さんまのお笑い向上委員会【宮下草薙のオドオド脱出計画!安村&チェリー&コウメ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【宮下草薙のオドオド脱出計画!安村&チェリー&コウメ】[字]

宮下草薙のオドオド改善に立ち上がる大声軍団!正解率0%コウメクイズに向上メンバー怒り爆発!チェリーのワールドワイド芸伝授で草薙限界!安村未来との交信!

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
宮下草薙の2人がゲスト向上芸人として登場する今回も、強烈な愛のクレーマー芸人たちがやって来る!コウメ太夫にチェリー吉武、とにかく明るい安村と、向上長も思わず「キャスティングがおかしい」と話すほど不思議なトリオはいったいどんなクレームを2人にぶつけるのか。
番組内容2
宮下草薙の新たな扉が開く予感も!?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
草薙航基(宮下草薙) 
宮下兼史鷹(宮下草薙) 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
今田耕司 
酒井健太(アルコ&ピース) 
酒井貴士(ザ・マミィ) 
陣内智則 
薄幸(納言) 
鈴木もぐら(空気階段) 
林田洋平(ザ・マミィ) 
平子祐希(アルコ&ピース)
出演者2
藤本敏史(FUJIWARA) 
堀内健(ネプチューン) 
水川かたまり(空気階段) 
山本浩司(タイムマシーン3号) 
※五十音順 

【愛のクレーマー芸人】
コウメ太夫 
チェリー吉武 
とにかく明るい安村
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
渡辺俊介 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 安村
  2. チェリー
  3. 陣内
  4. オドオド
  5. 藤本
  6. 一同
  7. 飯尾
  8. アジ
  9. 間違
  10. 今田
  11. 草薙
  12. お前
  13. コウメ
  14. 干物
  15. 宮下草薙
  16. チャンチャン
  17. モグモグ麦茶
  18. 大丈夫
  19. ウエッ
  20. カレーラーメン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/03 14:34:38時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は 元気のない草薙に
エナジー注入大作戦]

(コウメ)チクショー!

もう帰って…。

♬「カレーラーメン踊ってました」

チクショー!

[すると]

僕 変わりたいんで
もう一回 やらしてください!

(一同)すごい! 大丈夫か?

(さんま)取った?

今日も どうなることやら。
さあ 紹介しましょうか。

(万梨乃)ここで 宮下草薙さんに

言いたいことがあるという方々に
お越しいただきました どうぞ。

(安村)よろしくお願いしま~す。
(チェリー)こんにちは~!

(安村)お願いします。
(今田)絶対 面白い。

マジ 一切 接点がない人たちが
出てきて…。

言うぞ 言うぞ。

(宮下)僕らをだしに
売れたいだけじゃないっすか。

(安村)言うぞ 言うぞ。
あんのか? 安村。

あります あります。
言うぞ 言うぞ。

それでは 安村さん チェリーさん
コウメさんから

宮下草薙さんへのクレームです
こちら。

コウメ お前
誰が言うてんねん これ。

オドオドするなって
誰が言うてんねん。

あの… 私とか…。

(堀内)オドオドしてんじゃんか。
(安村)全然オドオドしてないです。

これは オドオド…。
堂々としてます。

これ オドオドやろ。
見てください この変な顔。

めちゃくちゃ変な顔してます。

白塗りやし
あんまり分からへんやないか。

(安村)面白い顔して…。
これ 面白い 思うとんの?

(安村)面白い 堂々としてる。

見てください やめない。

こいつら オドオドしてない。
草薙が ちょっと

この番組に対して
オドオドしてるけどもやな。

(安村)
やっぱ オドオドしてるから

さっきの2週目の
乳首 出すやつも

パッてやってれば
ワッてウケたのに

オドオドして ためるから
逆に もっと できなくなっちゃう。

もっと 思い切った方がいいと。

シャッシャッてやってれば
ワッ!てウケて 終わってたのに。

お前 今 乳首 挟んだな。

シャッシャッ… でかいんで。

かんじゃうんすよ でかいから。

(陣内)さじ加減や お前の。

(藤本)そうしてんねやろ。

それを やっぱ やんないと。
パッと やった方がいいんですよ。

それ でも やらないっていうのは
草薙のキャラちゃうか?

(安村)考え過ぎなんだよ
そんなのやってたら お前。

大きい声出して 元気にやってれば
オールOKだから。

違う違う。
そんな簡単なもん ちゃうわ アホ。

(安村)何でも オドオドしてたら
ウケないけど。

こいつが どこ 声 おっきいねん。
声 おっきいですね コウメさん。

はい。
(安村)ほら。

♬「チャンチャ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

≪すぐやれ すぐやれ すぐやれよ。

(コウメ)
♬「チャチャンチャ チャンチャン」

♬「オドオドしているかと
思ったら」

何や ネタあんねや。

♬「モグモグ麦茶でした」

チクショー!

(一同)モグモグ麦茶?
(安村)堂々としてる!

(今田)「オドオドしてると思ったら
モグモグ麦茶」

(安村)勘違い。
何が勘違い?

勘違いです さんまさん
オドオドしてないですから。

オドオドしてると思ったら

モグモグ麦茶って 何やねんって
言うてんねん だから。

モグモグ麦茶!

モグモグ麦茶は
モグモグ麦茶… です。

(今田)かんで飲んでんのか。
お茶をかんで飲んでんのか。

(コウメ)あの~ えっと…。
えっ? えっ?

えっ?
何が?

(陣内)怖いねん。

違うのやってくれ 違うの
そしたら。

はい。
(安村)全然 堂々として。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「オドオドトークを見ていたら」

「オドオドトーク」
はい そこまでです。

さて 問題です。
(一同)え~!

「オドオドトークを見ていたら」

(陣内)「トーク」って 「遠く」?

「遠く」か。
「オドオド 遠くを見ていたら」

さて 何だったでしょう。

ヒントとしては さっきは
モグモグ麦茶が出てきた。

だから そういうことですよね
2つ続くんでしょうね。

(飯尾)はい。
はい どうぞ。

(飯尾)せ~の…。
(飯尾たち)「県境だった」

(飯尾)どうだ!
(藤本)何で 「せ~の」やねん。

クイズのチームちゃうねん。

『なるほど!ザ・ワールド』
違うんよ。

「せ~の」言うてる場合
ちゃうねん。

(堀内)チーム どうします?
えっ? こっちのチーム おう。

「せ~の」で。
(藤本)4人やったんや。

はい どうぞ どうぞ。

せ~の。
(今田たち)『ハイティーン・ブギ』

『ハイティーン・ブギ』

(飯尾)『ハイティーン・ブギ』だ
たぶん。

さあ 陣内リーダー率いる
お笑いチーム どうでしょう。

「オドオド 遠くを見ていたら」

「ケロケロ カエルでした」

(一同)あ~!
(健太)ありそう。

さあ 正解の方
よろしくお願いします。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「オドオド 遠くを見ていたら」

♬「カレーラーメン 踊ってました」

チクショー!

≪何それ。
(飯尾)ちょっと 司会者。

どういうことですか?

(陣内)お金 返せ。
全員 不正解です。

納得いかないんですけど
どういうことなんですか?

説明 聞きますか?
(藤本)聞いても無駄やて。

コウメ どういうことやねん。
「オドオド 遠くを見ていたら

カレーラーメン 踊ってた」

オドオドしていて。

お前 これが麺か オドオドが。

オドオドが麺やねんて。
(飯尾)見逃してた。

(陣内)違うんじゃない ホンマ?
ここに ヒント 隠されてたんや。

何で カレーラーメン?

なぜ カレーラーメンやねん。

カレーラーメンは…。
踊ってたやで。

熱いですね。

熱いですよ。
ピチャピチャ。

ラーメンが跳ねてんのか!
踊るカレーラーメンや。

≪何が分かってんすか。

(健太)俺ら まったく分かんない。
(飯尾)納得いかないっすよ。

≪食べたことある人みたいに
なってますけど。

「分かった 分かった」じゃ
ないんですよ。

これは お前ら悔しいな。

(陣内)逆… 下の句だけ
言うてもらっていいですか?

上の句は当てれる…。

大喜利的にも
そういうのありますよね。

(飯尾)名司会者。

次 下の方。 「何々でした」

(飯尾)俺たちは
何だと思ったろう…。

その頭の部分を
答えていただきます。

(コウメ)えっと 下 下 下…。
下 下 下 下。

下ですね。
(陣内)「でした」だけ。

「何々でした」

(息を吸い込む音)

そっから入ったら あかん。

(安村)ちょうど 息 吸ったときに。

そっから 入ったらあかん。

(藤本)システムが。
(安村)フッて吸ったときに。

「何やらかんやらと思ったら」の後。

♬「アジの干物でした」

(飯尾)え~?

「アジの干物でした」

「アジの開きでした」?
「アジの干物でした」

下は「アジの干物でした」

(藤本)まあまあ 普通やねんな。
そうやな アジの干物。

だから まあ
持ってこないでしょう 普通には。

(コウメ)ネタがホントは
アジの干物が閉じてましただった。

さんまさん。
はい 何や? ごめんなさいね。

間違えたらしいです。

すいません!

(一同)えっ 何すか?

問題 出される人が
間違えたらしい。

(飯尾)どこを間違えるんすか。
(陣内)間違えたって何よ。

(藤本)間違うことないやん
これで。

何と間違えた?

(今田)間違えなんかないでしょ。

(林田)全部 間違えですよ。
≪正解がないんだから ほとんど。

(陣内)それやったら
ず~っと間違えてるって。

ず~っと間違えてますよ。
いい いい もう。

コウメ アジの開きもあんのか。

ホホ… ホントのやつはですね

♬「アジの干物 閉じてました」

アジの干物 閉じてたん?

何か 「閉じてる」が
大ヒントらしいんですよ。

(今田)「アジの干物 閉じてました」
(安村)閉じてるのを言い忘れた。

どうぞ どうぞ。

土曜ドラマ 「神様がくれたけん玉」
から来ました。

≪お願いします。

「神様がくれたけん玉」
土曜ドラマ 毎週見てます。

面白いですね。

(飯尾)よ~し。
(飯尾たち)せ~の

「卵でとじてると思ったら」

なるほど!
「卵でとじてると思ったら

アジの開きを閉じてました」
さすがドラマチーム。

できましたか?
幸ちゃんチーム。

「玄関のドアの鍵を
閉めたと思ったら」

(一同)あ~。

もう 開いてる 閉じるで
言ってると思った。

もっと 僕たち 言ったのは
「何でもええわ」っていう。

真剣に考えてください。

真剣に考えるわけないでしょ
何でもええわ。

さあ いきましょうか。
(今田)せ~の。

(今田たち)「カーテンを開けて
景色を見たと思ったら」

うわ!
(林田)これ いける気がする。

いける気がする。
(林田)ちょっと重なってるんすよ。

(安村)2人もいけんじゃないすか。
いいっすか?

「本を読み終えたと思ったら」

あ~ 本を間違った?
アジの開き。

さあ 宮下草薙が答えました。

さあ お願いします。
正解の方は?

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「挙動不審かと思ったら」

♬「アジの干物 閉じてました」

(藤本)分かるか。
(コウメ)チクショー!

(一同の拍手)
(飯尾)説明 願います。

あのおっさん
挙動不審やなと思ったら

アジの開きを閉じてました
ということやな?

あの… 何でも はい そうです。

「何でも」? 「何でも はい」?

お前 ほんで ノーメークで
挨拶 来んなよ。

白塗りで 絶対 来いよ。
(今田)キャラ 守らな。

チェリー 頼むわ。
ありがとうございます!

サンキューチェリーマッチ。
ありがとうございます!

(陣内)元気やな。
(チェリー)オドオドしませんよ。

(安村)オドオドしてない
チェリーさんが。

チェリーは 堂々とやるしな。
(チェリー)堂々とやらないと

世界では活躍できません!
堂々とお願いしますよ。

[『委員会』1年半ぶり登場の
このカラフルギネスマッチョ]

[実は 日本で一番

ギネス世界記録を持つ
芸人であり]

ウエッ!

[当委員会でも 数々の世界的な
芸を披露してきた この男が

引っ込み思案の草薙に…]

草薙に やらすやつやろ?
(チェリー)はい。

できるやつあるんすか?
あんねんて。

(チェリー)まず 短パンはきます。
短パンはいて?

(チェリー)高速チャック温度上げ
っていうのやります。

(一同)えっ?

(藤本)摩擦で?
(チェリー)摩擦で。

体温 測ります まず。
チャックの温度。

60℃に設定したらいけんの?

32度7分です。
今の状態が 32度7分チャック。

ここからです。
(一同)何℃いくの? 60℃?

60℃いきましょう!
チャックの温度 上げんねんな。

(チェリー)高速チャック温度上げ
チェリー ゴー!

(安村)いけ! 上がれ!

(陣内)放送できへんて。
後ろ向いて 後ろ向いて。

(チェリー)上がれー! うーっ!

きたきた!
何℃?

37℃!

(一同)上がった! 微熱やないか!

(チェリー)チャンピオーン!

(藤本)いや 60℃ちゃうやん。

これは 草薙にあげるやつ
ちゃうよね?

これは あげらんないっす。

これ違う? これじゃない?
違うんすね。

これか。
こちらです。

(一同)何や? 何それ。
(チェリー)金の千羽鶴。

金の千羽鶴?
(チェリー)千羽鶴 ほどいてきました。

金?
(チェリー)こちら 金の千羽鶴です。

私 口… あの… かぶります。

どういう間違えやねん。

(陣内)何で…。
(藤本)口に かぶりますって何や。

間違える言葉 ちゃうやんか。
(安村)間違えたと思えない。

(陣内)手 震えてない?
(チェリー)オドオドしない。

(陣内)手が震えてる。
大丈夫? チェリー 手が震えて…。

(安村)武者震いですよ。
武者震い?

(安村)武者震い。
もう やりたくて…。

(陣内)緊張してるやん。
(チェリー)前のめりになってます。

金だけは
私 口でキャッチしますから。

(一同)えっ!?

(チェリー)そして このエアーで
噴射させます。

で 金をキャッチ。

金の千羽鶴チャレンジ。
いきます。

(一同)できないって。 いける?
(チェリー)見ててよ 草薙君。

はい。
(チェリー)3 2 1 チェリー ゴー。

(送風音)

(安村)金だけ! 金だけ!

いける! よく見て!

(送風音)

(安村)金だけ!
(チェリー)うーっ!

こんなん出ました!
(陣内)違うやないか!

赤でした。

(一同)いや 赤やん。
違うやん。 金じゃないじゃん。

(チェリー)赤でした!
(陣内)占いなん? 占い?

占いみたいになってるやん。
難しいな 金は。

(チェリー)金をキャッチするって
相当なコツがいります。

これを やってもらうと。

いや できてないのに…。

(藤本)できなかったもんな。

(チェリー)新しいの用意してます。

もうワンセット。
(安村)二千羽 折ってますから。

二千羽 折ってくださった。
二千羽 折ったんです。

(チェリー)大変なんです
二千羽 折るって。

(飯尾)チェリー ご苦労さま。
(安村)みんな健康なのに。

(今田)チクショー コロナめ。

草薙なら できると。
(チェリー)草薙君なら できる!

(今田)やっちゃえ 草薙。
やっちゃえ。

ミラクル起こそう。

(チェリー)ちょっ… 待って待って。
金は入ってるんすか?

(チェリー)金を入れます ここで。

(今田)震えんなって。

(安村)周りが揺れてる。
カメラが揺れてんだ カメラが。

(藤本)力 入れてるから。
(チェリー)武者震い。

入れます!
何で震えんねん。

(チェリー)ゴールデン イン!
そして かぶる!

「ゴールド イン」やな。

ウエッ… ウエッ!

≪吐いちゃう 吐いちゃう。
ウエッ…。

我慢しろ アホ!

(堀内)1回 取った方がいい。
1回 取ろう。

大丈夫か!? かわいそうだ。

ビニールがあかん。

(今田)考えんな 考えんな。
考えないで はい。

≪気持ち悪い? 大丈夫?

恐竜みたいになってたからやなぁ。
ウッ… ウエッ!

ウエッ!
(陣内)草薙も頑張れ。

草薙 頑張って!
(チェリー)大丈夫?

ウエッ!
(チェリー)ああっ!

ちょ… 大丈夫?
無理しなくていいよ。

(チェリー)駄目でしょ!
(一同)お前や! お前!

(陣内)お前が持ってきたんや。
しかたがないやろ。

丈夫じゃないんだから そんなに。
(藤本)何してんねん!

(チェリー)大丈夫?
(送風音)

(チェリー)ごめん ごめん。
≪何で そんなことしたんだ 今。

(藤本)
何で ちょっと 風 当ててん!?

(陣内)何で 風 当てたんや 1回。
(藤本)ちょっとだけ。

(藤本)もう一回 できへんかな?
できひんわ あかんわ お前。

もう限界や。
(陣内)草薙 やめとけ。

あかんって。
草薙 やめとけって お前。

僕 変わりたいんで
もう一回 やらせてください!

(一同の歓声)

(安村)大丈夫か?
はい!

いける!?
やらせてください!

(一同)頑張れ! 頑張れ!

(飯尾)じゃあ 成功したらさ

中原さんに
もう一回 プロポーズしようよ。

これですよ
中原さん 見てますか?

金を口にくわえて
「結婚してください」

(一同の歓声)

(安村)いける 頑張れ。
(藤本)いける。

(飯尾)まだ楽にしといた方が
いいんじゃないか?

もうちょい 楽にしとけ。
まだまだ まだまだ。

(陣内)何色でもええよ。

別のこと 別のこと考えよう。
いこう いこう いこう いこう。

草薙 ゴー!

(安村)チェリーさん…
チェリーさん 早く!

(送風音)

(安村)チェリーさん!

(一同)あっ! 取った!
あっ!

うわ~!

(陣内)「あ~!」やないねん。
「あ~!」やないのよ。

うわ~ 惜しい!
気持ちもブルー。

[ここまで
いずれも不発に終わった

草薙オドオド克服作戦]

[ここで 最後のとりで
総大将 安村が動く]

じゃあ 僕も。
(藤本)どうすんねん この後。

いけるか?

閉店シャッターで
じゅうぶんやと… あんのか まだ。

ちょっと 持ってきたんで。
何を?

ネタ。
(藤本)「ネタ」言うてる。

もう帰って…。

(安村)宮下草薙 もういいんで
僕 ネタ…。

よかったら 草薙にあげてくれよ。

(安村)はい。
(飯尾)さすがだ。

あの…。
何?

このまま
オドオドしているのかどうか

10年後の自分と…。

(今田)お前や オドオドしてんの。
(陣内)聞くの? また。

(安村)10年後の自分と
会話ができる能力を得たんで。

(陣内)前 やってたよね でも…。

見えてきた 見えてきたぞ!

(効果音)
(安村)どうも 2032年の…。

[以前 将来の情報を得るため

10年後の自分と
交信した安村だが]

まず じゃあ…。
(安村)分かりました。

はい?
(安村)はい?

[極度のタイムラグ発生により
意思疎通に失敗]

[果たして 今夜は?]

(陣内)前回
ごちゃごちゃってなったから

安村が
しゃべらん方がええと思うで。

(安村)分かりました 向こうの
10年後の自分の話を聞きたいんで。

(陣内)前 安村がしゃべって
ごちゃごちゃ…。

安村 黙っとる方がええよ。
(安村)はい。

振っといて あとは聞くっていう。
(安村)分かりました。

聞いといてよ 10年後の。
いくよ。

フゥー… おしっ おしっ。

見えてきた 見えてきたぞ!

来た来た来た。
どうも 2032年の

とにかく明るい安村です。

今 2022年です 宮下草薙…。
え~ そちらに

宮下草薙のお二人が
いるということで…。

(安村)こっち…。
はい?

いや こちらが…。
(陣内)しゃべらんでええ。

すいません ちょっと
タイムラグがあるみたいで。

はい?
(安村)はい?

今 私…。
(安村)10年…。

安村 しゃべんなって。

はい?
(安村)はい?

(安村)
タイムラグがあるみたいで。

タイムラグあるのは
分かってます。

お前は 黙っとけ言うてんねん!

あのね…。
(安村)え~ こちらが…。

宮下草薙が…。
(安村)しゃべると…。

はい?
はい?

あのね…。
はい?

はい?
今 私 えっと…。

さんまさんが言うてあげて。

宮下草薙 今 どうなってますか?

そちらが… はい?
宮下草薙… はい?

今… はい?
宮下草薙 今 どうなって…。

ごめんなさい 無理ですね
すいません ごめんなさい。

(陣内)もうええわ!

さんまさんが しゃべるから。
違う。

聞いてるけど
タイムラグがあるから。

(一同)閉店ガラガラ。

[タイムラグにはまった今夜も
サバイバルタイム]

[生き残ったのは

この男たち]

閉店ガラガラ。

ショートコント 「『太鼓の達人』」

(水川)おし やっぱり
『太鼓の達人』は 『夏祭り』だよな。

♬「君がいた夏は」
(もぐら)ドン ドン ドン ドン。

♬「遠い夢の中」
(もぐら)カッ カッ カーッ ブッ。

おじさん!

(陣内)おじさんが言うてんな。
(藤本)おじさんがね。

お前 クソつまんねえじゃねえか。
(しんいち)何なんすか!

(ZAZY)車あげたりとか
投資の話とか

ベットするとこ下手。

ZAZYって 吉本で
結構 浮いてるぐらい嫌われてる。

こいつも?
≪ZAZY 顔!

お前 クソつまんねえじゃねえか。
(しんいち)何なんすか!

(野田)ふざけんな お前!

こいつはマジで クソなんですよ
ホントに。 マジで!

車あげたりとか 投資の話とか
ベットするとこ下手。

(陣内)そうか 間違ってんねや。
(もう中学生)ラッキョウ 1つ下さい。

(チェリー)ゴールデン イン!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事