VS魂【阿部サダヲが流行スイーツの並び替えで大興奮▽ココイチの人気トッピング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

VS魂【阿部サダヲが流行スイーツの並び替えで大興奮▽ココイチの人気トッピング】[字]

流行スイーツ並び替えで阿部サダヲ興奮!麻生久美子のおねだりに飯尾が暴走!?ココイチ人気トッピング並び替えで魂チームまさかの…90年代大ヒットソングも!

番組内容
今回は対戦ゲストとして、阿部サダヲ、麻生久美子、皆川猿時、児嶋一哉、狩野英孝の“舞台『ドライブイン カリフォルニア』チーム”が登場!この5人に助っ人の山崎弘也が加わり、魂チームと並び替えゲームで対決を展開する。

カレー店『CoCo壱番屋』のトッピングメニュー6品を人気順に並べる「CoCo壱番屋人気トッピングメニューグラデーション」では、全員“ココイチ”が大好きという魂チームの6人が、自信満々で
番組内容2
並び替えに挑戦!果たして、10年間1位の座を守り続けているという大人気メニューとは…?また魂チームは、東京都以外の関東6県を人口の多い順に並べ替える「関東6県人口順グラデーション」にも挑む。

一方、舞台『ドライブイン カリフォルニア』チームは「バスクチーズケーキ」「チーズハットグ」など最近10年間のスイーツの流行を年代順に正しく並べる「スイーツ流行順グラデーション」と、米米CLUBの「君がいるだ
番組内容3
けで」、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」といった90年代のヒット曲をCDのセールス順に並べ替える「90年代オリコンシングルCD売り上げグラデーション」にチャレンジ。阿部をはじめ、ゲスト一同が頭をひねる中、進行役の飯尾和樹に、麻生がヒントをおねだりする一幕も?

いまだ勝利を手にしたことのない魂チームだが、今回こそ初白星獲得なるか!?大混戦必至の『VS魂 グラデーション』に乞うご期待!
出演者
相葉雅紀 
風間俊介 
佐藤勝利(Sexy Zone) 
藤井流星(ジャニーズWEST) 
岸優太(King & Prince) 
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 

【ゲスト】
〈舞台『ドライブインカリフォルニア』チーム〉
阿部サダヲ、麻生久美子、皆川猿時、児嶋一哉(アンジャッシュ)、狩野英孝 

【ゲストチーム助っ人】
山崎弘也(アンタッチャブル) 

【進行】
飯尾和樹(ずん)
スタッフ
【プロデューサー】
宮崎鉄平 
【演出】
山田賢太郎

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飯尾
  2. 山崎
  3. 阿部
  4. 麻生
  5. ボックス
  6. 皆川
  7. 児嶋
  8. 以上
  9. 魂チーム
  10. 千葉
  11. ゲストチーム
  12. 埼玉
  13. 人口
  14. 選択
  15. 相葉
  16. 風間君
  17. グラデーション
  18. パーフェクト
  19. 結構
  20. 人気

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[魂チーム
本日 最初のグラデーションは

カレーハウス CoCo壱番屋
人気トッピングを並べ替え]

[現在 国内外で
1, 400以上の店舗数を誇る

今 大人気
日本一のカレーチェーン ココイチ]

[何といっても 人気の秘密は…]

[自分好みの
オリジナルメニューが作れます]

[果たして 人気は何なのか?]

[まずは…]

[続いて…]

[次は…]

[そして…]

[さらに…]

[最後は…]

[以上 こちらの6品の
トッピングメニュー]

[人気順に
グラデーションしていただきましょう]

(飯尾)これは 魂チーム
どうですか?

(飯尾)「おいしそう」

(飯尾)「近所にある」
よく行く?

(飯尾)初勝利 見えてきたか?

(伊藤)さあ センタールームに
風間君です。

よろしく お願いします。
風間君の音声は

外のスタジオと
遮断されました。

はい。
(飯尾)ちなみに…。

得意なジャンルですよね?
そうですね。

はい。

(皆川)たまにですけど…。

そんなに 頻繁には
行かないですけどね。

でも それは…。

(風間)
ちょっと これは もう…。

≪はあはあ…。

≪あっ きた!
(飯尾)今日 早い!

早っ! 確かに。
(飯尾)さあ。

さあ 風間君
トップバッター。

まず 手に取ったのは
ロースカツ。

いいよ。
このロースカツを

何番ボックスに持ってくるか?

ボックスに お入りください。

きました 1番 ロースカツ。

(飯尾)
さあ 魂チーム どうですか?

あれ ちょっと…。

(飯尾)キャプテン。

もちろん 女性の方々にも
人気はあるんですけれども

やっぱり…。

[ここで 視聴者の皆さんに…]

6の候補が…。

やさいと チーズ。
≪なるほどね。

値段もね。
(山崎)確かに…。

いやいや…。
(児嶋)「いやいや…」じゃねえわ。

すいません。 そっち側…。

≪「飲み会」
(風間)違う 違う 違う…。

これ いきます。

ほうれん草を
選んできました。

ボックスに お入りください。

おっと ほうれん草
6番ボックスに持ってきました。

1・6が埋まる。

≪あ~ そういうことか。

(浮所)そうですね。 そうです。

あれね…。

(飯尾)見えたんでしょ?
ほうれん草が。

(飯尾)あれを ほうれん草と。

(山崎)インゲンと ほうれん草
間違えたの?

≪やっちゃったね 相葉君。
(飯尾)ちょっと待ってください。

(岸)確かに 何か
みんなの意見 聞いてると…。

分かりました。
岸君の選択は やさいです。

さあ 3人目 岸君は
やさいを選んできました。

では お入りください。

5番に持ってきました。
俺も そう思うけどね。

(飯尾)なるほど。
(岸)ここに着きました。

ほうほう。
前に…。

(一同)え~!?
(風間)僕 そのとき…。

したら…。

≪交換したってこと?
(浮所)すてき!

あります あります。 まだ。

これにします。

さあ 勝利君 選択は
パリパリチキンです。

では ボックスに
お入りください。

2番に持ってきた。

パリパリチキンを
2番に持ってきました。

スタジオは
ざわついています。

風間君 どうですか?

お前はね。

(藤井)結構…。

なるほど。
(藤井)この辺 俺 逆に…。

なるほど。
結構。

グループ全員で…。

はい。
仕事途中に。

で そのときは…。

(藤井)可能性がある方に
かけてみます。

豚しゃぶを手に取りました。
それ うまいよね。

さあ では 流星君
ボックスに お入りください。

≪どっち?

3番を選んできました。
豚しゃぶ。

ただ 飯尾さん。
はい。

センタールームで
話を伺ったかぎりでは…。

(飯尾)なるほど。
じゃあ チェンジを?

チェンジするにも たぶん…。

[ラストの 浮所君は 1カ所だけ
チェンジすることができます]

もう 想像と 正直
全然 僕も違って…。

(浮所)どれにでも入れれる。

浮所の言うとおり チーズは
上がってもいいと思うんだけど

意外にね ホントに…。

確かに。

そしたら 勝利君のパリパリチキンと
僕のチーズ。

2と4を グラデーションで。

いや~ どう?
(飯尾)どうなるんでしょうか?

(山崎)
勝利君が 納得いかないまま。

パリパリチキンだろう!?
(飯尾)正解グラデーションは こちらです。

[第1位は?]

(店員)お待たせしました。

[定番中の定番]

[スパイシーなカレーと
相性抜群のチーズ]

[味がマイルドになるため
子供たちにも人気があります]

何で 浮所君
押さなかったんだよ!

[ここ…]

[…の座は変わっていません]

[第2位は?]

(店員)お待たせしました。

[カレーのトッピング
王道といえば

やはり ロースカツ]

[揚げたて サックサクの食感は
リピーター続出の うまさだとか]

[カツ やっぱり
頼んじゃいますよね]

[第3位は?]

(店員)お待たせしました。

(飯尾)相葉先生!

[色合い的にも 健康的にも
ぜひとも欲しい

野菜系トッピングのエース]

[味がまろやかになると評判の
一品]

[また カツやソーセージなど

肉系と合わせて食べるのも
おなじみです]

[そして ココイチは 2年前
本場 インドに逆進出]

[日本式のカレーが 若者たちに
支持されているそうです]

[ちなみに…]

[第4位は?]

(店員)お待たせしました。

[ヘルシーで 栄養満点のやさいが
4位に ランクイン]

[…の 4種類が入っていて
ボリュームもある メニュー]

(山崎)怖い 怖い…。
(相葉)最悪だ。

[野菜のうま味が
たっぷり味わえるので

女性にも 人気が高いそうです]

[果たして いったい
どちらか?]

[第5位は?]

(店員)お待たせしました。

[何度 食べても飽きない
鉄板トッピング 豚しゃぶ]

[さっぱりとした味わいが
人気で

カレーに使われている
タマネギの甘味と

よくマッチングしています]

[ちなみに ココイチでは…]

[これで ほうれん草とチーズの

ハーフ&ハーフも頼めます]

[そして 第6位は?]

(店員)お待たせしました。

[文字通り パリパリの
食感が楽しめる 人気メニュー]

[とり皮の香ばしさと
ジューシーな甘味が

癖になる味わいです]

[以上…]

(飯尾)というわけで
番組初 全問不正解。

ノーグラデーション
0ポイントです。

(相葉)長い 長い…。
(飯尾)残念。

(山崎)言ってたよね それね。
でも…。

(飯尾)そう 風間君の。

(飯尾)「ロースカツは
すり込まれてる」って。

浮所の言うとおり…。

意外にね ホントに…。

(飯尾)どこに すり込まれてるんだ
っていう。 印刷ミス。

[皆さんは 分かりますか?]

舞台 『ドライブイン カリフォルニア』が
5月27日より

本多劇場で上演します。
(皆川)松尾スズキの

不朽の名作が
18年ぶりに 再々演します。

地方のドライブインで
繰り広げられる

切なく いとおしい
大人たちの物語。

ぜひ 劇場で お楽しみください。

皆川さん 阿部さんと 同じ劇団で
いらっしゃいますけども

阿部さんって
どういった方ですか?

ちょっと 靴下で…。

≪隠してる。
(山崎)隠してるじゃないですか。

生で 見せてもらっていいですか?
(皆川)細いでしょ?

(山崎)あ~ ホントだ。 え~!?

[続いて
舞台 ドライブイン カリフォルニアチームに

並べ替えてもらうのは?]

[80年代 原宿のクレープから
始まったスイーツは

90年代に入り…]

[…と 毎年
目まぐるしく かわることに]

[では ここ 10年の
スイーツブーム]

[その順番を
覚えているでしょうか?]

[以上 こちらの6品を

年代順に
グラデーションしていだきましょう]

(飯尾)さあ…。 あっ!
やっぱ スイーツといえば…。

(山崎)麻生さん 得意なのかな?

(山崎)うん。 いや…。

(麻生)えっ? そうなんですか?
(山崎)みんな 6位が欲しいもん。

順番ルーレット スタート!

(山崎)むずいよね。
(飯尾)ストップ!

出ました! 1番 麻生さん。

2番 英孝ちゃん。
3番 皆川さん。

4番 ザキちゃんに。
5番目 児嶋さん。

6番目 阿部さんです。
よろしく お願いします。

(山崎)麻生さん。 ねえ…。

ちょっと 何か
この辺が怪しいんですよ。

ポップコーン。
(麻生)うん。 分かんない。

ポップコーンと
バスクチーズケーキが。

ねっ?
(狩野)時期もあったけども…。

(麻生)いや もう…。

たぶん これだって分かるんで
6番からいきますよ。

分かりました。
(飯尾)あっ!

麻生さんが選んだのは
マリトッツォです。

自信ありと語っていました。

麻生さん 今 6番 マリトッツォ。

まったく自信なし?

パンケーキなんかは
ずいぶん 昔から

あるなっていう感じなんで。
はい。

結構 くっついてますよね?
(山崎)近い。

(山崎)そう。

って感じです。
なるほど。 分かりました。

では ボックスに
お進みください。

狩野 英孝さんの選択は
パンケーキです。

では 狩野さん
ボックスに お入りください。

1番です。 パンケーキ
1枠に持ってきました。

阿部さん これは もう。

(狩野)ですよね。
(阿部)合ってる感じがする。

[阿部さんの
言うとおり…]

[皆さんも
お分かりでしたよね?]

ここから
難しくなってきました。

(飯尾)最近!?
(山崎)え~!?

(飯尾)撮影で?
(児嶋)はい。

これかな~。

(飯尾)チーズハットグ?
(皆川)たぶん まだ…。

なるほど。

選んだのは チーズハットグ。
では ボックスに どうぞ。

(一同)お~!
5枠に持ってきました。

違う?
(飯尾)まあまあ 新しい。

そんなイメージですね。

(飯尾)「ありますよ」

これかな~。

[続いて ザキヤマさんは
バスクチーズケーキを 4番と予想]

(児嶋)いいんじゃない。
(山崎)やっぱ この中でいうと

自分が 一番 何か…。

とかね。 浸ってたら。

両方 食べたことあって。
はい。

はい。
うわっ むずっ!

(飯尾)バラエティーの。
≪撮影中ですよ。

(飯尾)「俺も」みたいな?
(山崎)「俺も」みたいな。

って 最初に言われて。

(飯尾)
「あれから 10年ですよね」

どんどん ホントね
こうやってね…。

さあ 児嶋さん
レインボーわたあめを選択です。

では お入りください。

3枠に持ってきました。
レインボーわたあめ。

(山崎)お~!
(飯尾)あらっ?

2つしか残ってないんで
比較的…。

(飯尾)なるほど。
(児嶋)はい。

[ラストは 阿部さん。 どこを
グラデーションチェンジするのか?]

原宿… ここら辺 原宿系ですよね。
きっと じゃあ。

だんだん
かわってってる感じが…。

(飯尾)見に行けるか
分かんないですけど…。

(相葉)ちょい ちょい…。
(風間)今日じゃないでしょ!

(浮所)何で? 何で?

≪ちょっと!

(飯尾)舞台への差し入れ。

(阿部)レインボーわたあめって
最近 ここ 1~2年

TikTokとかで よく見ません?
インスタ映えとか。

(山崎)僕と 児嶋さんか…
児嶋さんと 皆川さんのところか。

ハットグは いいんじゃないすか。

かえてくれ!

(山崎)そうね。
≪「テレビ」

じゃあ もう…。

≪阿部さん 決めてください。
(山崎)恨みっこなしですから。

わたあめ 1個上いきましょうか。
(山崎)僕と バスクね。

(飯尾)
それでは パーフェクト出るのか?

正解グラデーションは こちら。

[ドライブイン カリフォルニアチームの選択は
ご覧のとおり]

[果たして 正解は?]

[一番古いのは?]

よし よし…。

[日本スイーツ協会によると
日本のパンケーキブームの始まりは

2008年 鎌倉 七里ヶ浜に
オープンした bills]

[オーストラリア発祥の
このお店…]

[フレッシュな リコッタチーズを
生地に練り込み

ふわっふわな食感が味わえます]

[その次は?]

[2013年 中目黒に
ヒルバレー]

[そして 原宿に
アメリカ シカゴから

ギャレット ポップコーンが上陸し
たちまち 大ブーム!]

[甘いのと しょっぱいのを
一緒に食べる スタイル]

[値段も それまでの
3倍くらいしたんですが

プレゼントや 手土産にと
こぞって購入しました]

[ちなみに 今 人気なのは…]

[そして 3番目に古いのは?]

そうなんだ。

[そのときに話題になったのが

この レインボーわたあめ]

[巨大サイズと
パステルカラーで…]

[続いては?]

え~!?
(児嶋)あ~ ここか。

[ありらんホットドッグが 韓国から
新大久保に出店したのは 2017年]

[そもそも ハットグとは
ホットドッグの韓国語読み]

[チーズが熱いので
出来たては ご注意ください]

[さあ 気になる 5番目は?]

[2018年 東京 港区に
スペイン生まれの

バスクチーズケーキ専門店
GAZTAがオープン]

[メディアに取り上げられ
注目を集めます]

[よくとし 2019年には
コンビニスイーツとして販売され

一気に浸透]

[そして 一番新しいのは?]

[新語・流行語大賞にも
ノミネートされた

去年話題の イタリアンスイーツ]

[ブリオッシュパンに
生クリームを たっぷり挟み

見た目も華やか]

[去年…]

[…などの 変わり種マリトッツォも
考案されました]

[ちなみに
日本スイーツ協会によると

今年は ズコットという

ドーム型のケーキが
くるそうです]

[以上…]

(飯尾)というわけで
正解 3つ…。

うわ~。

(飯尾)いや~…。

(飯尾)ノーグラデーション
0ポイントです。

[前半戦を終え 魂チームが…]

[現在の点差は 30ポイント。
このリードを守れるのか?]

[ドライブイン カリフォルニアチームに
並べ替えてもらうのは?]

[ゲストチームの皆さんが

青春時代を過ごした 90年代]

[CD全盛期で

ミリオンセラーが連発した時代でした]

[では その10年間で最も売れた

シングルCD 上位6曲は
果たして?]

[以上 6曲]

[その売り上げを
グラデーションしていだきましょう]

(飯尾)名曲揃いです。
ちなみに 阿部さん

90年代 よく聴いてた
アーティストはいますか?

(一同)へぇ~。

(阿部)そうなんすか!?

え~!
(飯尾)全部 ダブルミリオン以上です。

順番ルーレット スタート!

(山崎)お願い!
(飯尾)おっ!

(飯尾)2番 皆川さん。
3番 阿部さん。 4番 麻生さん。

5番 ザキちゃんに
トリが 英孝ちゃん。

お願いします。
(狩野)めっちゃ頑張ります。

何が 一番売れたか。
そこなんですよね。

これ たぶん
そんな差がないと

思うんですけど…。
はい。

えっ?
(山崎)いやいや…。 私…。

たぶん…。

僕 1番で よかったなって
ちょっと思ってるんですけど。

もう それ いきますね?
はい。

そうですね。

おっ!

『だんご3兄弟』を 児嶋さん
トップバッター 選択です。

(飯尾)食い逃げ?
(山崎)食い逃げ。

何番ボックスか? どうぞ。

1番にきました。 『だんご3兄弟』
笑顔です。

俺 結構…。

米米でいっちゃいますね。
米米でいく。

皆川さん 米米CLUB
『君がいるだけで』

(山崎)ちょっと待って。
(飯尾)出ました。 大人数。

では ボックスに
お入りください。

2番に持ってきました。

(飯尾)あった。
(皆川)それよりも…。

[視聴者の皆さんに ヒント]

90年代って
ここら辺の ヒットした

ドラマの後のやつの曲が

どんどん 売れてった気が
するんですよ。

なるほど。
これは 『101回目』ですもんね。

はい。
『101回目』で あれだよね…。

『東京ラブストーリー』ですよね。
『東京ラブストーリー』ですよね。

結構 こっちは
古い気がするんですよ。

やっぱり 阿部さん
ドラマで…。

俳優さんだから
覚えてらっしゃるんですね?

はい。

3位狙いで…。

♬~

では ボックスに お入りください。

おっと 1つ飛ばして 4。
4枠に持ってきた。

≪開けた。
(阿部)そうですね。 今…。

(麻生)私は 自分が買った

この 『SAY YES』にします。
はい。 分かりました。

じゃあ いってきます。

早い!
はい。 では 麻生さん。

ボックスに お入りください。

3番に持ってきた。

(飯尾)『SAY YES』
(麻生)だと思います。

(飯尾)しかも…。

はい。

『Tomorrow never knows』は
もっと上位。

ただ 上位は
埋まっています。

だから シンプルに
『ラブ・ストーリーは突然に』が

何位かを考えた方が
たぶん…。

『ラブ突』いきます。
分かりました。

(山崎)はい。
(飯尾)あっ 決まった!

(飯尾)体 かたい かたい。

では お入りください。

5枠にきました。

『ラブ・ストーリーは突然に』
5位という予想です。

(飯尾)なるほど。
(山崎)はい。

[ラストは 狩野さん。
どこを グラデーションチェンジするのか?]

(飯尾)演者さんも含めて。
(阿部)はい。

よし!

いらない いらない。
差し入れは。

よーし!

[この後…]

[ゲストチームは
1カ所チェンジで パーフェクト]

[皆さんは 分かりますか?]

[ゲストチーム 現在のグラデーションは
ご覧のとおり]

[1カ所チェンジで
パーフェクト]

間違いない。

ドリカムさんと 『SAY YES』
逆じゃない?

(山崎)『LOVE LOVE LOVE』
でも 『SAY YES』って

一番売れてませんでしたっけ?
チャゲアスさんの中で。

売れてる…。
(山崎)もしかしたら

『君がいるだけで』と
『SAY YES』がっていう。

(皆川)あ~。

(山崎)あっ そうなんですか?

(山崎)「俺がお前で
お前が俺で…」

いいっすか。 かえます。
(山崎)はい。

『Tomorrow never knows』と
『ラブ・ストーリー』かえます。

はい。
(相葉)分かんない 分かんない。

(飯尾)「いや かわってくださいよ」

正解グラデーションは
こちらです。

[パーフェクトを取れたら
ゲストチームの コールド勝ち]

[果たして 正解は?]

[ちなみに 10位から 7位は

ご覧のとおり]

[第6位は?]

[こちらは TBSドラマ

『愛していると言ってくれ』の
主題歌として リリース]

[ドリカムの シングル作品では

最大のヒットソングになりました]

いきなり 駄目じゃねえかよ!

[第5位は?]

(山崎)いった!

[1991年
フジテレビ 月9ドラマ

『東京ラブストーリー』の主題歌に
起用され 大ヒット]

[ちなみに…]

[…する
偉業を達成しました]

[第4位は?]

[1994年 Mr.Children
6枚目のシングルとして発売]

[ちなみに ミスチルは
90年代ランキングで

8位にも 『名もなき詩』で
ランクインしています]

あとは 大丈夫よね。
頼むよ。

[第3位は?]

(飯尾)麻生さん お見事。

[「僕は 死にましぇん!」で
おなじみ

フジテレビ 月9ドラマ
『101回目のプロポーズ』の主題歌]

[この曲は
CHAGE and ASKAにとって

初の オリコン1位であり
ミリオンセラーとなりました]

[当時 結婚式の入場曲で
よく使われていたそうです]

[第2位は?]

よーし よし…。

[何と この曲も フジテレビ
『素顔のままで』の主題歌]

[6曲中 4曲が
フジテレビドラマだったんですね]

[ドラマの高視聴率もあり
トリプルミリオンに近づく メガヒット]

[実は 米米CLUBの
メンバー同士の結婚を祝う

プライベートソングだったとか]

[そして 第1位は?]

[大ヒット!]

[以上…]

(飯尾)というわけで
正解 3つで…。

(飯尾)あの2位
ファインプレーですね。

[ゲストチームの挑戦を終え
現在の得点は こちら]

[魂チームが
パーフェクトを取れば

引き分けにできます]

[何とか 首の皮一枚つながった
魂チームに

並べ替えてもらうのは?]

≪いいやつこい!
(飯尾)何だ!?

[日本最大の平野に

東京を中心として

6県が集まる 関東地方]

[実は ここに…]

[断然トップ]

[では 東京を除く

6県の人口は

いったい どうなっているのか?]

[以上 6県を 人口の多い順に

グラデーションしていただきます]

さあ 魂メンバーでいうと
岸君が 埼玉。

はい。 埼玉です。
(飯尾)そして 相葉君が

千葉ですけれど。
(相葉)はい。 千葉です。

(飯尾)「ピンとこない」

早速 参りましょう。
順番ルーレット スタート!

(飯尾)ストップ!

1番 岸君。 2番が 流星君。
3番が 風間君。

4番が 浮所君。
5番目が 勝利君。

6番が トリ 相葉君。
よろしく お願いします。

正直。

ゲストチーム 阿部さんと
麻生さんが千葉ですね。

(阿部・麻生)はい。
(飯尾)どうですか? この問題。

結構 千葉は…。

(飯尾)
「住みやすくなってますから」

(岸)よく出身で聞くとこ…。

ここで。
トップバッター

岸君は 神奈川を選択。

では 岸君。
ボックスに お入りください。

(一同)お~。

1枠 神奈川県。
(飯尾)勝利君 浮所君 拍手。

確かに 多いな。

僕。 ってことで…。

(山崎)おっ!
(相葉)多いぞ。

さあ 千葉か? 埼玉か?

千葉を取りました。

では ボックスに
移動してください。

流星君 どこに持ってくるか?
では ボックスに お入りください。

千葉県を 2枠。

2番目に人口が多い
という予想です。

埼玉は 何か こう
めちゃ並んでるイメージなんですよ。

何か こう
一軒家とかが ばーって。

ぎゅうぎゅうなイメージが
あるというか…。

(山崎)「千葉よりかは多そう」?

≪不思議ちゃんだからね。

飯尾さん 聞いて…。 もう1回
説明してもらっていいですか。

(山崎)何をしてるんですか!?
あの人は。

(山崎)あの人は 今
何してるんですか!?

[流星君の天然が
炸裂してしまいましたが

実は 言っていることは
合っています]

[千葉より…]

今日…。

確かに。

(相葉)いつも
めっちゃ しゃべるのに。

こういうやつ
得意そうだけどね。

(風間)う~ん うん うん…。
下 いきます。

はい。
さあ 群馬 栃木 茨城。

茨城県 いってみようと
思います。

分かりました。

(飯尾)
結構 ジョーカー的な…。

どこだろう?
では お入りください。

(飯尾)どうした? 何があった?
裏でも悩んでいる。

どうしよう。
裏でも まだ悩んでいる。

え~?
さあ 決めてください。

どうぞ お入りください。
(飯尾)さあ 風間君。

6番。

(飯尾)なるほど。 さあ 風間君。
(風間)はい。

ということで やっぱ…。

何となく イメージ的には…。

[続いて 浮所君は 群馬県を
5番と予想]

[勝利君は 埼玉県を
3番と予想]

(飯尾)「3位」

ちょっと思ったんですけど。
(飯尾)埼玉が攻めてくる?

はい。

[ラストは キャプテン 相葉君。
どこを チェンジするのか?]

意外と…。

はい はい はい。

埼玉の えーっと 僕は…。

≪八王子 東京だよ。

(相葉)うわ~ どうしよう。
めっちゃ むずいね。

≪そうしましょう。
(藤井)2・3かえるの ありか。

(飯尾)
阿部さん 見てください。

(魂チーム一同)すいません!

(飯尾)さあ グラデーションチェンジ。
千葉県と埼玉県 チェンジします。

埼玉… 東京の上だもん。

(飯尾)パーフェクトが出るか?
魂チーム。

正解グラデーションは
こちらです。

[この後 パーフェクトを取れなければ
敗北。 果たして どうなる?]

[次回の 『VS魂』は…]

[しかし…]

[予期せぬ結果に…]

[魂チームの選択は
ご覧のとおり]

[勝利するには
パーフェクトを取るしかない]

[果たして 正解は?]

[第1位は?]

[横浜を中心に
川崎や 相模原など

政令指定都市が 3つもあり
工業や 商業も盛ん]

[人口は
およそ923万6, 000人です]

[ちなみに ベイスターズと 崎陽軒を
こよなく愛する 「はまっ子」は

出身県を聞かれると
「神奈川」ではなく

「横浜です」と答えるとか]

[第2位は?]

きた!
(飯尾)見えてきました。

[「埼玉県人には
その辺の草でも食わせておけ!」]

[映画 『翔んで埼玉』で
話題となり

ライバル 千葉を抑えて 2位]

[人口は およそ734万人]

[第3位は?]

[日本が誇る
東京ディズニーランドや

成田国際空港を擁する
キャプテン 相葉君の故郷 千葉県]

[…していて
およそ627万5, 000人]

[県民は 大いに喜びました]

[さあ 残るは 北関東3県。
第4位は?]

茨城…。

[…が大好きな 茨城県民]

[人口は およそ285万1, 000人]

[ちなみに 「いばらぎ」ではなく

「いばらき」なので お間違えなく]

[いよいよ 運命の 第5位は?]

[かかあ天下と 空っ風で
おなじみ

群馬県の人口は
およそ192万6, 000人]

[そして 第6位は?]

[関東一の面積を誇る
栃木県は

人口 およそ192万1, 000人]

[群馬との…]

[ちなみに…]

[以上…]

(飯尾)というわけで…。

(飯尾)いや~ これ…。

さあ というわけで 合計得点が
40ポイント対60ポイントで

勝ったのは ゲストチームです。

(飯尾)さあ ということで
勝ったゲストチームには

GAZTAのバスクチーズケーキ
1人1ホール差し上げます。

やった~!
最高なんですけど!

相葉キャプテン いかがでした?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事