[字]あなたがここの主ですか?…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]あなたがここの主ですか?

川島&小峠&佐々木も唖然!“主(ヌシ)”と呼ばれるすごい人に密着し、驚くべき人生に迫る!婚活、宝探し、アイドル…1つのことを続ける“主”には感動のストーリーが!

出演者
川島明(麒麟)
小峠英二(バイきんぐ)
佐々木久美(日向坂46)
番組内容
▽婚活の主…結婚相談所に11年在籍。緊張のお見合いの様子に密着し結婚できない理由を探る▽トレジャーハンターの主…宝を探して48年!推定10億円…世紀の大発見に挑む▽46歳現役アイドルの波瀾万丈人生
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/program/kokononushi_20220604/

制作
イースト・ファクトリー
TBS
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 水野
  2. スタッフ
  3. アイドル
  4. 植草
  5. 婚活
  6. 八重野
  7. 小峠
  8. ホント
  9. 調査
  10. トレジャーハンター
  11. ファン
  12. 今回
  13. 純菜
  14. ステージ
  15. 一緒
  16. 何度
  17. 最後
  18. 年間
  19. 理由
  20. ミノン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/10/27 14:24:35時点 Amazon調べ-詳細)

<主 それは様々なジャンルや
場所に君臨する>

<その道をきわめた すごい人>

<この番組では
そんな気になる主を徹底調査>

って

えっ
えっ

ホントですか?
え マジっすか?

<主の人生>

<そこには あっと驚く物語が>

<始まり 始まり!>

Eテレみたいですね なんかね
確かにね 作りとかね

ホントですか? これ
ホントなんですか この番組

Eテレっぽいね

川島さんといえば
やっぱり もう

そうよね ホントそうですよ

え~っ
やってたんです ゴールデンウィークだけで

すごいね
いよいよやなと思ったんが

ついに もう最近
マットレスまで置くようにしてくれて

もう暮らしていけます
か~っ マットレス

というわけで
最初の主にまいりましょう

皆さん ジオラマの中に その人が
いるそうなんですけれども

<目の前には 様々な主が隠れた>

<かわいいジオラマさん>

<そんな街に隠れた最初の主は…>

<こちらの方>

(小峠)ああ~
あ これですね

この主の正体は こちら

婚活の主です
(佐々木)え~っ

婚活に主ってあるんですね

婚活の主って これ
なんか複雑ですね

そうよね どっちなん…

<早速 番組スタッフは
婚活の主を見つけるべく>

<リサーチを開始>

<婚活の>

(スタッフ)11年間ですか?
☎はい

<調査によると
その男性は 現在45歳>

<使った費用は
実に 200万円以上>

<11年前の>

<さらに>

<我らが 寛平師匠が>

<アースマラソンを完走した あの年>

<早速 スタッフは
主が待つ結婚相談所へ>

(スタッフ)失礼します
はい

(スタッフ)こんにちは
こんにちは

はい

<これまで 実に 1000組の結婚を
キューピッドしてきた>

<代表の植草さん>

(ノック)
はい

(植草)はい こんにちは
失礼します

です

<こちらが 婚活の主・水野さん>

なんか

ハハハハハ…

婚活させる主ね
させる主

(スタッフ)婚活をしている主
ということですね

してる主…

<な水野さん>

とかですかね

<テンション低め 理想は高め>

<それでも 現在は>

<そんな水野さん 3日後に>

<新たなお見合いを
控えているそうですが>

<結婚できないのには ある理由が>

<というわけで 水野さんが
結婚できない理由 その1>

って言ってたよ

遅刻の件は 私 もう100回ぐらい
言ってると思うんだけど

いよいよ もう 許されませんよ

<理由 その2>

(植草)という話を

<不動産管理業の水野さん>

<不安な将来の家業について>

<ついつい
言いすぎてしまうんだって>

それは もう

<理由 その3>

(植草)正直いって ダサい服って
言われちゃうと思うんですよ

笑いごとじゃないんだけど

まずさ 黒なんだよね

で 黒って
あまり着ないですよ 今は

はい
ねっ

<次のお見合いがラストチャンスかもと
思っているそうで>

だよね
はい

<そんな大切な日に
カメラも密着させてもらうことに>

<水野さん ファイティン!>

<ということで 翌日>

<植草さんと一緒に>

<スーツ屋さんでお買い物>

<植草さんのされるがまま>

<もはや
着せ替え人形状態の水野さん>

(スタッフ)あ そうですか
はい

<悩んで
いました>

<埼玉県で生まれ育った水野さん>

っていう時に

はい

<引っ込み思案な性格で>

<人とのコミュニケーションを
とるのが苦手でした>

<そんな 水野さんの>

<大好きな猫に触れ合うこと>

賃貸…

<東日本大震災を機に始めた婚活>

<45歳になった今
焦りも感じているそうで…>

<そんなこんなで>

<おニューのスーツが
決定したみたい>

<様になってるねえ~>

<そして
運命の>

<最後の最後まで>

<植草さんの
入念なチェックが入ります>

やん 息子の

はい 頑張ります

<今日は遅刻せずに
10分前には準備バッチリ>

<そこへ…>

よろしくお願いします

<こちらが お相手のAさん>

<水野さんより ひとまわりも
年下で>

<主卒業を目指して>

ああ そうなんですね

<ここで話題は>

(植草)ご両親が
亡くなった時には

仕事を手伝ってね
という話を

何度も何度も何度も
したそうなの

ですけど

<まあ>

<すると 今度は水野さんから…>

なんちゅう質問だよ

そうですね

うん うん…

えっと…

<しかし
このピンチに>

小さいお花なんですけど

<なんと
事前にAさんの好みを聞き>

<プレゼントのお花をご用意>

<今日 初めての笑顔に>

<水野さんも
ホッとしたご様子>

そうですね

そうだよね

<そして 翌日>

でしたので

<なんと>

<その夜 まさかの
出来事が>

水野さん?

<翌日>

そうなんです

<植草さんがデートの段取りを
してくれたのにもかかわらず>

<水野さんが勝手に>

<時間や場所を二転三転>

<それに不信感を抱いたAさんから>

<お断りされたそう>

<そんなことしちゃダメ!>

<そんな ダメダメな
水野さんを見かねて>

<植草さんが>

<猛特訓を受け
数日後>

<運命のリベンジマッチ>

<こちらが
本日のお相手 Bさん>

はい

<ちゃんと会話をリードできてるね~>

だって

<趣味や仕事の話で盛り上がり>

(植草)いかがですか?

(植草)楽しかった?

<1時間のお見合いは
あっという間に終了>

水野さん

おめでとう!

やったー

<なんと 1日待たずして即OK>

<さらに そのまま表参道で>

<お散歩デートすることに>

<気づけば11年>

<一進一退の婚活人生>

<新たな一歩を踏み出した
水野さんの目標は?>

<婚活人生にピリオドを打つため>

<そして 二人三脚でやってきた>

<植草さんのためにも>

いや もう

と思います

<婚活の主・水野さん>

<よいご報告を
お待ちしております>

うん うん うん

11年 婚活してるって
いうのが まず

だなって
思いましたし

んだなっていうのは
ありますけどもね

11年たっても 植草さんに

みたいなん
入ってましたよ

にやる激励ですよね

気合入れろ お前 みたいな

で これで もしかしたら

この秋にはゴールインかも?

(小峠)いや すごいよね

あ なんと その後

水野さんの恋に進展が!
(小峠)えっ

その後
Bさんと2回目のデートに臨んだが

と 失礼なことを聞き

この誕生日の人は
こういう性格が多いです

計算高い 表裏がある人が
多いとか書かれて

それを そのまま
Bさんにぶつけた

うわ~
そしたら

当然…

なんじゃ こいつ
追ってほしいですよね

追っていきましょうよ
水野さんを はい

さあ というわけで 続いての主
いきましょう こちらの方です

(小峠)あっ
これ どこ? 公園じゃない

(小峠)いたいたいたいた
この人だ

ですか?

ガンマイクね
ヒナの声を拾おうとして

さあ ということで
こちらの方は

トレジャーハンターの主
だそうです

トレジャーハンター?
宝探し?

宝探しの主 それが
こんなとこにいますけども

<とは その名のとおり>

<世界各地に眠る
金銀財宝を探し出す>

<お宝ハンターのこと>

<ここ 日本でも
一大ブームとなった>

<徳川埋蔵金伝説をはじめ>

<近年 YouTubeでも>

<一獲千金を夢見る>

<お宝探し系動画が>

<人気を集めている>

<ということで
全国90名以上が在籍する>

<日本トレジャーハンティング・クラブへ>

<電話をしてみると…>

☎あのことを知る人だったら

☎八重野充弘さんを知らない
人っていないと思いますよ

<聞き込み調査で
分かった情報は>

<名前は 八重野充弘さん 74歳>

<日本トレジャーハンティング・クラブの
会長を務め>

<これまでに使った金額は
およそ1000万円>

<なんだかすごい人そうだね>

<そんな気になる主に会うため>

<東京・二子玉川へ>

<すると>

<ついに 令和の
ゴールド・ロジャーを発見!?>

これ ゴール・D・ロジャー?

はい

まあ あのトレジャーハンティングのグループの
代表をしてます

<こちらが トレジャーハント歴48年>

<御年74歳の主・八重野充弘さん>

<これまで>

<業界では超有名な>

<すご~い主らしいです>

川船がね 転覆して

<えっ こんなところに
数千万が眠っているの!?>

ドイツ製の探知機でね

まあ まともに
買えば100万以上する

(スタッフ)このへん一帯が
川だったんですか?

そうです

(探知機が鳴る)

でしょうね

<さぞ すごいお宝を
見つけてきたんじゃないですか?>

<まさかの48年間>

<何も
お宝を見つけたことのない>

<トレジャーハンターの主なんです>

<そんな八重野さんの
ご自宅にお邪魔すると…>

どうぞ

ありますけど

(スタッフ)「埋蔵金発見!」
ってありますけど

<そんな八重野さんですが>

<トレジャーハンターには>

<誰よりも熱い思いがありました>

<幼い頃から探求心旺盛で>

<活発な子どもだった八重野さん>

<雑誌の編集者をしていた48年前>

<取材先で
あるものと出会いました>

っていうのがね
あったんで おっと思って

<そこで トレジャーハンティングの
魅力にとりつかれ>

<今では
日本全国を飛び回るように>

まだ

天草に通ってた時の

仲間の1人でしたから

僕が出かけていく時は
期待して待ってくれてますよ

<ちゃっかり
お宝よりも先に>

<大切なものを
見つけていました>

<そんな八重野さん 実は今回>

<25年以上の調査を経て見つけた>

<超お宝スポットに
足を踏み入れるそう>

それが

と思われる

<25年以上に及ぶ独自の調査から>

<財宝の場所を特定したが>

<コロナの影響で一時中断>

<今回 ついに
現地調査を再開するんだって>

するんですよ

例えば 200個あったとしたら
まあ トータルで

それが今

わけですよ

欲しいでしょうね みんなね

えっ?
えっ?

ホントですか?
マジですか?

<このあと
トレジャーハンターの主が>

<10億円以上の埋蔵金を目指し>

<樹海に挑む~!>

おお~
きました

はい
ちょっと

でしたよね
「オーベルジーヌ」 の

見たことない味もありました
あっ あったね

いや あった あった あった
そうなんですよ おいしいんですよ

見つかってるでしょ 絶対
ケータリング豪華だから

<果たして
10億円は見つかるのか?>

<ということで 世紀の瞬間を
収めるため やってきたのは…>

と思います

<そして 今回は
心強いお仲間たちも>

あの この人たちが

<今回は 選ばれし八重野海賊団で>

<2日間 調査>

<財宝ハンターに俺はなる!>

というところがね

<それでは>

<樹海の林道入り口から>

<5分ほど歩き>

<目的の場所へ>

この先にカメラがついてます

<今回は
このファイバースコープを使って>

<小さな穴の中を>

<徹底的に調査していきます>

<まず 3年前から
怪しいと踏んでいた この穴>

<ファイバースコープで
埋蔵金を見つけ出すが>

あんまり

ちょっと
待って

あらららら…

<なんと ファイバースコープが>

(小峠)もう半分になった?
早い

えっ?

<しょんぼりする
八重野さんを見かねて>

<ここでスタッフが…>

今 調べたら
うん

あっ そうですか
それはよかった

そして それを明日 使いましょう

(スタッフ)9899円

(スタッフ)3899円

それなら
それならいいです

<その後も
金属探知機を使って調査するも>

<この日は見つからず>

はい

<今度こそはと>

<八重野さんは 48年間>

<ただ前だけを見て
歩んできました>

やってきた

1人だったら それで
終わってたでしょう たぶん

だけど

同じ なんか楽しんでくれる

じゃないかなと思いますね

やんか これ

<そして 翌日>

届きましたか
(スタッフ)届きました

<果たして
10億円以上の>

かなり奥まで入っていきましたね

えっ こんな入れるんだ

≪イガラシさん
めちゃめちゃ入ってんじゃん

ああ~ こんな奥まで入れるんだ

<しかし この穴の奥には>

<埋蔵金らしきものは見つからず>

<気を取り直して>

なんか黄色いものが

<果たして これは10億円以上もの>

<埋蔵金の痕跡なのか?>

<その後も
穴をまわり続け>

<を行うも…>

<残念ながら 今回も>

<お宝は見つからなかった
八重野さん>

<それでも…>

こういった あの…

はたから見れば 素晴らしい

<48年間 続けてきたことで>

<かけがえのない仲間を
見つけることができました>

<これもまた奇跡>

<思い出いっぱい>

<胸いっぱい>

という結果ですね はい
はあはあ…

トレジャーハンタークラブには
八重野さんの

かなって思いましたね

いや 行ってみましょうよ
みたいな

はいはい
はい

見ました? 皆さんの最後の衣装

途中 だから なんか
あの 金属探知機が

バーッて
反応したじゃない

どうせ あれプルタブだから
みたいに言ったじゃない

絶対そうですよ
…って俺は思ったのよ

我々 素人なんでね
素人だけど

理論だけのド素人
なんか…

そういうのを
いや もしかしたら

そうそう そうなの
その判断を俺

誤り続けてるんじゃないか
というね

これダメですよ 八重野さん

さあ 皆さんは八重野さんの
トレジャーハンティングみたいに

続けてること ありますか? と

小学生ぐらいから…

小学生から? ああ そう
はい

小学生でコーヒー 早いね
(佐々木)なんか もう家族の

朝の飲み物が
コーヒーだったんですよ

みんな一緒だ
(佐々木)みんな一緒で もう こう

お母さんに どんどんどんって
置かれて

もう毎朝コーヒー飲んでて
なので もう

コーヒーを飲まないと
動けない体になってしまって

(小峠)へえ~

そうなんですよ

(小峠)発言を撤回しなさいよ

<というわけで 最後の主は>

<ステージに立つ こちらの方>

さあ いきましょう こちらは

(佐々木)えっ
アイドルの主?

だから 佐々木さん
人ごとじゃないですよ

そうですね 私も所属してる
界隈の主ってことですよね

ず~っとアイドルやられてる

松田聖子さん
じゃないですか?

この番組 急に
松田聖子さんに密着するの?

トレジャーハンターの次
八重野さんからの松田聖子さん

<そんなアイドルの主を探すべく>

<リサーチをしてみると…>

<現役最古参と呼ばれる>

<早速 スタッフはアイドルの主が
ライブを行っているという

<会場へ>

<ファンの人たちに
話を聞いてみると…>

やっぱり

かなと思っております

<聞き込み調査によると
年齢は なんと…>

<佐々木さんの年齢と一緒>

<といわれているそう>

<ということで
気になるアイドルの主と>

<ご対面!>

<こちらが…>

<ピチピチのお肌で
すご~く べっぴんさん>

(スタッフ)2歳
わあ~

やっほっほ~ 森下純菜です

30歳を過ぎても
みんなに愛されるような

アイドルになりたいです

<聖子ちゃんや
キョンキョン 森高さんなど>

<往年のアイドルは
たくさんいますが>

<彼女は
今もステージに立ち続ける>

<バリバリの現役アイドル>

(スタッフ)これは…

見えます?

そう

<多くのアイドルが
10年未満で引退する中>

<なぜ 彼女は>

<26年もステージに
立ち続けるのでしょうか?>

<そんな気になる主に
密着してみると>

<その理由が見えてきました>

(スタッフ)おはようございます
おはようございます

(スタッフ)すいません 昨日に引き続き
よろしくお願いします

<この日も>

<ライブの活動は月に数回>

<しかし それだけの収入では>

<生活することはできず…>

<うん? うさぎさん?>

あっ そうですね うさぎさん

ファンクラブが
うさぎ畑っていいまして

なので ファンさんのことを
うさぎさんって…

(スタッフ)あっ なるほど
呼んで

<ちなみに 日向坂46の年会費は>

<およそ5000円>

<そう考えると うさぎ畑は…>

♬~
(アキ)♬~ く~るくる く~るくる

(トシ)♬~ぬるミノン~
♬~くるりとまわしてぬるミノン~

<繰り返しがちな
肌あれに>

<敏感肌を
守りながらうるおす>

<お風呂あがりも ミノン>

(トシ こどもたち)♬~くるりとまわして
ぬるミノン~

<ファンとのミーティング会 通称>

<こうした
うさぎちゃんたちとのイベントも>

<大切な収入源>

<他にも
純なトラベルと呼ばれる>

<国内旅行ツアーがあり>

<かつては
海外へ旅したことも>

<ワイハ~>

<さらに>

おはようございます

<これまでに なんと>

<シングル26枚 アルバム13枚もの>

<CDをリリースしてきた純菜さん>

ええ~

2年ぶり…
(スタッフ)あっ ずっとやってる

<物忘れ気味の純菜さん>

<その歌声は…>

♬~

<さすがは大ベテラン>

<素敵な歌声だね~>

<すぐさま
自分の>

♬~

いや 違います

デリカシーないね
違うやろ 絶対

<実力は折り紙付きだけど>

<ヒット曲は いまだゼロ>

<アイドルって
本当に厳しい世界なんだね>

<名古屋で生まれ育った森下さん>

<幼い頃から
アイドルになるのが夢でした>

<その後
自ら履歴書を送り事務所に所属>

<念願の
アイドルになったものの…>

ことがあって

<と呼ばれ>

<鳴かず飛ばずの日々が
続きました>

<何度も壁にぶつかってきた
純菜さん>

<そんな時 心の支えは…>

≪おかえり

父と姉です

<やってきたのは
名古屋の実家>

<46歳でアイドル そんな娘を>

<お父さんは
どう思っているのでしょうか?>

と思ってます

<苦しむ純菜さんを
誰よりも応援していたのは>

<お父さんでした>

(佐々木)うん

<そんな純菜さん
アイドルになってからは>

<恋愛はせず 今も独身だそうで>

やっぱ どっか寂しかったり
悲しかったりする人は

絶対いると思うので

なんか

っていうのも あります

<ファンがいる以上 恋愛はしない>

<26年間 そのことだけは>

<守り抜いてきました>

<家族 そして>

<彼女を応援する
うさぎちゃんたちが>

<アイドル活動を
支えていたのです>

<1週間後>

<この日は 26周年を記念した>

<アニバーサリーライブ>

ルンルンって… でも

ありがとうございます

<ステージに飾られた大きな電飾>

<これを作ったのは…>

ファン出身です

でも 実際 お客さんと一緒に
こうやってたのは半年ぐらいです

<多くのファンと二人三脚で
活動を続けてきた純菜さん>

いってきま~す

(♬~いちごのしずく)

<46歳 何度も挫折しそうになった
アイドル人生>

<その原動力になっていたのは…>

と思ってますので

ホントに

ありがとうございます

<ステージで光り輝く>

<今どき純な女の子>

<森下純菜さんの姿がありました>

なんか ちょっと感動しましたね
感動したね いいね

ねえ
うん

常に こう やっぱ
笑顔なんですよ アイドルだからね

だけど やっぱ
ファンの人のことになると

ちょっと やっぱ涙が
出ちゃうっていうのは たぶん

これは なんか…
これは すごいよ

なんか主という見方で
色んなものを

見たことがなかったので

よく探してきたなっていう…

見たことなかった 確かに 確かに
(小峠)見たことないよ

ちょっと 水野さんは
ホントに追いかけたいですね

気になりますよね
どういう方と

じゃあ最後 ゴールインするのか

トレジャーハンターは大丈夫ですか?
ホントに追いかけなくて

ええ~ 大丈夫です 保留 保留で
大丈夫

<またどこかで お会いしましょう>

(二階堂)生理だからこそ
できるだけ 気持ちいいものを

身につけたい。 うん。
<コットン 100%>

♬「しあわせ素肌」
<ボタニカルコットン 誕生>

うん。
♬「ロリエ」

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事