番組ですね これ もう。
ねえ。

はい! 完成しました!
イエーイ!

すげえ!
すごい!

すげえ!
マジか!

いただきます!
いただきます。

召し上がってください。

あっ やわらかっ!
あっ すごい!

ふわふわだ。
めっちゃふわふわ。

あっ めちゃくちゃうまい…。

本当に…。

びっくりしますね これ。

あんだけ バター入れてるのに
全然くどくないというか。

なんか
リッチなバターソースみたいな。

そうですね。
ちょっと…。

(スタッフの笑い)

まだ半身しか… 半身も
全部 使ってないじゃないですか。

だから もう片方の半身で

お刺し身にしたり
カルパッチョにしたり…。

ああ なるほど。
で 頭は頭で

カマとかで焼いたり
ラーメンみたいに…。

ええー! ラーメン。
…で やったりとか。

皆さん 気ぃ使って
食べてくださったんで…。

まだ大丈夫ですか?
全然いけます。 全然いけます。

正直 もう1品 これでもいいです
僕。

ハハハハ…! 新しいな。
めちゃめちゃうまいです。

それで 僕が…。

これ ごま油ですか?
ごま油なんです。

〈更に

このあと 藤木さんが
今ドハマりしているごま油で

激うま卵かけご飯も
作ってくれるわよ〉

〈更に コンビニアレンジそうめん対決
最終戦〉

うわー!
おおー!

〈家事ヤロウも参戦の
全国1000円ガチャ捜査で

高額商品が出た!〉

〈更に

それで
僕が最近ハマってるごま油が

このソルソルソウルっていう…。

これ ごま油ですか?
ごま油なんです。

えっ!
へえー!

〈このソルソルソウルは

韓国のごまの名産地で
作られたもので

新鮮なごまを
厚底の釜でじっくり炒めて抽出〉

〈更に 蒸して
2度目の抽出をしてるから

ごまの香りが強くて
甘みも感じられるんだって〉

〈そんなに数が作れないから

月に2回しか予約販売してない
人気調味料〉

〈これで作るのが…〉

しらす卵かけご飯を作ろうと…。
あっ! おいしそう。 しらす。

ご飯に しらすを…。

ああー もう 勝利確定!
勝ちですね。

はい! 優勝。 優勝。

マジック1…。
しらすの塩味にもよるんですけど

ちょっとだけ お塩を…。
いいですね いいですね!

で ここに
万能ネギを振りかけます。

色いいな。
フウー!

で 更に
ブラックペッパーを振ります。

いや 本当 手を緩めない。
そして ここで…。

ごま油。
回しかけます。

で これに レモンを
添えてあげたら完成です。

おおー!
素晴らしい。

崩しながら…。
高級な香り。

うわっ! うまそう!
うわー! 何? これ。

うっまい!
うわー! うまっ!

めちゃくちゃ香り良くないですか。
いいですね。

しらすもレモンも。

ああー いい。 うわっ うまい!
うん!

いや でも 改めてですけど 本当

頭の茶番 本当に失礼しました
っていう気持ちでいっぱいですね。

〈さあ いよいよ

コンビニアレンジそうめん対決

最終戦〉

続いては…。

焼きそうめん。
このレシピは

『家事ヤロウ!!!』ではおなじみ
リュウジさんが

昨年の9月に
YouTubeに投稿。

今では
63万回再生を突破しています。

〈数々の激うま料理を
生み出してきた

料理研究家 リュウジの
アレンジそうめん〉

〈まずは 目玉焼きを焼いて
その間に…〉

ベーコン 30グラムを
5ミリ幅程度の細切りにします。

はい。
5ミリ幅。

うわー キレイ!

まさか そうめんと合わせると
思わないもん こんなの。

洋風ですよね。
うん。

〈次の工程に行く前に

釣り…?
結構好きです。

僕 釣り ちっちゃい時に 1回
行った事あるぐらいなんですけど。

単純にわからないんですけど…。

でも やっぱり
動物の本能っていうか

グググググッ! みたいな。

確かに 僕 まだ 釣れた事が
ないからかもしれないですね。

『どうぶつの森』ぐらいですもん
だって 俺。

でも あれ うれしくないですか?
ちょっと ブルルみたいな…。

あれと変わんないって
俺 思ってて。

うわっ かかったー!
こんな魚いる! みたいな。

もう この瞬間なんですね。
やっぱり 一番の…。

きた! っていうのもあるし
何が釣れたんだろう? って。

それが記録を更新するような
サイズだったら

より うれしいじゃないですか。

こんな でっかいの釣ったわ
みたいな。

これ いっつも思うんですけど
ああいう 例えば こう

魚拓とか取ったりとか
こうやって 何メーターとかって

やってるじゃないですか。
より大きいものを釣った方が

なんか 偉いみたいに言うけど…。

魚の成長の頑張りじゃないですか。

それはやめましょう 本当に。
みんな 本当に

1センチでも1グラムでも
重たいやつを探していくんだから。

まあ そうなんですよ。
運なんですけど でも

やっぱり うまい人は
大物 釣り上げるんですよ。

なんか その タックルの
組み方とかがあって…

あるんですよ。 ここ…
こういう所にいるなとかも

わかるんですよ。
釣りうまい人って。

そうですね。
大きさによって やっぱり

ちょっと ポイントが
ずれたりとかするし。

こんな魚をね 1人で釣り上げたは
わかるんですよ ここだから。

普通の これ…
これぐらいが これぐらいに…。

いや 全然違いますよ 本当に。

それで ほらー! って。
この1センチが。

だから みんな ちょっとでも
でかく見せるために

顔の前に
こうやって出すんですよ。

そうなんですね。 遠近法で。
だけど 魚って

全身筋肉じゃないですか。
だから…。

全然 引き違うんですよ。
あっ 違うんですね。

興味はあるんです…。

〈お次は バターを溶かして

ベーコンを炒めていくわよ〉

ああー!

結局うまそう。

間違いないですね。

〈次に 30秒ゆで
流水でゆすいだら

そこに 白だしとオリーブオイル〉

弱火で30秒ほど よく混ぜます。

そうか。
だしが入ったんですもんね。

ベーコンとそうめんって
初対面じゃない? これ。

普段 絶対一緒にならないもん
これ。

見た事ないですね。

そうしましたら 粉チーズと
黒コショウを振りかけます。

パスタじゃないですか もう。

だいぶ 洋食っぽいな。

うまそうだけど…。
見た目は もう 満点です。

さあ…。
完璧。

〈見た目はパーフェクトな
塩バター焼きそうめん〉

〈そのお味は?〉

ビジュアル100点だよ。

なんか また 可愛らしい感じ…。
うーん! うん。

もう 味はマジでおいしいですね。
うん。 味 マジでおいしい。

おいしい。
食べ応えある。

これ だから
どう ジャッジするかだな。

〈さあ 勝つのはどっちだ?〉

どうぞ! ドン!

ああー! 満場一致で
ツナ缶そうめん。

これはこれで…。

これ 調理でしたもん 明らかに。
そうですね。

最初のツナ缶を見た時の衝撃。
はい。

これでできちゃうの!? っていう
時短さ。

それなくて
もう 普通に料理してましたもん。

かなり パスタに寄せてますよね。

おいしいですけどね。
おいしいけど…。

だったら パスタで
ベストを作りたいみたいなね。

そうですよね。

コンビニアレンジそうめん
家事ヤロウ的 第1位は

ツナ缶そうめんに決定しました。
ツナ缶 強いな。

さあ ここで…。

このオンエア日
僕の50歳の誕生日なんですよ。

おめでとうございます!
ええー!

その50歳を記念したミニアルバム
『L-fifty-』が

先週 発売になりました。
ライブもやってますので

ぜひ 皆さん 遊びに来てください。

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の放送回を無料配信中〉

〈お気に入り登録よろしく〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

いやいや したり顔!

〈『アメトーーク』

ダチョウ倶楽部を考えよう
2時間スペシャル〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事